サイトロゴ.jpg
2018-01-18
0 (1716)
新年からの怒涛の夏目る日々に耐え切れず鎖国。

                       ─ 完 ─


総括するためにブログを見返したら浮き沈み激しすぎィ! メンヘラかよォ!

ただ言葉足らず過ぎて独りよがりな超コア向けブログであるここの記事を俯瞰して見てしまうからそう思うだけで、
事の上澄みだけが見えているだけでしかないのだ。と思う。たぶん。
何を言っているのかわからないだろう? 俺も全然わからん……。

えっとつまりは、バロメーターが一つだけじゃないっていうか、
一本だけの竿の浮きが上下してるわけじゃなくて、
いくつも投げ込んでる竿のなかで浮きが下がる竿と上がる竿があったりする感じなので総合的にはプラスマイナスゼロ。
悪いことも多々あるけど良いことも多々という感じであり、精神にきっついけれど状況はそれほど悲観的ではない。はず。
余計にわからなくなった。でもわかられすぎると困るのでこれでいい。コア向けなことを免罪符にしていく。



そんな感じで開国して5か月
ボトムから表層まで、レンジを広くしまくった全層サビキ釣りをコマセも撒かずにずっとしている日々だったのですが、
ようやく本命のタナがわかってきたようにも思う。

釣りに例えても意味不明だと思うのでちょっとは具体的な話をすると、
東方の文化で一緒に育った東方クラスタは最高で、
非オタでカースト上位で野球部キャプテンでした的な人とは上手くいかないように思う。
なんかわかりきった結果だなこれ……。
しかしわかりきってはいても机上の空論でしかなかったそれを
ちゃんと自分で実践して実感できたことによって始めて経験値になる。と思いたい。
お互いの常識が相手には非常識なことが多々あり、同じ日本でも生きてきた世界が違うと
こんなにも息苦しいのかという当たり前のことを再確認する。再確認大事。
お互いに悪気はなくても、無垢な擦れ違いが積み重なってしまいどんどんスレ違いになる。
対してオタク、特に東方クラスタは同じ文化の中で育っているので、
行間を読むことも比較的しやすくとてもストレスフリー。みんないい人ばかりで最高。俺も頑張る。



ともかく見境なくどこにでも飛び込んでいくような全層サビキ釣りはもう大丈夫というか、こんなの人間がやるもんじゃない……。
ほんとオープンカー乗り回すようなパリピとどうやって出会って一緒に日帰り旅行するまでに至ったのかもう思い出せもしない。
しかもそんな人とアンコウ祭りってどういうことだよ。ガルパンを知ってるのは4人中俺だけだったよ。
絶対に出会ってはいけなかった。なんかもう宇宙より遠い場所まで行った気がする。でも凄く良い人だった。相手は何も悪くない案件。

俺はてっきり、これまでの遅れを取り戻すかのようにして「意識が高いやる気勢」に自分はなりたいのかと思っていたけれど、どうやらそれは憧れでしかなく、目標ではなかったらしい。
そこに行って就活のグループディスカッションのようなことをしてみても、そのタナではグーフーしか釣れなかった。いやこの場合アンコウかもしれない。
どちらにせよ捌くのには専門的なスキルとか調理免許が必要なのに、丸腰の無免許で敵う相手ではなかった。
これからは近場でおかっぱりしてブラクリでテトラ際のボトムをネチネチ探る感じにしたい。船で沖まで行かなければアンコウもいないだろう。たぶん。住み分けは大事。



ともかく開国してから5か月暴走気味にあれこれしてみたけれど、ようやくそれを終えて穏やかになれそう。なりたい。日々を現状維持したい……。
アニメ見たりゲームしたり小説読んだりゆるキャンしたい。
キャンプで焚火を見ながら「最後かもしれないだろ? だから全部ry」とか言って遊びたい。

でも素人が冬にソロキャンプとかしたら本当に最後の夜になりそうです。

夏目 コメント [0]   

タイトルなしHOMEタイトルなし

MESSAGE

MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP

Copyright © 2018 サイバネ隧道, All rights reserved.