サイトロゴ.jpg
神主ご結婚おめでとうございます!
2012-02-29
kan.jpg
本当におめでたい!!忘れられない閏日になりました。
突然すぎてビックリしましたがこれからもずっとかわらず応援しております。
これを受け、例大祭準備会の方々含めてなにやら動き始めているようで...?とても楽しみですね。

人気投票結果もでて、界隈が盛り上がって凄くたのしいです。
キャラ部門では自分は秋姉妹と秘封倶楽部に1ポイントづついれました。
2ポイントの一押しキャラは別にいますが、それは秘密です!

昔の未分類 コメント [0]   

飽きっぽい私
2012-02-28
piclog (189-)
あーーーー月火ちゃんーーーーーーーーー\あ、よいしょ!/

昔の未分類 コメント [4]   

プラチナどっこい
2012-02-28
piclog (188)
月火ちゃん可愛すぎるでしょうゆかちなのに可愛すぎるでしょうどうも心太です
偽物語8話のOPみて死んだところでなんとか甦れました なるほどこれがフェニックス...
恋愛サーキュレーションなんて目じゃなかった...ブヒアニメの真髄を味わったぜ...\あーどっこい!/

昔の未分類 コメント [0]   

Здравствуйте!(ズトラッシュトビッチェ!)
2012-02-18
piclog (183)
ズトラッシュトビッチェ!(こんにちわ!)
ロシア語を徐々に植えつけようと目論んでいるどうも心太です。

デフォルメ感を残しつつリアル寄りに描いてみました。
なかなか可愛くなってくれないですね。

リアル絵で思い出しましたが、パソコンで絵を描き始めた当時(6年ほど前
そのときはデフォルメされたキャラ絵(いわゆる萌え絵)しか描いていなかったのですが
ネットサーフィンしていて「リアル絵専用掲示板」というお絵かき掲示板に出会い
投稿されていく絵のその余りのリアルさに衝撃を受けたことがあります。

そのリアリティに感化されて当時の自分は無謀にも「リアル絵描いてみよう!」と思ったのです。謎のやる気。
「まぁこれ写真模写でしょ?余裕!」と
多少なりとも多が9くらいの割合で軽く見ていた部分はありました。
そして描きあがったものが下になります。

00.スガシカオ

07.柴犬
わぁこれは酷い。リアリティはいったいどこに。ドコ(^∀^=^∀^)ドコ?
写真とは程遠いです。
このとき、自分の画力のなさに絶望したことをよく憶えています。自分は満足に模写すらできないのかと。

萌え絵しか描いていなかった報いをダイレクトに受けた感じでした。
この経験でいろいろと価値観が変わり、今の絵に活かせています。
特に光源に則した色の変化(影)の描き方が筆をもって体感できます。
絵を描かれている方は是非とも
写真と見分けがつかないクオリティを目指した写実的なリアル絵に一度挑戦してみて欲しいです。

自分はもうやりたくないですけど(

昔の未分類 コメント [1]   

黄身が好き
2012-02-16
piclog (182-)
チェック柄は描き終えた後に謎の達成感があります
ゲボォ

昔の未分類 コメント [2]   

2012-02-15

バレンタインも終わったことだし
友チョコポッキー

イリワク コメント [3]   

帽子は雨具 マスクは防寒具
2012-02-09
piclog (181)
自転車のカゴに入れたままだった小汚い軍手をなぜか置き引きされたどうも心太です。

以下、アナログ絵整理していてなつかしかった初期案等
piclog (180-)
このころは雨露君が厨二病設定だったり、俺様口調だったり、名前も稲本だったり
西日さんの立ち居地が天神先輩だったり、その天神先輩の名前も襟藻 岬(えりも みさき)だったり
いろいろ違った気がします。

西日さんは初期案段階では存在すらありませんでしたので、設定画がないです
キャラデザもあっさり決まり、ストーリーには直接関係しないモブキャラ扱い予定でした
記念すべき1コマ目を飾ったキャラなのに...でも今ではすっかり愛着が湧いてます

昔の未分類 コメント [2]   

とある絵描きの予備校話24
2012-02-08
banner-uro-W.png←初回からのまとめ

025-1-.jpg025-2.jpg025-3.jpg025-4.jpg
髪をばっさり切ったからといって 
なにかを決意したとか 失恋したとか そういう話は実際あんまりない現実

とある絵描きの予備校話 コメント [0]   

とある絵描きの予備校話23
2012-02-05
banner-uro-W.png←初回からのまとめ
とある絵描きの予備校話22←の続き
024-01.jpg024-02.jpg
メトラー(Метла)はロシア語で庭箒のことです。
続きを読む

とある絵描きの予備校話 コメント [2]   

TOP

Copyright © 2012 サイバネ隧道, All rights reserved.