サイトロゴ.jpg
2017-04-05
0 (1619a)

IMG_5171.jpg

ラノベ。
2巻読了。
師に弟子が下克上するこの感じ、控え目に言って最高ですね……熱い。
────────────────────
面白い……ほんとう面白い……。
いやーー面白いと読書ペースも上がりますね!
あっ上がるって言っても、読むスピードが上がるわけじゃなくて、読む頻度というか、本を開く頻度があがるというか、つまり早く続きを読みたいから読書の時間をなんとかして作っている自分がいるってことで、そのモチベーションの高さ故に読み終えるまでが早くなっているということである。別に速読になるわけではない。
時間が空いたから暇つぶしに本を読むのではなく、本を読みたいが為に他の作業を効率よく進めて読書の時間を捻出するというか??
あーやっぱり時間は無いのではなく作るものなんですね~~だって時間は本来みんなに平等にあるもの。みんなに1日24時間。
そうやって時間を作るためのあれこれが、他の作業の質も上げていることにもなり、結果的に人間としての生活の充実度を上げることにもなっている。なんだこれ凄い。
聞けば、例えば在宅ワークは見張られていない分サボってしまう印象があるけれど、早く仕事を終わらせた分だけ休める時間が増えるから、実際は仕事に凄く真摯になって費用対効果が格段に増すらしい。成程わかり手。休める時間=読書というように置き換えれば今の私にとって余りにも理解が容易い。ちょっと前に自転車に乗りながら読書してる人を見かけたことがあって「どんだけ読書したいんだよwww」って思っていたのだけれど今ならそれもわかり手。歩いて帰宅している間も読みたくて仕方ない。
それにしてもエンタメは人を豊かにするんですね。エンタメすごい。毎日がたのしいぞ。エンタメに振れたことによってエンタメに振れていない時間までも楽しくさせるのがエンタメの凄いところで本当謎だけど楽しい。もっとエンタメに触れよう。今はインド映画観たい。
そんな感じで楽しい気分なので文にもつい熱が入ってしまいます。
2巻絵描いたばかりで早くも3巻が読み終わりそう。

版権 コメント [0]   

タイトルなしHOMEタイトルなし

MESSAGE

MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP

Copyright © 2017 サイバネ隧道, All rights reserved.