サイトロゴ.jpg
2017-12-23
dafdujdg.jpg
これが世界を革命する力だ。





初めてのプログラミングの入門としてbotを作ることにした。
いま激熱のスポットDiscordのbotである。
プログラミングは生まれて始めてといっていいレベル。
html打てなくてもサイトを作れる時代ですしね!
試験勉強とかしてなくてやばいわー(棒)どころではなくホントウにしたことがなかったのでやばい。
これは革命するための挑戦である。深夜です。

aoshibot001-.jpg

というわけでアホみたいに時間が掛かってbotをサーバーに招待することに成功。
招待ができただけでまだ中身は空っぽである。外が明るいよぉ。



aoshibot002.jpg

すっかり外が明るくなってたのもあってか本職の方が目覚めたようで、
僕が数時間かかった作業をラ王作ってる間だけで抜かしていきました。やばい。

僕も負けてられないのでコードを打ち込みます。まぁ参考サイトのコピペですけど。

aoshibot003.jpg

怒涛のホモレモン。やばいインベイドされる。
何かを言ったら「ホモレモン」って返ってくるというのは出来ましたが、
特定のワード(いや)に対して「ホモレモン」っていってほしい。
しかしそれができない。
というわけで泣きつきました。


aoshibot004-.jpg

なるほどわからん。

aoshibot005.jpg

もたもたしてたら僕がやりたかったことをあっさりと成し遂げられて行きました。
というわけでプライドはドブに捨ててコードを教えてもらう。


aoshibot007.jpg

with_textとやらにすればよかったらしい。なるほどわからん。なにもわからない。うん。


aoshibot006.jpg

成し遂げたぜ!
終始わからなかったけど、とりあえず出来た時の成功体験は凄まじく気持ちよかった。
プログラミング辛いんですけど、上手くコードが繋がった瞬間はほんとううれしいですね。めっちゃうれしい。

チラ裏 コメント [1]   

タイトルなしHOMEタイトルなし

MESSAGE

  ◇ 管理人のみ閲覧できます .... b y 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.12.24(13:21) | | EDIT↑Top

MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP

Copyright © 2018 サイバネ隧道, All rights reserved.