サイトロゴ.jpg
2018-02-08
0 (1734)
今冬の流行。




前置き。
1か月ほど前に服を買いに行きました。
これといって具体的に欲しいというものはなく、テキトウに目についたものを選んでいきました。
流行りとかもよくわからない。
きききき気にしたこともないから。
おれは流行りに流されないから。まじで。
どうでもいい。どうでもいいとおもてるよ。ほんと。
好きな服を着てる。自分の意志で選んでる。ほんとほんと。

バーゲンで安い時期なので手も伸びやすく、ある程度を買い揃えて田舎の高校生みたいな恰好から
Fラン大学生みたいな恰好へとようやく成れたように思います。退化してるな。だれか上下2万で服を選んでくれ……。
完全に余談なのですがZARAにレザーのロングコートが売ってて、見た瞬間に神に着て欲しいと思った。神なら着こなせる気がする。

ともかく、そのときに買った服のひとつに、ジャージ素材のパーカーがありました。
ジャージ素材のパーカー。
具体的にはポリエステル。
珍しいように思った。初めて見ました。見慣れないものは凄く欲しくなります。
ジャージ素材のせいか、まるでネックウォーマーなのかと見紛うくらいにフードが凄く立体的なところも気に入りました。
だら~んとぶら下がっているのではなく、ガチャンと取り付けられている、そんなイメージ。ウィナートラベルのフード付きシートみたいな感じだった伝われ。
安物ではありますがフードの形を崩さないように大事に着るようにしました。

前置きは終わりにして数日後。
アパレル業界で働いている友人とウィンドウショッピングに行ったときの話へと続きます。
僕はその日、件のパーカーを身に纏っていた。
主に服を見ていきましたが、女性の服を僕は当然買わないので
リアルクローズ秘封に使えそうなのはないかなーという目線で服を見てはいたけど、いまいち良いのがなかった。
なので業界人なので詳しいだろうと思い友人に「今の流行りってなに?」となんとなく投げかけ、それを参考にすることにした。

今の季節といえば、暦の上では春だけどまだまだ寒いって時期で、端的にいうと凄く半端。
バーゲンですら売れ残ってしまった冬物と、まだまだ早すぎる春物が同時に陳列され、売り場は多国籍料理みたいだった。
そんな半端な時期に流行りもないだろうと自分でも思いながらも、返答を待つ。

「うーん春前で半端だし、今ってわけじゃないけど」

ですよね、すいません。

「冬はスポーティーなのが流行ったかな」

スポーティー。

「そう。ジャージ素材のとか」

へぇージャージ素材。
…………。
うん?

「でも難しいよね、ジャージ。いかにも深夜にコンビニ行ってきますって感じになっちゃうし」

なるほど……。
ってあっ俺今ジャージのパーカー着てるわ。

「そうそう、そういうの。まあそれはいいけどね。だけどパンツとかはいかにも"シャージです!"って感じになっちゃいがちで、カッコいいけど難しいよね」

…………。
"言われてみれば"、ジャージ素材が流行っている。
そう思った。
確かに今冬の小売りには、いろんなブランドでジャージ素材が溢れていたように思う。
現にその中から自分もパーカーを買っている。
街でもキレイ目なトップスにジャージのワイドパンツを合わせるスタイルを何度も見かけていた。
なのに、それなのに、言われるまで気づかなかった。
ジャージが多いのは知っていたのに、「それが流行だとは気づいていなかった」

俺は流行に乗っていたらしい。
知らず知らず。
いつの間にか。
流れていたらしい。

わあ。
ビックリした。

って話がしたかった。
とにかくビックリしたんだ。
これを読んでいるアナタが思っている以上に僕はビックリしている。
なぜこんなにもビックリしているのかがわからないほどに。




夏目 コメント [0]   

タイトルなしHOMEタイトルなし

MESSAGE

MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP

Copyright © 2018 サイバネ隧道, All rights reserved.