サイトロゴ.jpg
2018-07-01
ghsfdgsfgsdlkfdkohn.jpg
深夜なので雑記


・VRchatデビューしました。
サービス始まったばかりのネトゲのような、ふわふわとした雰囲気がある。
まだまだ未成熟で無秩序で、多分今しかこの雰囲気を楽しむことができないであろう予感があり、今こそやっておくべきのように思う。
ずっと避けてきた3Dをいい加減学ぶきっかけにもなってくれそう。
とりあえずHMD欲しい。あとPCも。

・シャンプー
あんまり綺麗な話じゃなくて申し訳ないのだけれど
なぜか最近フケが出るようになってしまいシャンプーを自然由来のものに変えた。
するとマシになった(気がする)
そこで思ったのが、例えば食べ物でオーガニック野菜とかを自分はどちらかというと馬鹿にする傾向があったのだけれど、
もしかしたらそういう考えも改めなければいけないな、と思うようになった。

・マストドン
今こそ始めるべき 、となんとなく思っている。ただの予感であり根拠はない。

・飯
一人で食べる飯、というものに昔から本当に意味が見いだせなくて、
例えば孤独のグルメみたいに一人での食事を楽しむことができず、あれがすごく羨ましい。
同じ理由で自宅で料理とかも一切する気が起きなくて、アルコールランプBBQとかでエンタメ化しないと飯を食う気ががおきない。
実際、何も食わず水だけの日も珍しくない。
結果、一人の時は毎回食事をラ王で済ませるのだけれど、
最近はそれすらも嫌になってきている。
何が嫌かというと、自分にとって一人の食事は生きるためにカロリーを摂取するだけの作業でしかなくて
やらなければいいのならしたくないし、そこにできるだけ投資をしたくないのである。
なのでラ王(5食入り300円)つまり一食60円ですら高額に見えてきてしまうのであった。
食べないと死ぬからしょうがないけど、やりたくもない食事に60円も払ってしているのか……というようになる。
そう思っていると近所のドラッグストアに5食入り150円のラーメンを見つけたのであった。
つまり一食30円の生活にまで落とすことができた。
こうなると楽しくなっていき、もっと落とせないか?というようになってくる。
そしてついに最近は5食入り70円のそうめんを見つけ、つまり一食14円にまで下がった。こうなるとラ王が本当高級品だな。
なので最近は朝と夜はそうめん。昼は80円のカップそば。合計で一日の食費が108円となっている。
一人での食事に投資するのは嫌だけど、一日で108円ならまあいいかという気分にもなってくる。
でもそんな生活だと普通に死ぬのでいつも誰かに食事に付き合ってもらって、外食で散財しまくっている。
非常に非合理的なことをしているのはわかっているのだけれど、大事なのは合理性ではなく気持ちのよさなのである。

・深夜徘徊
深夜(2時くらい)の散歩が好きでよくやるのだけれど、
自転車に乗った警官がパトロール(巡回?)していて、こんな時間になんかすごいと思った。
こんな時間だからこそ、なのかもしれないけれど。
お疲れ様です。

・年齢確認
コンビニでストロングゼロ買ったら身分証明の提示を求められた。初めてだった。
相手は店長さんで「最近厳しいんです……すいません……」と言われてしまった。大変そう。

・自転車欲しい
短距離の交通手段としての自転車が欲しい。Aバイクとかでもいい。

・テルミアンタコ
稼げて嬉しいのだけれど、イベ終了までの期間は毎日ここで釣りをし続けることが最も効率がいいことになってしまい、
そこにゲーム性が皆無で複雑な気分。
でもだからといって目の前のタコを無視して他のことをするのもなんだか……という気持ちである。
重ねていうのだけれど大事なのは合理性ではなく気持ちのよさなのである。タコは稼げるけどあんまり気持ちよくはない。
でもまあ釣りにいくよね普通に!!!稼げるときに稼いでおいたほうがいい。
既に装備強化しないと敵倒せなくなっててクエ進められない状況だし!!!ちょうど良かった!!ありがとうタコ!!!

・キリンレモン
BiSHにハマっている影響でキリンレモンばっかり飲んでる。一瞬キリンビールかと思ってしまう新パッケージ好き。



最近の未分類 コメント [0]   

タイトルなしHOMEタイトルなし

MESSAGE

MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP

Copyright © 2018 サイバネ隧道, All rights reserved.