サイトロゴ.jpg
甘さを抑えてビターとか
2011-10-31
000 (471)000 (469)000 (472)004etse.jpg000 (474)
秘封について改めて考え直しながら、それぞれのCDをテーマに描いてみました。
やはり自分は背景を描くのが好きですね。
秘封倶楽部については、これからもこういった背景中心絵で倶楽部活動中の一コマを
絵にしていきたいな、と思っています。

というのも、キャラメイン絵を描こうとアリスを久々に描いてみたのですが...
000 (470)
なんだか描き方を忘れたような感覚で自分の絵じゃないような錯覚に陥ります。
背景ばかりにかまけ過ぎました^q^ヒー
キャラ絵も練習します!たぶん。

何故アリスかというと「Sweet Magic」のアリスが可愛すぎて死にそうになっていたからです(今更見ました
にしても1日で6枚も描いてしまうなんて...これが休日の恐ろしいところなんですよ。

ちなみに、1枚にかかった時間は秘封のは平均して1時間半。アリスは3時間かかりました。
キャラ絵は手が抜けませんので時間がかかりますね。やはり背景絵描きになるしか(

昔の未分類 コメント [0]   

とある絵描きの予備校話20

秩序のない現代にモンゴリアンチョップ
2011-10-24
000 (462)
1時間以上かかる絵を描かなくなったどうも心太です。

ペンネームに名字と名前がある人っていいですよね。
自分も今のペンネームをベースに「心太 ○○」「○○ 心太」って名前にしたいです。
リンクさせていただいてるサイトさんの某氏もいつの間にやら名字が付いていて...^q^

「心太」の部分は残しておかないと、
呼び名を変えさせてしまわなければならなくなるので(これ日本語になってますか)そのままで。

主観ではありますが、名字→漢字 名前→カタカナ の
ペンネームの人がプロの絵描きさんの中では多いような気がします。
でも統計取ったらきっと多くない。
英語の名前の方は読み方に自信が持てないので不安です。
プロフィールに振り仮名が書いてあるところは本当に助かります。
こう呼んで!こう呼ばれてます!って書いてあるとさらに。
英語ではよくプリーズコールミーって言ったりしますが、日本ではあまり見かけない風習な気がします。

余談ですが、昔に使っていた名前は「ももんが」でした。
1000ライフポイント回復するやつです。素早い。

昔の未分類 コメント [0]   

すいません生きるのは初めてなんで許してください
2011-10-21
piclog (178)
秘封倶楽部中心即売会「境界から視えた外界-廻-(めぐる)」
日程:2012年09月09日(日)
piclog (178)
 
いつの間にやら第2回開催が決まっていたようでして...!!
後から気づいた自分は完全に祭りに乗り遅れました。

京都でも第2回あればいいですね。そのときがくればサークル参加をしたいと考えています。
東京はほら、あれですよ、イリワクさんが来れないので(チラ

昔の未分類 コメント [0]   

2年ぶり3度目
2011-10-20
000 (464)
おつかれさまでした。

昔の未分類 コメント [2]   

TOP

Copyright © 2011 サイバネ隧道, All rights reserved.