サイトロゴ.jpg
針葉樹になりたい
2012-10-31
piclog (248)
小学校の理科レベルの内容ですが、絵を描くときに時々忘れそうになるので復習。
↓続き
続きを読む

昔の未分類 コメント [0]   

わかるわ
2012-10-29
20121029-002.jpg

絵のクオリティを下げずに作業時間を短くできないかといろいろ試してみたところ
筆の種類を増やすのが最善だろうと思いました
続きを読む

昔の未分類 コメント [2]   

ドラクエ10は経済
2012-10-29
000(614).jpg
クソみたいな絵でも
上下に黒帯つけて それっぽいタイトルみたいなクソロゴを添えると
クソなりに見栄えする法則
続きを読む

昔の未分類 コメント [2]   

ラジオはパーソナリティの近況トークの部分が好き
2012-10-29
000(595--).jpg
蓮台野夜行の蓮子は、ネクタイに模様もあるし、ネクタイピンの向き的に男性用のシャツを着ている。
という話をコスプレしてる人とちょっとしてました。
続きを読む

昔の未分類 コメント [0]   

ツールに人が合わせてた的なアレ
2012-10-29
000(547).jpg
ブログが劇的に改装しました
見てる人からすれば「え、別にそんなに…」という感じでしょうが
自分からしたら革新的な改装です
続きを読む

昔の未分類 コメント [0]   

参勤交代
2012-10-26
000(613-).jpg
銀の匙 5巻発売記念に。

たとえ好きな漫画でも今巻はあんまり面白くなかったな…と思ったりすることは多々あるのですが
銀の匙においてはすべて安定して面白くて、安心して次巻を楽しみにできる漫画だと思います。

やはり単行本化で収録される話数のこともちゃんと考えたりして
ストーリー調整して雑誌連載をしていたりするのでしょうか(バクマンで得た知識

昔の未分類 コメント [0]   

冷えた自分の体<絵
2012-10-25
000(612--).jpg
冬あるある:寒くて絵の具が乾きにくいので、早く乾かすためにストーブの取り合いになる。
の図。

予備校話絵は描いてて凄く楽しいです。
オリキャラなので服装勝手に弄っても後ろめたくないところが個人的に良いです。描いてて飽きない。

昔の未分類 コメント [2]   

フランスでは最近辞書に「bento」が追加されたって先週テレビで言ってた
2012-10-24
piclog (246-)
あのな○つ☆さんも愛読している「高杉さん家のおべんとう」の6巻が出たようですよ!(ステマ
制服(夏ver)のカラー絵が原作にないのでネクタイ以外の色は妄想です。
なつ希が好きですが今巻あんまり出なくて残念。小坂さん?あぁいましたねそんなの(鼻ホジ

昔の未分類 コメント [0]   

ブログが解毒剤
2012-10-23
piclog (245-)
せっかく前記事で登場したので夏服verの2人を。

一つ前の記事の漫画は誰が覚えてるかもわからない
苑田君の「昔は金髪だった設定」が唯一絵に表れる話だったので
せっかくですし、描いたものでした。

話の本筋に余り関係ないので要らないかな、と描かずに削ったプロットがまだ他にも何個かありますので
気が向いたら前記事のように描いていこうかなと思います。気が向いたら。
本筋なんてないですけど(

キャラ設定上、苑田君には姉が2人いるのですが
平筆先生に「苑田は家が芸術一家なだけあって──」と言わせるだけ言わせておいて
その台詞を起点に話を膨らましたプロットを削って伏線(?)回収せずじまいなので、その辺りも気が向いたら。
雨露くんには年の離れた妹がいるのですが、これも設定だけに。

西日さんは一人っ子ですよ勿論。 勿論?

昔の未分類 コメント [0]   

自分の欠点は怒りっぽいところだ。反省しなくては!ってDIO様も言ってた
2012-10-20
piclog (244-)
子猫丸はこんなこと言わない…志摩さんで描くべきでした

青エクの加藤和恵先生絵上手すぎて意味がわからない…
それ以上に自分の好みすぎなので画集出して欲しいです

子猫丸は京都弁坊主カワイイ
僧職系男子というのが今流行らしいので青エクはピッタリですね!


昔の未分類 コメント [2]   

アプリコットとアップリケは似ているのでしょうがないですね
2012-10-19
piclog (243-)
これただのミサワ(

一つ前のサブカル女子絵をツイッターに流した時の反応が
男性陣 → いいね!かわいい!
女性陣 → ぐぬぬ……
という感じで見事に2極端でした、他意はないです。

サブカル女子は「他の大勢とは違う個性的な趣向の自分が好き」ということらしいので
自分がサブカル女子だとカテゴライズされると嫌みたいです。

つまり、あの絵を見てムキになった女性こそ真のサブカル女子と言えるのではないでしょうか。
あの絵は、特徴が当てはまりやすくなるようにわざと普遍的描いたのですが
サブカル女子だとカテゴライズされてムキになった人はいるでしょうか。



他意はないです。ないですよ。私はサブカル女子好きです。

あと、あのサブカル女子絵を見た人から
「これただの心太さんじゃないか」とご指摘を受けたのですが、はい。
asdasf.jpg
ボブにするしかないかー(

昔の未分類 コメント [2]   

あーそれ流行ってるよねー笑

人当たりが良いは褒め言葉ではない可能性が微レ存
2012-10-16
000(606).jpg
表情練習絵
現在SDを描くことを強いられているので練習してるのですが意味がわからないですアレ
コトちゃんは描いていて楽しいですね

昔の未分類 コメント [2]   

うちに帰りてええええええええええ
2012-10-15
piclog (241-)
俯瞰で描くと雑でもそれなりの見栄えになってお手軽だよねって話
といっても1時間かかってます(

アニメ原作の京騒戯画のコミカライズがわかりやすくておもしろかったです。
舞台が京都だとホイホイされます。

本家アニメ版の公式配信↓





2012年10月27日(土)の第2話が楽しみです。

昔の未分類 コメント [2]   

鮭は白身魚
2012-10-10
piclog (240)
余韻を台無しにしていくぅ

とある絵描きの予備校話 コメント [3]   

とある絵描きの予備校話62 最終回
2012-10-09
banner-uro-W.png←初回からのまとめ
016-08.jpg
016-09.jpg
016-10.jpg
016-11.jpg
016-12.jpg
016-13.jpg

とある絵描きの予備校話 コメント [3]   

紅楼夢8お疲れ様でした
2012-10-08
piclog (239)
おつかれさまでした。
持ち時間の1時間半では50サークルしか回れませんでした。

昔の未分類 コメント [0]   

紅楼夢8
2012-10-04
取り急ぎ告知のみで!!!!!!!!!!!!!
紅楼夢8参加物です。

banner01_500-100.png

bn2.jpg

東方スイーツ合同「アマイロアンサンブル」
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30543002

以上です。詳細は各リンク先で。
毎度のことですが、サークル「斜塔ソンブレロ」の頒布物はありません。
よろしくお願いいたします。

同人 コメント [0]   

とある絵描きの予備校話61
2012-10-04
banner-uro-W.png←初回からのまとめ
016-01.jpg
016-02.jpg
016-03.jpg
016-04.jpg
016-05.jpg
016-06.jpg
016-07.jpg

次で最後です。

とある絵描きの予備校話 コメント [2]   

とある絵描きの予備校話60
2012-10-03
banner-uro-W.png←初回からのまとめ
015-07-.jpg
015-08-.jpg

とある絵描きの予備校話 コメント [2]   

とある絵描きの予備校話59
2012-10-01
banner-uro-W.png←初回からのまとめ
015-05^
015-06^

とある絵描きの予備校話 コメント [0]   

TOP

Copyright © 2012 サイバネ隧道, All rights reserved.