サイトロゴ.jpg
2018-09-04
月報8
昨今のQOL低下を受けて緊急簡易8月月報




まず前提として7月は暑すぎたこともあってQOLが下がりまくっていた。
暑いと出かける気が起きないし、無理やり出かけてみても暑くてイライラするばかりでいい結果にならなかった。
でもまあこれはしょうがないこととして自分の中で許容ができる。なので7月については無問題。
涼しい家に引きこもってボイスロイド車載動画を見漁ったりマイクラなどをしてそれなりな日々を過ごした。
7月は余りに出かけなさ過ぎて食費と雑費で一か月で1万も使ってなかった。黄金伝説かよ。

問題は8月である。
8月下旬にもなると涼しい日が出始めたので、QOL快復の為に出かける予定もいれるようになる。
具体的には映画を見に行ったり駅メモしに奥多摩行ったり御岳山に登ったり民宿に泊まったり
流星群観測したりキャンプに行ったり祭りに花火に盆踊りに行ったりまた神谷バーに行ったりなどが挙げられ、他にもいろいろあるけどかなり遊んでいた。
(映画館でビールを始めて注文したのだけれどあれ最高ですね。でも寝そうになる。)
しかし、最高の夏と謳っても文句がないようなこれらラインナップの実績をすべて解除してもQOLは快復に至れていないような気がするのだった。

というのもやはり重要なのは平日なのである。

これらはすべて土日の出来事であり、しかし一週間のうちに平日は5日間もあるのだ。
まずこの5日間をどうにかしなければ、土日がいくら楽しかったところでそれは一過性のものに過ぎない。過ぎないのか一過性なのかハッキリしろ。

ともかく、平日のQOLこそが試金石なのである。
最近の平日はというと非常に虚無。さらに人生をやらないといけない問題も重なってきて夏目。
家に帰っても楽しみがない状態というのが非常に芳しくなく、
サウナトランスとネトフリ鑑賞会を連日開催することによってなんとか報酬神経系を刺激して自我を保っていた。
最近はSO麻薬も効かなくなってきてしまったので、平日虚無打開施策を再び打たなければならない事態であると言わざるを得ない。

というわけでどんな施策をしよう。
以前の月報を見返すと黒い砂漠を、つまりネトゲを始めたことによって平日のQOLを爆上げさせていたようである。ブログがログとしてちゃんと機能してる凄い。
しかしQOL快復に多大に貢献した黒い砂漠はタコ乱獲事件をきっかけに完全にタコってしまっている。
故に今はエタっているのだけれど、でもネトゲは平日のQOLを上げるのに非常に有効であることには実績がある。

そこで新しくネトゲを始めてみることにした。
タコ異変はもう収まったので別に黒い砂漠でも良かったのだけれど、なんとなく新しい風を入れて心機一転がしたかったので別のゲームを検討してみる。
大規模アプデされたマイクラも楽しいけどせっかくグラボ積んだので今はそれを活かすゲームをやってみたい。

まずは周りにやってる人が多いDQ10をインストール

adasfadg.jpg

adasfssadg.jpg
DQでジャンプできるの変な感じだ。

おなじみのSEの数々にテンションは上がる。
でも今は美麗なゲームというかイケメンが欲しい気分だなということに気づいた。
なので次にFF14

ffxiv_20180903_225807.jpg

ffxiv_20180903_224416.jpg

はい最高です。
やはり必要なのはイケメンだった。
どうやら世界観はイヴァリースみたいで、FF12、FFT、ベイグランドストーリーを通ってきた自分としては俺得。
ゲーム内で出身はダルマスカって台詞が出てきて涙出ますよ。

あと新しい防具がどんどん手に入るので、キャラの見た目の入れ替わりがかなり頻繁で飽きさせなく、凄く楽しい。
黒い砂漠だとずっと同じ装備を強化していく感じだったので、見た目がコロコロ変わってくれるのは新鮮。
にしてもせっかく顔はイケメンに作ったのに防具が強くなっていくほど変態度合いが増していく一方なのですがそれは。

最初の格好
ffxiv_20180904_222927.jpg



どんどん変化していく
ffxiv_20180904_223017.jpg



ffxiv_20180904_223046.jpg



ffxiv_20180903_223452.jpg

ffxiv_20180903_223452zz.jpg

これはもうダメでしょ。
なんでパンツにハーネスなんだよ。ハーネスっておま。完全にパンツレスリング。
肉体美を見せびらかすな。
でもこれが現時点で一番防御力高い。無慈悲。

ネトゲを始めた効果はてき面で、FF14の為に平日は早く家に帰りたい気分になってきており、おかげで平日のQOLが上がってきている。
楽しくなってきた。そうそうこの感じだ。早くFF14で釣りがしたいぞ!
釣りがあるFF15をやれていないのでFFの世界観で釣りって何が釣れるのかホント想像できないし楽しみすぎる。
東京エビ()みたいな超現実へぶっ飛びそうなの以外で頼むぞ。

月報 コメント [0]   

タイトルなしHOMEタイトルなし

MESSAGE

MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP

Copyright © 2018 サイバネ隧道, All rights reserved.