サイトロゴ.jpg
2018-06-14
IMG_2914yuktjgccxccchcdxkddks
釣り金策という可能性
2018-06-09_61875648.jpg

>久しぶりだな<

safasdfgsdgggggggg.jpg
1年強振りに砂漠復帰。といっても月報にも書いていたように復帰自体は先月からしている。
今回は釣り金策の可能性の模索。
というわけでベリアの蜜釣り場で釣り放置をしてみる。

fashfgvaksufvsafhhd.jpg
使う竿は鋼鉄釣り竿。
ギルド効果で既に釣りレベルが2になっているので、鋼鉄釣り竿と釣り人の服を装備するとレベルはMAXになります。

以下、鋼鉄を使い切るまで放置した結果(枯渇した場所で大体7時間)
2018-06-11_252962577.jpg

これを全部売ります。(本当はシーラカンスも釣れたけど例外すぎるので今回は除外)
魚は釣ったベリアで売っちゃう(遠くまで貿易したほうがいいらしいけど移動めんどい) 勿論交渉ボーナスは付加させる。
古代遺跡の結晶欠片は取引所に流します(すぐ売れてくれる)

合計で4,126,242でした。

rぃtghsRPFうghsふぉいghsRHGs
この値に、今回使った鋼鉄釣り竿の値段分を引きます。
すると

4,072,242

大体4M。
この値が鋼鉄釣り竿1個分の釣り放置(約7時間)の利益となります。
金策として考えると微妙。
しかし!釣り放置のいいところは、その手軽さである。
竿一本用意するだけでできてしまう。荷物にもならない。水辺でスペースキー一回押すだけ!
そしてなによりスマホからのリモート操作との相性がいい。
それらの敷居の低さを加味して考えると、悪くない数値なのではないかと。

で、少し思ったのは
魚に比べて、古代遺跡の結晶欠片の利益のほうが文字通り桁違いだということ。(うつぼが3万に対して、古代遺跡は84万で売れる)
なので古代遺跡の結晶欠片をもっと釣りたい。
しかし釣りレベルがMAXなので釣果としては緑枠の古代遺跡よりも、レア度の高い金枠や青枠の魚が多くなってしまう。

つまり、あえてレベルを下げたほうが古代遺跡が釣れやすくなって利益を出せるのでは……?

というわけで検証。

jyfhjdrxdjxtdghfgkkkkkkっき
釣りレベルが上がってしまう鋼鉄釣り竿を辞め、バレノス釣り竿へ。+3されているのは耐久度を鋼鉄と揃えるためです。
釣り人の服も脱ぎ捨てます。
ギルド効果によって釣りレベルが2上がってしまっているのはどうしようもないようなので、今回は2で検証。

同じ場所で釣り放置してみます。

以下、釣果。
2018-06-11_25ccc2962577

あほくさ。

話はそう上手くいかず、古代遺跡の結晶欠片は増えるどころか減ってしまった。
単純に全体的にグレードが下がったという感じ。
一回しか試してないので信用に欠けると言えるかもしれないけど、素直にレベルMAXでやったほうが良さそうである。

しかし緑枠ではなく、青枠が多かったのが気になるところではある。
古代遺跡は緑枠なので緑がもっと釣れて欲しい。
釣りレベル2でもまだ高いのだろうか。
蜜釣り場でやっているのも良くないのかもしれない。良いのが釣れすぎる。

というわけで蜜釣り場から移動してベリアの桟橋で釣り放置してみた。
装備は先ほどと同様でバレノス釣り竿、釣りレベルは2である。
はたして古代遺跡の結晶欠片は増えるのか。
2018-06-11_25cvvvvvvvc2962577

まあさっきよりは増えたけども、最初の釣果も3つだったし何だかはっきりしないな。
それにレベル下がるとゴミが釣れすぎて魚が少ない。
でも緑枠が全体的に増えているので狙いどうりではあるかもしれない。
全部売って3M強でした。

まとめると、普通にレベルもあげて蜜釣り場で釣りするのが正解。という感じである。
普通の結果になってしまった。
でも、もはやどんぐりの背比べで、場所とかレベルが変わったところでいうほど利益は変わらない印象。
やはり金策という面だけをみると力不足なように感じる。



しかし今回の検証で初めてバレノス釣り竿を使ったのだけれど、これがかなりいい感じ。
強化も修理もできるところがグッド。愛着がわく。
しかし鋼鉄みたいに釣りレベルを上げてはくれないので、釣りレベルを3上げてくれる服が欲しい。
果たしてそんな服あるのか。

そして余談だけれど
ghkjdfkngdklzhifvblsidzfgbdoszuijfgbodszf.jpg
古代遺跡の決勝欠片の値段がついに1Mを超えた。
1Mて。凄いな。やはりこれを狙っていくしか。

ゲーム コメント [0]   

HOMEタイトルなし

MESSAGE

MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP

Copyright © 2018 サイバネ隧道, All rights reserved.