サイトロゴ.jpg
2017-09-10
0 (1678)
モブ試作3
土日使ってみっちりロケーショニングをした。
おかげでいい感じに上手くいきそう。
普段なら環境光入れて仕上げてもう終わらせるのですが、一晩置いてみる。
モブのリアイティーコントロールをもうちょっと詰めてブラッシュアップするべきかが主に悩み。
モブはいっそのことシルエットだけとかの方がいいかもしれない、という懸念もあっての一晩。
塗りは3影施策は良くなかったように思うので、とりあえず肌1影他0影のベタ塗り+環境光に戻す。
ベタ塗りにすると質感を塗りに頼れないので、線画で質感が今後の課題。
キャラ3影でいくならベタ塗りに合わせてた背景も変えないといけないと思っていたけど、不要に。
背景のタッチは有頂天家族の背景美術を参考にしている。

最近の未分類 コメント [0]   

2017-09-10
0 (1675--)
塗り施策
3影+環境光
J. C. LEYENDECKER参考。

最近の未分類 コメント [0]   

2017-09-09
0 (1677)
探し回って恵比寿の成城石井でようやく見つけました。
大人の味がしました。
よなよなリアルエールは見つからぬ……。

最近の未分類 コメント [0]   

2017-09-09
0 (1676)
いやおかしいよ。なんなのこのラノベ最高かよ……。


写真 2017-09-09 13 09 35
道-MEN
ラノベ
一巻読了(現行一巻)
なんだかもう、馬鹿馬鹿しくて説得力なんてないはずなのに何故か納得させられてしまうっていうか、
理由とかのもっともらしい説明がちゃんとあって、でもその説明はやっぱり滅茶苦茶ぶっ飛んでて、
なのに、ちゃんと説明が用意されてることに納得させられるっていうか……凄まじかったです(伝われ)
ナマポ兄貴でも思ったけれど、なんでもまとめてきってしまうこの感じがアサウラ先生メソッドなのかもしれない……!
勧めて下さったkeyさんありがとうございました。めちゃ面白かった……道-MEN片手に北海道いきたい。

版権 コメント [0]   

2017-09-09
RCH56-1.jpg
モブ施策。
続きを読む

チラ裏 コメント(-)  

2017-09-02
20150908015ggg92169a.jpg
第7回サイバネ放送局。
続きを読む

モヤモヤ コメント [0]   

2017-09-02
0 (1554)--------

一個下のエントリーに貼った対談を聞いて、
その内容を秘封と照らし合わせながら自分に置き換えた際の思考の備忘録。
続きを読む

チラ裏 コメント(-)  

2017-08-29
0 (1672)

http://live.nicovideo.jp/gate/lv291189588
半年前のですが、観ました。めっちゃ面白かった……。
貼ったはいいもののプレ垢じゃないと観れないかもしれない。
リアルクローズ秘封へのヒントを勝手に沢山もらいました。

版権 コメント [0]   

2017-08-25
RCH53.jpg

外の世界側から人為的に無理に暴いた結界にはルーン文字が。という脳内設定。

版権 コメント [0]   

2017-08-24
RCH52.png
柄がうるさいトップス好き。最高に夏。
季節の中では夏の装いが圧倒的に一番好きなので、夏はリアルクローズ秘封も捗ります。
でももうすぐ秋ですね。秋服かぁ。

版権 コメント [0]   

2017-08-23
RCH一週間_縮小
早いものでリアルクローズ秘封が50個を超えました。
自分のモチベーションの高さが伺えます。
というのも、やりたいことがはっきりしてきたからかもしれません。
こんなアクセス2桁/日いかないくらいの辺境のブログを見て下さってる「アナタ」は相当コアだと思いますので、
ちょっと多くを語ろうと思います。
続きを読む

チラ裏 コメント(-)  


2017-08-14
0 (1662)
めぐみんはお冷

最近の未分類 コメント [0]   

2017-08-14
RCH48.jpg
ここ4、5年の間は特に、このブログに引きこもってばかりでしたが
これからはもっとブログの外に出ようと思います。

版権 コメント [0]   

2017-08-10
0 (1661)
二次の秘封では
「ほら行くわよメリー!」「もう……蓮子ったら、しょうがないわね」
って感じの蓮子主導が多いイメージですけど、原作だけを見ると逆かなって思います。
絵からもメリーがハツラツとしてて、蓮子はすごくクールで落ち着いているように見えます。
一度二次設定を全部忘れて考えてみると、いつも振り回されてるのは蓮子のほうなんだろうなって思わなくもないです。

話は変わって、
駅が好きで、絵としても映えるのでよく背景に選ぶんですが、
その度に車両特定ニキが沢山現れてくれて、すごいなって思います。
場所はともかく(というより場所は一応小さくですが書いてる)、こんな絵なのに車両までよくわかりますね。
自分は中央線だとかはわかるんですが、~系とかまではまだ分からんです。

山の手線の新しい車両見たいなぁ。

版権 コメント [0]   

2017-08-08
tumblr_ou21i2SSQf1w8ax1wo1_1280.png
撮影効果(エフェクト)なし

最近の未分類 コメント [0]   

2017-08-08
0 (1657)
このメリーとてもお気に入り
蓮子はどれだけ修正をいれても良くならなかったのでいっそ見切れさせ(

版権 コメント [0]   

2017-08-03
0 (1655)
SURFACEを買った話(PCではない
続きを読む

チラ裏 コメント [0]   

2017-08-01
0 (1650)
自分はいくつになっても創作活動を続けていきたいし、優先していきたい所存
今は夢絵日記がすごく楽しい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31664887

とある絵描きの予備校話 コメント [0]   

21話_11(最終話)
2017-07-20

↑前回までのまとめ
b22_01.jpg
b22_02.jpg
b22_03.jpg
b22_04.jpg
b22_05.jpg
b22_06.jpg
b22_07.jpg

「私が西日になれたなら」
https://www.youtube.com/watch?v=FsTGmUsrjyc

とある絵描きの予備校話 コメント [0]   

2017-07-19
0 (1646)
5年ほど前から夢日記をつけているのですが、いくつか絵日記にしてみることにしました。
https://bishibasi.tumblr.com/

最近の未分類 コメント [0]   

21話_10
2017-07-14

↑前回までのまとめ
b21_14.jpg
21話終わり
次の更新分で終わりです

とある絵描きの予備校話 コメント [0]   

2017-07-13
マイクラを買いました。
10日が経ちました。
続きを読む

ゲーム コメント [0]   

21話_9
2017-07-11

↑前回までのまとめ
b21_13.jpg
21話つづく

とある絵描きの予備校話 コメント [0]   

21話_8
2017-07-04

↑前回までのまとめ
b21_11.jpg
b21_12.jpg

とある絵描きの予備校話 コメント [0]   


2017-07-02
0 (1643)
いーちゃんの病室はいつも騒がしい
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30277711

版権 コメント [0]   

2017-06-30
LV4.jpg

iyukjhsradeTAzryzt.jpg

ラノベ。4巻。読了。
竹井に凄く癒されました。なんだか悔しい。

版権 コメント [0]   

2017-06-27
0 (1640a)
ペンギン*ハイウェイ

版権 コメント [0]   

2017-06-23
0 (1637)
REAL CLOTHES HIFU 41

■Maribel Hearn
KBF :ボリュームフレアブラウス :\6,372
(http://wear.jp/item/20966191/)
KBF :リングベルトスカート :¥7,020
(http://wear.jp/item/21491703/)
ORiental TRaffic :コルクヒールクロスサンダル :¥6,900
(http://wear.jp/item/12002312/)
FREE'S MART :ポークパイハット :¥4,212
(http://wear.jp/item/12326320/)

■Renko Usami
AZUL by moussy :ノーカラーVネックブラウス :¥6,990
(http://wear.jp/item/22200521/)
JEANASIS :ボックスタックガウチョ :\6,480
(http://wear.jp/item/8729350/)
SESTO :アンクルストラップサンダル :¥3,999
(http://wear.jp/item/20757361/)
Mila Owen :中折れブレードハット :¥6,264
(http://wear.jp/item/12914539/)

https://realclothes-hifu.tumblr.com/post/162004012512/real-clothes-hifu-41-2017619

最近の未分類 コメント [0]   

BACKTOPNEXT

Copyright © 2017 サイバネ隧道, All rights reserved.