サイトロゴ.jpg
とある絵描きの予備校話36
2012-05-29
banner-uro-W.png←初回からのまとめ
037-.jpg

とある絵描きの予備校話 コメント [4]   

ファッションセンターじゃないほう
2012-05-25
piclog (217)
ドヤッ
島村さんデビューきたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
なんだか発表延期で焦らされたりしましたが!


杏  →強R、コンプSR
楓さん→強R、ガチャSR
渋凛 →ガチャSR
妹  →強R
かなこ→ガチャSR

蘭子→強R、コンプSR
きらり→強R、上位SR
にゃん→チュートR、ガチャSR
姉  →強R
島村→2N

しまむらさんマジリアルシンデレラガール状態!!
ガラスの靴を履く島村さんの薄い本を早くだれか

にしてもガラスの靴ってもの凄いあぶないですよね
サイズぴったりじゃないと靴擦れだらけになって最悪割れて血まみれなんてことも
シンデレラ「いきなり靴履かされたけどこっれ堅すぎだろ歩けねぇよ、伸縮性なさすぎだよ」
このネタわかる人は握手ッ(俺妹ラジオ第6回

昔の未分類 コメント [0]   

お察しの通りこの物語は完結しておりません
2012-05-22
piclog (215)
明日に明かされるであろう、モバマスCD第2弾の5人目
きっとしまむらさんに違いありません…!!そうであってほしい…!!

piclog (214)
ついでにラクガキしていたマイディアヴァンパイア衣装の蘭子さんもぺたり
蘭子さんにヴァンパイア衣装は絶対似合うと思います。
蘭子さんはCD化決まっていますが、台詞どうなるんでしょうね。あれの表現を。

昔の未分類 コメント [2]   

課金支援機構 アイフルマスター
2012-05-15
piclog (213)
あみまみが描いてて楽しいです
美希の髪型はいったいどうなってるの

昔の未分類 コメント [0]   

尻みたいな尻しやがって
2012-05-14
000(548).jpg

000(548-).jpg

似ない…!!
何度描いても春香さんのコスプレをした誰かになってしまいます。

昔の未分類 コメント [0]   

とある絵描きの予備校話35
2012-05-13
banner-uro-W.png←初回からのまとめ
036-0.jpg
高校時代アルバイトなどをしてた人は共感できる…はず >約1時間半の空白時間
あの時間をいかに活かしきるかを極めていた気がします。

補足

とある絵描きの予備校話 コメント [2]   

切手のない贈り物
2012-05-11
piclog (212-)
貴音さんはゲームだとお嬢様っぽい顔つきですけど、
アニマスだと狐目っぽいなぁと思ったのでした。
今回描いたのはアニマスver …のつもりなのですが誰テメ絵
アイマス絵描いても似なさ過ぎて辛い

あと、描いておいてなんですけどドットのニーソはないと思います(
ドットのスカートはアリだと思います!(一つ前の雪歩

昔の未分類 コメント [2]   

春香が良いと良い張るか
2012-05-10
000(545).jpg
好きキャラを可愛く描いてあげられないのが絵描いてて一番辛い
そしてそれがモチベーション

昔の未分類 コメント [2]   

(嘘ですよ?)
2012-05-09
piclog (210)
鳥船遺跡について、感想とか現段階の考察とか要点の自分用まとめ
以下 続 クリックでネタバレ含みます。

続きを読む

昔の未分類 コメント [0]   

1日に1冊のペースで漫画をジャケ買いしている気が
2012-05-08
piclog (209-)
すみれファンファーレという漫画に広告ペーパーが挟んであった「ちろり」という漫画。
すごく絵が好みだったので早速購入。

びっくりしたのが台詞の少なさ。
なかには一切台詞のない話もあって、サイレント漫画というものを初めて見ました。

弁明開化に沸く明治の横浜、海岸沿いにある喫茶店が舞台なのですが
その台詞のない描写が、静かな喫茶店の雰囲気を見事に表現していて凄く良い
対して店が繁盛している時はとても台詞が多くて騒がしく、抑揚が絶妙です。

そしてなんといっても働く主人公女の子ちろりが可愛すぎる
やはり女の子はこうであって欲しい(現実に目を背けながら

台詞がなかったり、着物に着替える描写だけで連続40コマくらい使ったり
装丁も表紙が型押しだったりでなんだかいろいろ凄いです。

ところで作中で珈琲と思われるものがカヒーと呼ばれているのですが
明治期はカヒーと呼んでいたのでしょうか。
京都育ちの自分としてはコーヒのイメージが強いですが同じなのでしょうか謎です。

あ、最初に少し触れた「すみれファンファーレ」も面白かったです。
どちらも現在最新1巻です。

心太(ところてん)の最近読んだ本

昔の未分類 コメント [2]   

一度心許すと急に馴れ馴れしくなるなどと供述しており
2012-05-07
000(541).jpg
楓さんまじ天使。

昔の未分類 コメント [0]   

#

精神メンタル
2012-05-05
piclog (208)
アイマス2買いました。というわけで絵は推してる四条貴音さんを。
ついでにモバマスの高垣さんのCDも買いました。
はやみん好きの俺得CDでした。

昔の未分類 コメント [0]   

干し芋ディスティネーション
2012-05-05
CIMG0532.jpg
これであと10年戦える。
緋月さんありがとうございます!

昔の未分類 コメント [0]   

氷菓のメディアミックスの発売系列がイマイチわからない件
2012-05-02
piclog (207)
今期から始まったアニメ「氷菓」がとても良い。
主人公の折木さんかっこいい。
映像も綺麗過ぎてさすがの京アニクオリティでした。

昔の未分類 コメント [0]   

とある絵描きの予備校話34
2012-05-01
banner-uro-W.png←初回からのまとめ
035-0.jpg035-1.jpg
マグカップでワインといえばホットワインというものがあるらしいです。
美味しいのでしょうか、飲んでみたいです。


以前描いてこのブログにも載せた↓の絵
piclog (183)
これは、天神マリアさんのつもりで描いていたのですが
日本とロシアのハーフっぽく見えるでしょうか。
難しいです。

とある絵描きの予備校話 コメント [2]   

TOP

Copyright © 2012 サイバネ隧道, All rights reserved.