サイトロゴ.jpg
好きの対義語は嫌いではなく無関心
2010-03-29
003------------------------------------------.jpg
春です どうも心太です
うれしい忙さで最近は趣味においての絵を余りかけていませんね
ですか、今はだいぶ落ち着いてきましたので今日から描いていきたいな と思います

もうすっかり心太の頭と世間は春になりまして、意味もなく外に出たくなります 意味は後から探せばいい
最近はそんな春な頭にいろんな知識を詰め込むようになりました

自分は絵において「教わること」が嫌いで今まで自己流でやってきましたが
「お前は基礎がなってないから一冊本を読めばもっと上手くなる」と言われ(何度も言われます^q^)
そういえば絵に関しての本なんて読んだことがなかったなぁと気づきました

人に教わったり本を読んだりすると、それに影響され自分らしさが消えそうで今までは避けていました
新しい漫画を買ったりすると、すぐにその漫画の絵柄の影響を受けてしまう経験が
あるので(×××HOLiC読むと絵が長くなったり、デスノート読むと毛束を描き出したりなど)
影響を受けなかった漫画は蟲師くらいですね
受けなかったというより受けたけど真似できなかったです 漆原さんの絵は不思議な絵です

といっても本はお値段が高いですので図書館に篭って読み漁ります
加工面で画像工学、色彩論、厚塗りは油画、空間の演出は水墨画、構図のとらえ方は写真・・・etc
絵の縦横比だけでも絵の印象はガラッとかわりますよね
多方面からの視点で自分の絵をつくっていきたいと思います
特に写真は絵と通ずるものが多く知っていて損なことは少なくありません 
ついでに写真にも詳しくなれるおまけつき
ただ本を読むのは時間がかかります
本読んでる時間があるなら筆を動かせ精神で今までやってきたのですが
たまには考え方を変えて見るのもいいかもしれません
というわけで「今日から描いていきたいですね!」と言った矢先、しばらくこのままになりそうです^q^

春らしい絵を描きたいですね!春といえばやはり桜でしょうか・・・?個人的には菜の花が好きです
植物をはじめとした自然物を描くのは楽しくて好きです 
逆に直線ばかりの構造物は作業的になってしまい嫌いです 自転車とか最悪ですね!
でもそういうのを嫌々描いて、描ききったときの達成感はなにより大好きです
その達成感ですべてを許せます 描いてよかったーと思います 単純です

---拍手レス---
>例大祭お疲れ様でした!お話できてとても楽しかったです!!
こちらこそ楽しかったです!これこそイベントの醍醐味ですよね

>もしかして、既刊だけで新刊渡してなかったでしょうか?渡した記憶がない・・・。
ここではお名前を伏せさせてもらっていますが頂きました!ありがとうございます
自分は名刺しか渡すものがなく申し訳ない気持ちです・・・感想は恥ずかしいですので遠慮させてください・・!

>例大祭お疲れ様です。家でパルパルしてました。
相変わらずの秘封愛に気圧されそうですw最近ようやく蓮子ちゃんのかわいさに気付いた自分

ありがとうございます!
蓮子可愛い しかし蓮子可愛さはメリーが横にいてこそです 秘封倶楽部が可愛い


昔の未分類 コメント(-)  

20種類のフレーバー
2010-03-19
003---------------------------------------.jpg
一昨日東京から帰りましたどうも心太です
ダブルスポイラーに並ぶ時間はありませんでした
でも最後のほうは列なしで買えたと話を聞きまして無理して行けばよかったです
というわけでここ斜塔ソンブレロではダブルスポイラーについてのネタバレは扱いません
というより自分がプレイできてないので書く事がありません\(^o^)/
委託販売が4月1日と聞いたので、ネタバレ解禁はその日にしようかと思います

ということで例大祭に参加された方お疲れ様でした
普段、文字でしか交流のない方々とフェイストゥーフェイスで話ができてとてもよろしかったです
自分は知り合いのサークルさんのところにお邪魔していたのですが
関係のない自分まで沢山本を頂いてなんだか申し訳ない気持ちです 同時に感謝でいっぱいです
同人イベントに参加するたびに自分も本を出したいなーと毎回思います 
影響されやすいどうも心太です
次に東京に行くのは11月の秘封オンリーになりそうですね 
夏コミは一度は行ってみたいですが一人では・・・という感じです 予定もありそうですので

最後に東京に行って思ったことが一つ
ドクターペッパーまずいどす

---拍手レス---

>多分最近人気が出てきてるから11月にはもう知らない人なんていない!はず・・・だから200スペースなんぞ余裕よ!
そして全スペース制覇を目指すべく俺は計画を立てつつある。

ちょっとその計画詳しく聞かせてもらいましょうか・・・

>秘封オンリースペース多いですね!できれば、僕も参加したいんですけど、さきのことすぎて・・・
当日になれば「ここ数ヶ月早かったなぁ」と思うんでしょうねきっと 楽しみです

>うしろが( ^p^ ww
003----------------------------------------.jpg
^q^<呼びましたか?

>ボケとツッコミの絵を見て蓮子とメリーがどちらも可愛いということがあらためて理解しました
だがあえてここで秋姉妹もかわいいと言っておく!

>突っ込むメリーの目がどうみてもガチなのに、むしろ逆に蓮子への愛を感じる自分はゆがんでいるのでしょうか・・・
愛のムチというやつですねちゅっちゅ

>刈を一生懸命どう読むか考えてた。半角カナだと気づくのに一週間かかった。
いつもの癖で刈って書いてしまいました/(^o^)\メリーですねすいません

>京都で秘封オンリーだそうですよ( ^ω^)http://cafe-terrace.info/index.html
(  ゚д゚ )
( ゚д゚  )

(  ゚⊖゚  )
003-----------------------------------------.jpg
秘封なんだからオンリーイベントは川崎じゃなくて京都であればいいのに・・・
なんておもっていたら本当にきてしまいました!
しかもあっきゅんオンリーと併催なんですね これはこれは!
開催は来年2月とまだまだ遠いですが楽しみがまた一つ増えましたね
これは、確実に秘封の流れが・・・来ている!


昔の未分類 コメント(-)  

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
2010-03-08
003-----------------------------------.jpg
紫「・・・秘封倶楽部オンリーイベントの会場が変更になったそうよ」
蓮&刈「・・・・ッ!!!!」
だそうですどうも心太です
banner[2]
2010年11月28日(日)の秘封オンリーですが
会場が「東京都立産業貿易センター 浜松町館」に変わったそうです
募集サークル数も200スペースといっぱい増えて期待が高まります
自分の周りには秘封好きが多くて感覚が麻痺するというか、時々忘れそうになるのですが
秘封ってかなりマイナーですよね 200スペース集まるのでしょうか・・・?どちらにせよ楽しみです

話は変わりましてと見せかけてあまり変わらなくて例大祭の秘封の話
「ゆめかばん」さんと「白上さん家」さんの「秘封倶楽部合同小説」の挿絵として一枚寄稿させていただきました
2010030703475924f.jpg

20100307034750052.jpg
今回このような依頼を受けて秘封好きとして絵描きとしてファンの一人として大変うれしく思います 
この場でも御礼を、本当に有り難う御座いました 
例大祭にはとあるスペースにお邪魔して行くことになりそうです お邪魔にならないように気をつけます
斜塔ソンブレロとしての配布物はありません( ^ω^)

---拍手レス---

>この前の配信楽しかったです
またやってください!ししとう準備して待ってます

スティッカム配信ですね 見てくださってありがとうございました
次回配信は未定ですが不定期にふらっとやっていたりしますので、見かけたらどうぞよろしく御願いします
ししとうは必需品ですよね 日本人といえばししとうです

>さて、新作はししとう食べながらゆっくり待つとしますか・・・
003------------------------------------.jpg
斜塔がししとうに侵食されていく・・・!
お絵かき配信で「ししとう美味しいよね」って連呼していた自分の責任ですね わかります

>蓮子とメリーどちらがボケでどちらがツッコミか友人と議論になったんですが、心太さんはどっちがどっちだと思いますか? 
003-------------------------------------.jpg

003--------------------------------------.jpg
後はみなさんにお任せします ボケてないとか言わない!


同人 コメント(-)  

あなたも作ってアラモード
2010-03-04
003-------6---------------------------.jpg
このブログも3月で一周年を迎えましたどうも心太です
これも見てくださっている皆様方のおかげです 本当にありがとうございます
どうにも特別な日というのは苦手で本日もいつもどうりの変わらぬ斜塔ソンブレロでお送りします

新作情報きましたね
「東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖」
文の2作目とは・・・花2作目が出るとひそかに予想をしていましたが外れました( ^ω^)
東方で英語のタイトルは新鮮ですね、某所では東スポなどと秀逸に略されていたりしていました
スポイラーはネタバレという意味があるそうです
写真を撮って弾幕のネタをバラす なんとも文らしいタイトルですね
体験版なしでいきなり製品版という最初からクライマックス
公式のスクショを見る限るシーンも108というボリューム
天子やいくさんのSTGでの弾幕が見れるのでしょうか・・・!楽しみ過ぎますね!
綿月姉妹とかレイセンとか三月精とかの書籍組はどうなるんでしょうかね 
>「全てのキャラ、シーンを一新し~」と神主blogに書いてありますので
前作にでたキャラは出ないのでしょうかね・・・
逆に前作に出なかった主人公組みとかミスティアとか幽香とか虹川姉妹は可能性が・・・!?
妄想が膨らみます こうして予想とかをしているときが毎年楽しくて仕方がないです
例大祭にはなんとしても行かねばならないようです

ナマズはもちろん出るんですよね( `┗Д┛´)

---拍手レス---

>蓮子はメリーの嫁とは わかってらっしゃる。

ガシッ(握手 ようこそ秘封好きが集まる斜塔ソンブレロへ( ^ω^)


昔の未分類 コメント(-)  

TOP

Copyright © 2010 サイバネ隧道, All rights reserved.