サイトロゴ.jpg
秋到来のお知らせ
2010-09-25
003------------------------------------------------------0----------------.jpg
秋終了のお知らせ

昔の未分類 コメント [2]   

焼肉は戦争
2010-09-19
392.jpg
傷物語アニメ化楽しみです。
あとphotoshopCS5買ったのですがこれすごいチートですね。

昔の未分類 コメント [2]   

スットロポルンガ!!
2010-09-17
alice00.jpg
alice01.jpg
alice02.jpg
alice03.jpg
alice04.jpg
alice05.jpg
alice06.jpg
土踏まずが逆(
最近は線画を描かず、ラフから塗りに入ることが多いです。

昔の未分類 コメント [0]   

香りまつたけ 味しめじ
2010-09-16
-386.jpg
どう考えても女の子を描くのが一番楽しいです。
ドーナツくわえさせるのがマイブーム。

昔の未分類 コメント [2]   

今凄いのとすれ違った
2010-09-15
387.jpg
ペンタブ買い換えました。心機一転気分一新。

昔の未分類 コメント [2]   

ラブプラス+ ガールズサイドの発売はまだですか
2010-09-14
raku.jpg
デッサンとか投げ捨てて思うがままに落描き。
あー絵描くの楽しすぎます....!!楽しいので絵描きはもっと増えたらいいと思います。

昔の未分類 コメント [0]   

クックック・・・黒マテリア・・・
2010-09-14
384.jpg
イケメンさん。
FINALFANTASYⅦと書いてしまいましたが衣装はKH。

昔の未分類 コメント [0]   

孤高のファンタジスタ
2010-09-14
003------------------------------------------n-----------------------------.jpg
ファンタジーな絵が好きです。小説も読むのはもっぱらファンタジー。
でも本読む時間も絵を描く時間に回してしまうので全然読めてないです。

昔の未分類 コメント [0]   

深夜に食べるベーコンレタスバーガーの美味しさ
2010-09-13
003----------------------------------------------------------------------.jpg
blogは今まで通り更新していきます....!!

昔の未分類 コメント [2]   

今年の夏は蝉を一度も見なかった
2010-09-12
381.jpg
オッサン描こう!と思い立って最初に思いついたオッサンがこの人。
メメさん。
腹筋描くのが懐かしい....男なんて何ヶ月ぶりに描いたでしょうか。
きっと最初にメメさんを思いついたのは
猫物語が店に並ぶ昨今、傷物語を数日前にやっと読了したからでしょう。

さて、今回の絵の線は鉛筆で描きました。キャラを鉛筆で描いたのは久しぶりです。最近久しぶりだらけです。
そこで思ったことが一つ。
アナログの描きやすさは凄い。一発で思ったところに線が引け、スピードもペンタブとは段違い。
液タブだとこのスピードと描きやすさがデジタルでも描けるんだろうなぁと液タブに思いをはせる日々。

有機ELで液タブでるのはいつですか。

版権 コメント [2]   

消しゴムが見つかれば鉛筆がなくなり、鉛筆が見つかれば消しゴムがなくなる
2010-09-11
背景なし347
正面絵難しいです苦手分野です。
下駄とブーツを混ぜる試みをしてみました。
...........それぞれの文化はそれぞれで大切にしましょう!


ここ最近のキャラ絵を一つにまとめてみました。
自分のなかでしばらく習作期間なので、版権絵はちょっと自粛中です。
そろそろ女の子以外もそろそろ練習そろそろ...。


オリジナルで集合絵は定期的に描きたくなります。
以前描いたのはこちら

絵柄というか雰囲気が全然違っていて、こうして見比べると面白いです。
そろそろ男とかおっさんとかおばさんとかそろそろ練習しようねそろそろ...。

昔の未分類 コメント [0]   

虫はなぜ明るいところに集まるのかと思ったが人もそうだった
2010-09-10
背景なし346--
ペンキで服汚れてる女の子。
緑色好きでよく使うんですが、他の色との組み合わせが難しいんですよね....。
なんだかこの絵の色合いも汚いというか、あまり綺麗な色合いになりませんでした。
でもまぁペンキで汚れてる雰囲気がでてるからいいや!と自分に言い聞かせ。
お上品にペンキ使う人なんていません。

普通こんな格好でペンキ使ったりしないのですが、大体つなぎ服とかそういう。
ペンキの値段もっと安くなって欲しいです(切実

昔の未分類 コメント [2]   

笑顔100%
2010-09-10
20100910.jpg
笑っている顔を久々に描いた気がします。やっぱり笑顔が一番!

昔の未分類 コメント [0]   

雨 時々 御柱
2010-09-09
背景なし343
昔描いていた絵柄を思い出して描いて見ました。
具体的には5年ほど前です。

自分の今の絵は塗り重視なのですが、このころは線画重視ですね。
その理由はアナログだからだったのですが。

久々に描いてみて、この絵柄も結構いいなぁと思いました
ただ、どこかでみたようなというか、よくある絵になってしまいますね。

絵柄どうしようかとか悩み中です。迷走と言っても良い。

375.jpg
線画ッ!!

昔の未分類 コメント [2]   

西日本では冷やし中華を冷麺(れーめん)と呼ぶ
2010-09-06
20100905.jpg
暑そうにしていながらも爽やかな絵を目指しましたが、どうでしょう。
ロングヘアーは凄く久々に描いた気がします。

昔の未分類 コメント [2]   

夏みったん
2010-09-05
20100904.jpg
最近、絵の等身が高くなってきている気がします。
1つ前の三月精描いたときにも思ったのですが、どうにも等身低い絵は苦手なようです。

昔の未分類 コメント [0]   

サンゲツ
2010-09-04
003---------------------------------------------------------------------.jpg
妖精大戦争の委託日と聞いてもちろん買ってきました!!!!
100904_151349ghi.jpg
でもまだプレイしておりません
先にやるべきことを終わってからじっくりコトコトやろうと思います。

そういうわけで妖精大戦争のネタバレ解禁ですので、お気をつけ下さい。

昔の未分類 コメント [0]   

キャラのコモディティ化
2010-09-02
369.jpg

- コモディティ化(英: commoditization, commodification)
所定の製品カテゴリー中において、メーカー(製造元企業)ごとの差・違いが不明瞭化したり、なくなること。
(wikipediaより抜粋)

創作キャラはどうしても自分の好みを曝け出す形になりますね。
女の子描いてばかりなので次はおっさんを描こうと思います。いや、おっさんはいいや・・・

創作キャラといえばビジュアルだけを描いて「オリキャラ作ったよ!」というのをよく見かけますが
キャラクターというのは日本語でそもそも性格や性質であり
格好を考えて絵を描いただけではキャラを作ったとはいえないのです。
見かけはキャラの要素の一つにしか過ぎません。
よく、ブスは3日で見慣れて美人は3日で飽きるなんていいますが、容姿はその程度ということです。

重要なのは中身。
この絵の女の子は中身なんて考えていませんので、キャラを作ったとは言えません。
人という性質を与えなければ、人にすらなれません。
もぬけの殻。人形です。

ノースリーブはジャスティス。

昔の未分類 コメント [2]   

カウボーイビバップのOP曲がTVで使われすぎです
2010-09-01
201009011058204gyi09.jpg

1時間で女の子描き描き 人物苦手です
自分の中で、人物はあまり凝らずに見栄えする絵が理想です 
背景に添える程度がおおいですので・・・
もっとさくっとさらっとあっさりと描けるようになるよう精進
次こそは右向き絵を描く!今、眼鏡っ子が熱い 
そういえば「子」は男性を指す場合に使われたりするそうですね
男でも帰国子女というのは子が男性を指す言葉だらかとか

ということは眼鏡っ子ではなく眼鏡っ娘と記すべき?
そもそも男性は眼鏡男子という言葉が.....ありましたっけ
日本は言葉増えすぎです

あと、眼鏡っ娘よりもメガネっ娘のほうがかわいい(

昔の未分類 コメント [0]   

TOP

Copyright © 2010 サイバネ隧道, All rights reserved.