サイトロゴ.jpg
ブログに載せてる絵は原稿の合間の息抜き絵なのでちゃんと原稿もやってますから!
2012-11-29
06.jpg
なんだこれ…コマごとでキャラの顔が違うんですけど…
漫画を描くには「まずはどの角度で描いてもキャラが崩れない必要最低限のデッサン力」が必要らしいですが
最初から詰んでた。必要最低限すらなかった。

漫画描いてる人は頭おかしいと思います(




06-.jpg
没絵

ちなみに3マス目の絵はイリワクさんのを勝手につかってるのですが、彼なら許してくれるでしょう(

昔の未分類 コメント [2]   

るるぶ見ていたら牡蠣が食べたく
2012-11-29
000(668).jpg
年内〆切りの案件が2つ終わったので、残りあと2つも頑張ります。

昔の未分類 コメント [2]   

血が三杯酢
2012-11-28
sklafn01.jpg

sklafn02.jpg
堅揚げポテトが店から消えたので、ポテトチップスPREMIUMに鞍替えも辞さない

昔の未分類 コメント [0]   

琴線(きんせん)に触れるっていうのは怒るって意味じゃなくて、感動するって意味
2012-11-27
05--.jpg
キャラ描かずに背景だけ描きたい病は、イラストだけでなく漫画にも適応される

昔の未分類 コメント [2]   

どんどんCM慣れしていくアスリート
2012-11-26
04-.jpg
あれ CGで描いた方が見映えが 

昔の未分類 コメント [0]   

いい報告はメール 悪い報告は電話
2012-11-25
03.jpg
まるで成長していない。

昔の未分類 コメント [2]   

紅くないすみぺ
2012-11-22
000(666-).jpg
いい夫婦の日

昔の未分類 コメント [0]   

2月25日
2012-11-22
piclog (284)
声グラ12月号のざーさんががが
ショート好きです

昔の未分類 コメント [2]   

豆乳が減らない
2012-11-21
000(663).jpg
読了

版権 コメント [2]   

むしろもっとください
2012-11-19
000(662).jpg
普通にいちファンなのはこちらの台詞でして。
でも乳首疑問符は許さないよ( ◠‿◠ )

昔の未分類 コメント [0]   

鎮火
2012-11-18
piclog (283)
TSUTAYAカードが期限切れでした

昔の未分類 コメント [2]   

埼玉から火矢が飛んでくる
2012-11-17
17.jpg
写真的なアプローチというか、そういう小手先の技術云々以前に
演出面の教養等の根本的な部分が欠けすぎてるので、もっと映画とか舞台とか観ないと駄目だなと思いました。
とりあえずチャップリンの白黒無声映画でもTSUTAYAで借りてきます。


以下作業過程。
続きを読む

昔の未分類 コメント [2]   

京都の東山で魔理沙がナロースパークをしだしたので今は秋
2012-11-16
000(647).jpg

なんだか葉のついてない木の枝って心臓とかに絡んでる血管に見えるような…
木描いて後ろに紅い月でもおいて心臓を表現すれば凄くいい絵になるんじゃ??やばい…俺天才だわ…
電線が地球に網かけてるように見えたとき以来のネタ光臨来たなこれ



描いてみたけどなんだこの絵…心臓に見えないよ…考えた奴誰だよ…(

昔の未分類 コメント [0]   

こっちに悪意はなくても相手はそう思ってくれないので気をつけよう
2012-11-15
000(631).jpg

08.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg
1日10枚描くペースを毎日続ければ上手くなりますか!?続くわけないですけど!!

昔の未分類 コメント [0]   

あけましておメリークリスマス
2012-11-14
piclog (263-)
某所でみたポニテメリーが凄くかわいかったので。

私服描写の引き出しが赤文字系のコンサバファッション寄りばかりなので
他のバリエーションも描けるようになりたいですが
なりたいと言いながら好きでもないものを練習する気にはならない系クズ

あと、aboutとgalleryのソースを少し整理しました

昔の未分類 コメント [2]   

心太にコミスタ。心太におしるこ。
2012-11-13
piclog (261)
光源は懐中電灯なのですが、光で潰れてみえない。

フォトショにフレア加工できる神機能があったのですが綺麗過ぎて写実的な絵にしか合わないと思いました。
テキトウな絵には上の絵みたいにテキトウに描いたもののほうが見映えする気がします

昔の未分類 コメント [2]   

消防車も番号は119
2012-11-13
000(635).jpg
5年ぶりくらいに飲んでみたらすごく美味しくなっていて。
それとも私の味覚が変わったのでしょうか。

でも僕はグリコのカフェ・オーレ派()

昔の未分類 コメント [0]   

自分からしたらモノクロで描いてるほうが頭おかしい
2012-11-12
piclog (256)
10分で描いた背景でもグローとガウスかけたらなんかそれっぽくなってワロタ…ワロタ…

今日思ったこと

・萌え絵(漫画絵?)が一番映える塗りはアニメ塗り
・環境光と自然光はハイコントラストで多少大袈裟くらいがちょうどいい
・パース崩れてないのに崩れているように見える背景は、崩してでも見栄えを選ぶべき
・アニメのマギが超おもしろい



あとサイトのTOPページが引越ししました URLは以下のとおりになります。
http://hmmuk.web.fc2.com/index.html

昔の未分類 コメント [2]   

「次は長文書こ」←^o^??
2012-11-11
piclog (254)
アニメのワンシーンみたいにしたかったのですが、難しいですね。

昔の未分類 コメント [2]   

そうめんさんも長文書いてくださいよヤダー
2012-11-10
piclog (253)
パース崩れまくりじゃないですかヤダー

昔の未分類 コメント [2]   

長文なんてなかった
2012-11-10
000(628).jpg
アクアリウムぱっちぇさん早く!!(バンバン

魚絵が続くとは…

昔の未分類 コメント [2]   

サムネの時点で既になんかすごく赤かったんですけど v(◔﹃◔)v
2012-11-09
piclog (252)
絵で飯テロできるレベルになりたい。

美味しそうな飯の絵といえばヴァニラウェア社のゲーム。
「オーディンスフィア」や「朧村正」など。

被写界深度を浅くしたら美味しそうに見える気がするのですが、絵での描き方がイマイチわからない。
マスク(?)とか使えば出来そう。マスク使ったことないですけど。

昔の未分類 コメント [0]   

WEGが日本人のソロユニットだと最近知った
2012-11-08
000(625).jpg
world's end girlfriend - Les Enfants du Paradis(http://www.youtube.com/watch?v=PfG_G2O2q40

昔の未分類 コメント [0]   

花言葉ってネタにしやすい
2012-11-07
piclog (251)
描くときに聴いてた曲 Raphael / 秋風の狂詩曲 (http://www.youtube.com/watch?v=gZe2V1zlmbU

描いたのはカツラの樹 舞ってる葉もカツラの葉

カツラ(桂、学名:Cercidiphyllum japonicum)とは、カツラ科カツラ属の落葉高木。
高さは30mほど、樹木の直径は2mほどにもなる。葉はハート型に似た円形が特徴的で、秋には黄色く紅葉する。
落葉は甘い香り(醤油の良いにおいに似ている)を呈する。成長すると主幹が折れ、株立ちするものが多い。
花言葉は「不変」
夏に日差しが強すぎると葉焼けをおこし、落葉することがある。
本来は谷間などに自生するため肥沃で湿り気のある土地を好むが、乾燥した土でも問題なく育つ。

引用元 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%84%E3%83%A9_(%E6%A4%8D%E7%89%A9)
    http://www.sutekinaoniwa.com/Static/Special/200904/page01.html


某氏が放った
「人を上手く描くために筋肉や骨格を学ぶ人は多いが、景観(背景)を描くときに植生を学ぶ人は少ない(意訳)」
という言葉には非常に説得力がありました。座右の銘(?)にしたいくらいです。

季節が秋の絵を描きたいと思ったとき、
秋を表現する記号として舞ってる紅色・黄色のもみじを馬鹿の一つ覚えみたいに描き足していましたが
あまりにも無神経に描いていたように思います。

昔の未分類 コメント [2]   

いちごだらけのバスルーム
2012-11-06
000(623).jpg
自分の絵から曲をオリジナルで作ってもらったことがあって、それがうれしかったので
その曲ではありませんが曲からイメージして描きました

曲 : esrevnoc - sweet strawberry toast (http://www.youtube.com/watch?v=YL6vq0ksqto

昔の未分類 コメント [0]   

にしんそば美味しいお^q^
2012-11-06
piclog (2500)
えるしってるか 土壁には画鋲が使えなくて不便

昔の未分類 コメント [0]   

京都秘封阿求オンリーお疲れ様でした
2012-11-05
000(621).jpg
お疲れ様でございました。
主催者様、スタッフの皆さん、一般・サークル参加の皆さん。すばらしいイベントをありがとうございました。

当日頒布させていただいた、「な○卯ランドスケープ」ですが
自分は頒布スペースとは別のスペースでの売り子参加でしたので
直接皆さんに手渡せなかったのは残念ではありましたが
うれしいことに大変ご好評頂き、1時間ほどで完売と相成りました。
関係者一同まさかの完売に「えっ?」というような感じでした。

再販などは今のところ決まっていないです。


レポ漫画はクズ内容すぎるので今回は描きません!!!クズ顔ダブルピース!v(◔﹃◔)v
凄くたのしかったです!!クズでーーす!!v(◔﹃◔)v

昔の未分類 コメント [0]   

携帯からてすと
2012-11-04
けいたいからぶろぐこうしんができるらしいのでてすと

画像がアップロードできてる気がしないですけどネット死んでるので確認できない


昔の未分類 コメント [2]   

からしとマスタードを間違えておでんにいれてしまった。
2012-11-02
000(619----).jpg
スカートの人を下から見上げる機会なんて滅多にないですので、そういう絵は難しいと思いました。




以下告知

2012年11月4日(日)に京都で開催される秘封オンリー
科学世紀のカフェテラス」参加物。


  ■「な○卯」と「京都秘封ランドスケープ」がまざった感じの何かが出ます。
  http://hibidure.web.fc2.com/event/nakau.html
  え、あの、はい、出ます。出るようです。
  株式会社○か卯 様とは一切の関係がありません。非公式ファンブックです。


  ■あとはイベント開催記念ノベルティのティースプーン用の
  イラストを描かせていただいていますのでよろしくお願いします。
  http://cafe-terrace.info/kikaku.php#GOODS
  イベント主催の久樹さんから「ティースプーン用にイラストをお願いできますでしょうか」 
  と言われて最初「(んん??スプーンに絵ってどういうこと???)」ってなりました。


詳しくは各リンク先にて。よろしくお願いします。どちらも実物を見るのが大変楽しみです。
毎度のことですが、自サークル「斜塔ソンブレロ」としてのスペースはありません。頒布物もありません。


ちなみに
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tsukushi_k/meguru.htm
↑自分は全く関係していない本ですが、この本が出るのを以前からずっっっっと楽しみにしてました。
超超超々々々々々々々々々〃〃〃〃楽しみにしている小説です。
サンプルを既に3週読んでますけどええじゃないか!ええじゃないか!

同人 コメント [2]   

クックック・・・黒マテリア
2012-11-01
000(617-).jpg
FF7は世界で3番目に好きなゲーム。
続きを読む

昔の未分類 コメント [2]   

TOP

Copyright © 2012 サイバネ隧道, All rights reserved.