サイトロゴ.jpg
とある絵描きの予備校話33
2012-04-29
banner-uro-W.png←初回からのまとめ034-0.jpg


というわけで私も作ってみましたビーフストロガノフ
ちなみに作り方はしりません 

まず、適当においしそうな肉を買ってきます
CIMG0510.jpg
塩コショウで下味をつけて、小麦粉を肉にまぶしてください
ですが、ここでおもむろに小麦粉を買い忘れてください
そしてかわりに近くにあった片栗粉をまぶしてください 白い粉だしたぶん大丈夫
大丈夫といっておきながら、量を控えめにしているあたりが私の自信のなさが大変表れています

CIMG0515.jpg
適当に切った玉ねぎと適当にちぎったしめじとさっきの肉をバターで炒めます

油を忘れます
CIMG0514.jpg
でも、僕はオリーブオイル!

ここでさらに、買っておいたパプリカを炒め忘れたことを思い出してください
CIMG0517.jpg
よく思い出せたら、適当に切ってラップで包んでレンジに入れます
このレンジによって、家のブレーカーを落として
ブレーカーを上げたらパプリカを玉ねぎらが入ってる鍋に入れて一緒に炒めます

ブイヨンも小麦粉同様に買い忘れてください
CIMG0525.jpg
するとコンソメのインスタントスープがきっとあるはずなのでそれを適当な量作って鍋に入れます

カットされていないホールトマトを手で握りつぶしながら鍋に入れます
CIMG0519.jpg
感触がとても気持ち悪いです

CIMG0521.jpg
生クリームどばぁ

CIMG0524.jpg
入れすぎた

CIMG0527.jpg
溶かしたバターを馴染ませたご飯やネギという名のパセリを適当に盛り付けて完成
材料費は1人前で250円ほどでした
不味かったです

とある絵描きの予備校話 コメント [0]   

とある絵描きの予備校話32
2012-04-27
banner-uro-W.png←初回からのまとめ
033-0.jpg
マウスのクリック音や卵に塩を振っている音すら隣の部屋から聞こえると評判のレオパ○スですが
壁が薄いのは旧レオパ○スで最近建ったのはそんなに酷くはない。

とある絵描きの予備校話 コメント [0]   

繋いだ手を握り飯
2012-04-26
piclog (205)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない10巻読みました
以下、反転で10巻ネタバレを含みます。

ラブリーマイエンジェルあやせたん巻でしたね!!!
るんるんスキップのあやせさんの挿絵欲しかった…いやでも挿絵なしであえて妄想させるいうのもアリ…!!
っと思ったらスレにるんるんあやせさんを描いた神絵師が光臨してました。眼福。
にしても、京介のnotセクハラ宣言後のあやせさんが可愛すぎるでしょう…それまでは黒猫1択だったのに…!!
そして終わり方も、7巻の終わりを彷彿とさせる告白END!!
7巻のときも思いましたが、あの終わり方は卑怯…!!11巻が楽しみすぎます。
毎度思うのですが、俺妹は話末が文章ではなく挿絵で終わるのが良いですね。
それのせいか読み終わった後にすごく余韻が残ります。

あと、作者の伏見先生に脅迫メール云々の事件が最近話題になりましたが、10巻で自らネタにされてましたね。
なんという強靭な精神力…作中に御鏡のストーカー云々の話が急に長台詞で出てきて
「放火されたり」「刃物もって押しかけられたり」「最低3ヶ月は捕まらない」とか
妙にこの下り掘り下げるな…と思っていたら
「猫の死体を毎日お届けされたり」で あっこれはそうか と気づきました。
「実感こもってんなぁ…」という京介の台詞が本当にシャレにならないくらい実感がこもり過ぎです。
一ファンとして、最悪の事態は避けられたことが本当に良かったです。

あと、アニメ2期が決定したようですね!凄く楽しみです!!
それにあわせて俺妹ラジオも復活してほしいいいい!!
とりあえず、今後も俺妹関連から目が離せませんね。


昔の未分類 コメント [0]   

とある絵描きの予備校話31
2012-04-23
banner-uro-W.png←初回からのまとめ
032-0.jpg

とある絵描きの予備校話 コメント [2]   

シニビボウボウドリ…いったいなにものなんだ…
2012-04-23
piclog (204)
東方の新作が秘封CDみたいで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
例大祭が神主の結婚式と同日で、新作の配布は4月末のコミ1になったようですね。
というわけでコミ1前日のニコニコ超会議のZUNビールも合わせて
月末は神主三昧な週末を送ろうと模索していたのですが
いけなくなってしまいました…はい。はい。

秘封新作は委託あるとおもうのですが、さすがにZUNビールは委託ないでしょうね…悔しい。
行かれる方は楽しんでください!あわよくばビールの感想も聞きたいです。
秘封新作は曲目も神主ブログのほうで既に公開もされていて、考察が楽しいです!
なかでも「5.天鳥船神社  (オリジナル)」!!!!
東方は発売前のあれこれ予想も楽しめるところが素敵です。

にしても小耳に挟んだのですが、神主欠席の例大祭はサプライズで歌を歌うらしく……歌?
何を歌うのでしょうか、こちらも気になります!

昔の未分類 コメント [0]   

とある絵描きの予備校話30
2012-04-22
banner-uro-W.png←初回からのまとめ
031-01.jpg031-02.jpg
ティラミスの語源のイタリア語 Tirami su! は「tira」が「引っ張って」「mi」が「私を」「su」が「上へ」
合わせて「私を引っ張りあげて」という意味を持つ。
また転じて「私を元気付けて」の意味として使われる。
某ニート探偵ラノベで知りました(

これの漫画置き場↓を少し改装しました。
banner-uro-W.png
話の区切り別でページを分けたので、全部同じページにまとめて置いただけだった以前よりは
読み込みとかが早くなって見やすくなっているかと思います。

そのうち、文字手書きだった1話冒頭辺りも描き直そうかと思っています。

とある絵描きの予備校話 コメント [0]   

漫画を買うときの財布のチャックはこんなにも軽やか
2012-04-14
piclog (202--)
なんちゃら ちゃらちゃチーノ

昔の未分類 コメント [0]   

とある絵描きの予備校話29
2012-04-10
banner-uro-W.png←初回からのまとめ
030-.jpg

とある絵描きの予備校話 コメント [0]   

関西では野球で阪神が負けた翌日は先生の機嫌が悪い
2012-04-09
piclog (201)
身長早見表。無視しまくりなんですけどね(

昔の未分類 コメント [2]   

アマゾンからベアグリルス
2012-04-05
piclog (200m-)
髪束ねていない西日さんがわかりづらいので補完絵
そのミニベロを私にください

昔の未分類 コメント [0]   

とある絵描きの予備校話28
2012-04-04
banner-uro-W.png←初回からのまとめ
029-01.jpg029-02.jpg
髪まとめてない西日さんが誰てめ絵

とある絵描きの予備校話 コメント [2]   

とある絵描きの予備校話27
2012-04-03
banner-uro-W.png←初回からのまとめ
028-01.jpg
028-03.jpg
天神先輩は昼間部
他は学校行きながらなので夜間部
全員絵画コースです

とある絵描きの予備校話 コメント [0]   

4-1
2012-04-01
4-1.gif
はい。

こんな絵のときに申し訳ないですが、サイトが30000HIT達成しておりました。
ブログを設立して約3年、本当にありがとうございます。
こういうときは「もう3年経ったのかー早いなー」と思ったりするところなのでしょうが
意外にも「まだ3年しか経ってなかったのか」という気持ちです。

というわけで、どうぞこれからも斜塔ソンブレロをよろしくお願いします。
おええええええぇぇぇぇぇ。

昔の未分類 コメント [0]   

TOP

Copyright © 2012 サイバネ隧道, All rights reserved.