サイトロゴ.jpg
2017-09-25
0 (1639)
駅メモオンリーに一般参加しました。


駅メモは位置情報をつかったスマホゲームで、自分は1年前くらいからダラダラとまったりと緩く続けている。
それのオンリーがまさかの開催と聞いて今回馳せ参じた所存。しかも4回目らしい。
ゲームが3周年なのにもう4回目ってすごいですね。勢いを感じます。

東方以外のオンリーイベントへの参加は初なように思う。
スペースは60ほどで、そりゃこれまで見てきた東方オンリーと比べたらささやかなものなのだけれど、
ちゃんと熱気はそこにあって、すごく満足できました。

僕は自分が好きなこと(お絵描きとかけん玉とか釣りとか見てる番組とかやってるゲームとかetc...)を周りに推すことをよくするので、
同じく駅メモも推めるのだけれど、どういうゲームなのかを口で説明するのがとても難しい。
なので、ありがたくも熱心に話を聞いてくれる相手でも共通言語を獲得するのに苦労します。
ですがオンリーイベでは、例えば各駅メモキャラのアクリルキーホルダーを頒布しているサークルさんとかに
「いろはください!」
っていうと伝わるんですね。その一言だけで。いろははキャラ名。
小規模なイベントですしゴロだっていないように思うので、それはジャンルにいるものなら当然伝わることなのですが
初対面の相手に、あんなに説明が難しかった駅メモの言語を、なんの説明も遠慮もなく言える。
なんだかそれってすごいことだなぁと改めて感じました。

昔を思い出させてくれたというか、
同人へのモチベーションをすごくもらいました。



版権 コメント [2]   

タイトルなしHOMEタイトルなし

MESSAGE

  ◇  .... b y おもちもちもちもちべーしょん
つまり、次は参加…!
2017.09.25(22:59) | URL | EDIT↑Top

>おもちもちもちもちべーしょん

( ◠‿◠ )
2017.09.27(00:21) | URL | EDIT↑Top

MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP

Copyright © 2017 サイバネ隧道, All rights reserved.