サイトロゴ.jpg
E3見逃した
2010-06-20
003--------------------------------------------------.jpg
そろそろ暑くなってきた季節ですのでメリーだって髪ぐらい切りますよねどうも心太です。
切った髪はカツラにしてわたくしが頂きます^q^

そろそろ京都秘封ランドスケープ絵を描きたいのですが
最近まとまった時間が取れなく、なかなか外にスケッチに行けません。このシリーズのネックな部分ですね。
今ではググればその場所の写真が一発で出てきますが、やはり現地に赴かないと
気づかないことも多いですので、実際に行って描きたいものです(というのは建前で主に食べ物が目当ry)

今の時期、雨が多いですので時間が取れても、スケッチに出かけられないことも・・・。
そういえば、自分は雨のシチュエーションで絵を描いたことがないことに気づきました。
雨上がりは描いたことがあるのですが。
 - 雨の中アジサイが咲くバス停のほとりで傘をさしながら蓮子を待つメリー・・・いとおかし。

ちょっとアジサイが咲いているバス停を探す旅に出ます。


---拍手レス---

>おおお!!メリーの服装が変わってる!?これは緩ZUN帽!この2人の座り方もまさしくそれっぽいですね!(謎w
心太が描くZUN帽はフリル少な目なのが仕様です。決して面倒とかそういうわけでは(ry

>うひゃー
メリーの衣装かわいいですね! ババーン!!
こういうのとてもいいと思います! 好きです!

僕はそう言ってくれるあなたが好きです!ババーン!!

> >メリーのネクタイ+ハット+スカート
あれですね、
それはきっと蓮子と衣装交換的なそういう。

003-------------------------------------------------.jpg
印象がガラッと。これはありなのかなしなのか。


昔の未分類 コメント [0]   

冷やし中華ではなくところてん
2010-06-18
003------------------------------------------------.jpg
最近メリーの可愛さに気づきましたどうも心太です。
すっかりところてんの季節ですね
京都では「冷やし中華始めました」ではなく「ところてん始めました」なのです。一部地域を除く。
ちなみに、食べ物のところてんを指すときは平仮名で自分のPNを指すときは漢字にと使い分けてます。

自分が秘封を描くときは主に蓮子は蓮台野っぽい衣装でメリーは夢違っぽい衣装ばかりなのですが
どの絵も原作のCDジャケに完璧に忠実なものはなく中途半端に好きな部分を取捨選択した衣装になっていて
どうせなら、キッチリ忠実か、ババーンと変えてしまうかぐらいのでもいいと思いました。
そこでメリーの衣装をイメージカラーは変えない程度にババーンと
描いてみたのが上の絵なのですが、うむ...良い。セクシィー
原作に忠実に描かなければいけないわけではないのが、2次創作の醍醐味だとも思います。

自分はネクタイ女子が好きなので蓮子は余り変わっていません^q^
ネクタイ+ハット+スカートだなんて最高すぎるでしょう・・・
でもメリーのネクタイ+ハット+スカートを想像してみても余り良い絵になりそうな気がしない^q^

さて、東方香霖堂が延期だそうで/(^o^)\もうなにも言うまい。

---拍手レス---

>> >僕の絵を自分を除いて世界で一番見てくれている人
もしかして……貴方のラブ? いや、何でもありません。やはり心太さんと言えば、秘封倶楽部、秘封倶楽部と言えば心太さんですね。俺のなかでは心太さんのヴィジュアルはもう蓮子になっておりますw そして蓮子は俺の理想の女性……つまり心太さんは俺の理想の男性なのです。お慕いしております、心太殿。

そんなそんな恐れ多いです、でもありがとうございます!秘封描いてて良かった!
僕は蓮子みたく可愛くないので余り過度な想像は慎むようにお願い致します!
女に間違われることはありますが(ry
そして何故僕が男性だとバレたし、若干悟られないように意識していたのに(ぉ


昔の未分類 コメント [0]   

TOP

Copyright © 2010 サイバネ隧道, All rights reserved.