サイトロゴ.jpg
ズボンのことをパンツっていうなら、パンツはなんていえばいいの?おぱんつ?
2010-02-21
003-------------------------------.jpg
座って12時間ぶっ続けで絵を描いていたら立てませんでしたどうも心太です
東方の人気投票結果が出ましたね
キャラ部門では1位霊夢 2位早苗 3位魔理沙 4位咲夜と人間4人が上位を飾ったようです
なんというか順当というか、予想しやすい面子ですね
穣子の順位が前々回から54位→49位→46位と上がって、自分はそれだけで満足です
毎年キャラの総数が増える中でも好きなキャラの順位が上がっていくのはとてもうれしいです

音楽部門では「感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind」が星の曲なのにTOP3に入る健闘ぶり
ちなみに自分はどれがいいだなんて選べないのでどれにも投票しておりません( ^ω^)
みんなとてもいい曲です

---拍手レス---

>メリーの顔がww
( ・_・)

>\
(/o^) その幻想をぶち殺す!
( /
/ く

003--------------------------------.jpg

>心太さんの絵の塗りが大好きです
同じSAIを使ってるとは思えないです
ペンとか筆の設定知りたいです

djfnhsdofh.jpg
ありがとうございます!塗りは基本この筆一本でやっております 
他には仕上げにオーバーレイのレイヤーを一番上の階層につくり
デフォでsaiについてる「にじみ」に設定したエアブラシで陰影を強くしたりなどをやっております

>蓮子が大好きなのでこれからも沢山描いてください 楽しみにしてます
003---------------------------------.jpg
相変わらず秘封好きが集まるこの斜塔 
蓮子はこれからもいっぱい描いていくので楽しみにしてくださいませ!
ただし蓮子の嫁はメリー これは譲れない


昔の未分類 コメント(-)  

なくした消しゴムを見つけて5秒でまたなくす
2010-02-13
003-----------------------------.jpg
メリー「蓮子・・・・・・」
蓮子「ち、違うんだメリー!!!これは・・・ほらあれだって・・っ!UFOを呼ぶ儀式なのよっ!!1?」
その幻想を(ryってライトノベルだったりアニメだったりの、とある魔術の禁書目録が元ネタだったんですね
今更知りましたどうも心太です

最近は非想天則ばかりしていて久しぶりに弾幕をしようと思いましたらなぜかパッドがききませんでした
天則ではパッドが使えるのに、風神録ではつかえない、星蓮船でもつかえない紅魔郷でも妖々夢でも芋でも(ry
天則と緋想天以外でパッドがつかえない謎の現象が発生してしまいました 
できなくなると余計にやりたくなってしまうのが人間というもので
ためしにキーボードで風ルナをプレイしてみましたら見事に1面スパイラルでした 私はそっとEscを押した

どのゲームでもパッドがつかえないのなら接触不良とか認識されていないとか
いろいろと原因が浮かぶのですが天則ではつかえていますので謎です 
少し前までは他のゲームでも問題なくつかえていたのですけどね
キーボードでプレイするのは勘弁ですので何とか原因を探ってみようと思います 
原因に心当たりがあるかたはご一報くださるとうれしいです!
あと、やっぱりアケコンが欲しいです!アーケードコントローラー!RAP3がいいです
これをここのブログはじめたときからずっと言っている気がします なかなか買えないのです 穣子かわいい

---拍手レス---

>あと1ヶ月・・・サークル陣はこの1ヶ月は短く、一般参加陣には長く感じるんでしょうかw
1ヶ月なんてきっとすぐなんでしょうね 最近どうにも月日が経つのが早く感じます 
あと半月ほどでこのブログも1周年ですし 早いですね
絵まみれの1ヶ月にしたいですけど他にもやりたいことが沢山あってうぐぐ

>新作出たときは・・・あれ、俺はどっちを気にするんだ!?
どっちもな自分がここに!


昔の未分類 コメント(-)  

コーラとお餅の相性の悪さは他に類をみない
2010-02-10
003----------------------------.jpg
食べたいです ずんだもち どうも心太です 
例大祭の当選が決まったようですね
心太は今年こそ例大祭童貞を捨てようと意気込んでおります
もうあと1ヶ月ほどで開催ですが
やはり東方本家の新作の体験版のお目見えもあるのでしょうか 凄く楽しみです
新作の話になったとき、難易度の話になるのがシューター キャラや設定の話になるのが作家だと思っています
みなさんはどちらでしょうか( ^ω^)

---拍手レス---

>コントローラー向き逆じゃ・・・いやなんでもないです。。。
これが次世代機というやつですよ!
キーボードだとテンキーが右にあるのに家庭用ゲーム機は十字キー左側ですよね いつもこれが慣れないです


昔の未分類 コメント(-)  

酔ってしか言えないことは酔って言わないほうがいい
2010-02-08
003---------------------------.jpg
最近どうにも絵を描いておりませんでおなじみの心太ですと言わなくなるように頑張ります心太です
何故、絵を描いていないかと言いますと、そう!緋想天則の新パッチが出たからなんですよ!
心太の中で天則第2シーズンが寒冷前線と共にやってきまして雪が積もろうが天則三昧です 
寒くて寒くてスケッチなんて行けない行けない天則やりましょうな感じです
これぞ同人ゲームの醍醐味というのでしょうか、パッチでいろいろとゲームの仕様が変わって楽しいです

と、さすがに絵をずっと描かないわけにもいきませんので天則も弾幕もほどほどに筆をとろうと思います
今年の目標の風神録ルナクリアはまだ遠そうです

私は一枚の絵に10時間以上かけた覚えがないのですが
一度1ヶ月ほど使って一つの絵を描いてみてはどうか?というお話を頂きました
すごく壮大な絵になりそうですね、根気が果たしてもつのでしょうかもたないです
というわけでこれからもいつもどうりの心太でお送りいたします

あと、ツイッターのアカウントを削除しました こっちのブログを中心にしたいと思います!

---拍手レス---

>ついに戦いのときがきたようですね・・・秘封オンリー!しかし11月かぁ~先のことなので行けるかわかりません・・・いきてええええです!><
僕も忙しい時期ですので空いているか定かではないですがいきてええええです 
周り全部が秘封だなんて夢のようなイベントですね

>秘封倶楽部オンリーは非常に楽しみです。関東ですが是非ともがんばって参加してください。川崎にてお待ちしています。
世の中には関東勢が多すぎると思うんです 不公平です 謝罪と要求を賠償します(ぉ
参加できたとしてもサークル参加ではなく一般参加になりそうです^q^


昔の未分類 コメント(-)  

TOP

Copyright © 2010 サイバネ隧道, All rights reserved.