サイトロゴ.jpg
ここのタイトルをいつも適当に書くけど
2009-09-28
背景なし227
それで検索に引っかかって来る人たちを見るたびに居た堪れない気持ちになるどうも心太です

というわけでキャプテン村紗!船長!
>未練から海を離れることが出来ず
って書いてあるから地縛霊なのかな?そして妖怪になったと
しかしキャラ設定txtが設定というよりキャラエピソードになってる気がする
そしてセーラー服って構造がよくわかりません
自分の学校は皆ブレザーだったもので、実物を見る機会がないです
やはり女性物の服はわからないことが多くて描くのに隔たりがありますね

今回の星蓮船キャラはみんな色が地味な気がします
というより主人公3人が派手すぎる 3人そろって信号機!みたいな

そして天則が楽しすぎます
対戦スレで「琵琶湖大なまず」っていう霊夢が居たらきっと僕です
生暖かく見守ってください
( `┗Д┛´) <これで浮き世もおしまいじゃあ!!


---拍手レス---

>これは! すごい! 無料配布だなんてそんな!
超絶買いにいきますうわぁたのしみだ!

自分も凄い楽しみです・・!超絶待ってますッ!

>おおおお!!!ほすぃ!!本番当日いけるよう尽力します!!
ありがとうございます!じじじ自分も遅刻しないようにしないとっ!

>秋じゃー秋姉妹じゃー安芸じゃー!
姉妹地味に好きなのでうれしいですー。
絵が好きですあいしてるてんこあいしてる。

好きだなんて、私はあなたが好きです
秋姉妹、地味にじゃなくて派手に好きになってもいいのよ!よ!


昔の未分類 コメント(-)  

命拾いしたな 今日はMPが足りないようだ
2009-09-25
Scan20002.jpg
以前から言っておりました第5回東方紅楼夢に
サークル参加させていただくということで、そのサンプルです
本のタイトルは「幻想Landscape」で表裏紙含め40Pです
スペースはk-47bで
サークル名はこのサイト名と同じく「斜塔ソンブレロ」です
無料配布なのでお気軽にどうぞ

aaaaaaahjftxdgl1.jpg
無事、完成品の本が自宅に届いたのですが
なんといいますか・・・そのですね・・・ちゃんと本になっていて感動しました
初めての製本だったので心配で完成品が届くまで他の作業が手に付かなかったのですが
これで心残りなく絵も描けます!
pixivにもしばらく絵も投稿出来ていなかったためこれからはいっぱい描きますよ!
ってあれ夏休み今日で最後/(^o^)\


---拍手レス---

>拍手したら秋がきました…なんかいいね!
秋姉妹の季節!うおおおお!
紅葉が楽しみです 京都は紅葉の名所がたくさんありますので

>け、ケチで悪かったな!!これからも秀宣度だよ!!
とか言ってる間にもExマグレで行けました。記念にムラサとぬえバッチシ描きましたよえぇ、ヘタレシューターの俺歓喜。
>ミス!秀宣度?守銭奴だってね。誤字だなんてハズカシw
ところで最近拍手絵追加しました?なんか目の前に芋もった可愛い娘が…。

ムラサとぬえだと!?その絵どこにいけば見れますか( ^ω^)
あと季節の変わり目ということで拍手絵一新してました 今回は3種です


同人 コメント(-)  

ベリー トテモ ケチ ネー
2009-09-16
模写218
星蓮船ラスペで落ちた\(^o^)/
初見ラスペの緊張感は異常 あのドキドキがたまらないです

というわけで今更新は星蓮船キャラを描きたかったのですが
また今度ということで( ^ω^)はやく描きたいです EXボスも早く見たいな
今回はセーラー服早苗さんでお茶を濁す!

さて、時間がなくて描きたいけど描けない絵がいろいろ溜まってきてます
星蓮船キャラとか、あと京都のいろんな風景も背景練習がてら描きたい!
せっかく好きな秘封の二人も京都ですし
絵は思いついた瞬間に描き始めるのが一番だとは思うのですが
原稿がこんなにも忙しいとは
いや、もう原稿は勢いで入稿したのですが
完成品を見るまで落ち着かないというか、他のことが手に付かないです( ^ω^)
なので時間がないというのは間違いですね

そして、もう直ぐ学校も始まります 長い夏休みだった 本当に長い
気温も寒くなったり暑くなったりと安定しない日々が続いていますので
皆さんも風邪などにはくれぐれもご注意してください

まったく関係ないんですがsaiってバージョンアップしてたんですね
発売日から一回もしたことありませんでした^q^
と言ってる今もしてないんですけどね!
多分これからもしないと思います
バージョンアップしたらこんな画期的で便利な機能があるよ!っていうなら
だれか教えて頂きたく思います( ^ω^)


---拍手レス---

>新作ワタ~シもやっと手に入れましたwww
ニヤニヤがとまりません

新作ってだけでテンション上がります はやくEXもやりたいです

>同人誌買いに行きたいでね~
もしいけなかったら郵送してくださいwww

いいのかい、ほいほい住所を教えてしまって

>ベントラー上手く回収できれば簡単だな、とか思った俺はExで泣いた。
でもナズと小傘を5面ボスはガチ。皆可愛いではありませんか。

確かに皆かわいい だがルナの小傘 てめーは駄目だ

>あなたはできるのか。ゆっくりの顔の上にモノを乗せるなんてことが……。
でも俺も欲しい。是非その顔に冷たいコップを乗せたい。

今まで100均のコースター使っていたんですが、それよりも遥かに使い勝手がいい!
見た目だけでなく機能性も流石です


昔の未分類 コメント(-)  

かゆみ止めの副作用がかゆみってどういうことなの・・・
2009-09-12
090912_095122.jpg
星蓮船委託販売きました!
というわけでコミトレで手に入れましたゆっくり霊夢コースターと一緒にぺシャリ
待ちに待ちました!この一ヶ月・・・長かったなぁ・・・
とにかくテンション上がりっぱなしです 新作はやっぱり楽しい!

さて、星蓮船の委託販売が始まりましたので先に言っていた通り
星蓮船の話題や内容を含む記事を次回更新からここでも取り扱いたいと思います
ネタバレ回避されたい方はお気をつけ下さい

話題は変わりますが
印刷所の仕組みわけわかんねええええええ
だれか原稿渡すんで印刷してください嘘です冗談です
WEB入稿50MBまでしか無理とか・・・圧縮しても200MB超えます^q^本当にありがとうございました
オフセ本作れない場合も少し視野に入れていきたいと思います
念のため色紙とか描きまくっておこうかな・・・?
いや、でもやっぱり本がいい!というわけで頑張ります

そういえばこのブログは
「心太がサークル参加を目指すブログ」って昔に銘打ってましたね(2009-05-31の記事)
あれ、ということは紅楼夢終わったらこのブログの存在意義が・・・・/(^o^)\?


---拍手レス---

>ふふん、この俺が四星球を持っていないとでも思ったかーっ!!舐めるなよぉー!!
ってなワケでうちの壁にフックに引っ掛かってます。いやそれだけです。

四星球が世界に2つも・・・・?バカモーン!そいつがルパンだぁーっ!

>色紙やべいです
だらほどほしいw
演技でもない夢が正夢とならないことを祈ります!
俺も漫画描いてます!楽しいです

漫画楽しいですね でも難しい もっと精進せねば 
鉛筆一つで描き込む漫画が描きたいなぁ というか描く!

>さぁ一番最初に来た人にその色紙を渡すんだ。
皆欲しがってるはずだ…無論俺も!!!w
ってかください、マジで。

あぶない 色紙フリスビーにして遊ぶところだった
欲しい方はアポさえ取っていただければいくらでも( ^ω^)
希望のキャラなどあれば描いて紅楼夢に持って行きますので


昔の未分類 コメント(-)  

部屋掃除してたら四星球見つけた
2009-09-09
gjcfytbnv gh

色紙に書いたらいつもより上手く見えませんか!?ってことで少し前に描いた絵でお茶を濁す

そんな中、原稿を落とす夢を見ました
スペースに「すいません、間に合いませんでした」の文字 平謝りする心太
悪夢でした そうならないように頑張りたいと思います 漫画描くの楽しいよ!
みなさんも描きましょう!

あと紅楼夢行きたいけど来れない!って方が多いみたいですので
紅楼夢向けに今描いております漫画はイベント後にここでWEB公開することに致しました
なので焦らずまったりスペースに来ていただければ幸いです
イベント後、というのがいつ頃になるかはわかりませんが一月ほどの間は開くと思います
なにとぞご了承下さい

しかし未だに印刷所のかってがわかりません
このままだとコピ本になるやも知れません 毎日が勉強の連続です
とりあえずフォトショを持っていないのでCMYKに出来ません\(^o^)/
体験版も使っちゃいました/(^o^)\

なにかフリーでCMYKにできるソフトご存知でないでしょうか?
知っていましたら是非とも助けて頂きたいです


---拍手レス---

>かっこいい!!ここまで描きこまれた霊夢を見れて幸せです!!カリスマ臭が漂ってますね!!
心太は霊夢はカッコイイ派 魔理沙もカッコイイ派 もうみんなカッコイイでいいよ派です

>紅楼夢壁おめでとうございます。
大阪は金銭的よゆ~があれば行きますんで
その時は蔑ろにしないでね☆

ありがとうございます 壁・・・だと・・・?


昔の未分類 コメント(-)  

蚊取線香の煙吸いすぎて死にそう
2009-09-01
Scan1009---.jpg
久しぶりにアナログで描いて見みましたどうも心太です
久しぶりといっても紅楼夢のサークルカット以来なので1月ぶりくらいですね

そのサークルカットの霊夢とは全く違った顔の霊夢なんですが
自分はこういうのも好き

やっぱりアナログはいいですね
アナログは絵を描いてる気がするというか、デジタルだと絵を作っている感じがします
ちなみにこれは0,3㎜のシャーペン一本で描きました
グラフギア500という製図用のシャーペンが個人的にはオススメです
製図用なのでペン先が細くて描いている間も絵が良く見えます

さて週末はコミトレですね!
紅楼夢が開催されるインテックス大阪と同じ場所みたいで
イベント慣れと下見も含めて行きたいと思います はたして一人でたどり着けるのか
と言ってもまだカタログも持っていないんですが・・・アニメイト行ったら売ってるかなぁ


---拍手レス---

>よっしゃああ!!!絶対に紅楼夢いきますぜ!!!楽しみです!!
おおおおお心太も楽しみです!でも不安がおおいです!

>おめでとうございます!これは行かねば!!
あああありがとうございます!

>まさか本当に紅楼夢で同人を出すとは……。
欲しい!!けど行けない!!
内容が気になりますぜ。先の日記の通り釣りの話なのかな…。

釣りはしてますがあまり話には関係ないです
内容としては紅魔館組がピクニックしてて霊夢たちと会話してる感じですね
のんびり会話漫画です ストーリーなんてないよ!

>紅楼夢参加おめでとうございますー。心太さんの本欲しいけど紅楼夢に行けないので無念ですorz 委託とかは無いですかね・・?
ともあれ、作業頑張ってください。応援してます。

ありがとうございますー!
委託は考えたことがないですね・・・やるとしてもおそらく本に値段をつけないといけなくなるので・・・
住所教えていただければお送りしますが、所在を他人に教えるのは抵抗があると思いますので
イベント後日にWEB公開ということでいかがでしょうか?

>やふー!心太さんがついに出店とはもうヒャッハー状態です。天則的な意味で
夏コミは行けなかったのではなくこのときのためにあえて行かなかったということにしときます!!
20部って全然少ない気がします(素人脳)何せ心太さんですし。俺は大好きですし
余っても俺がかっさらっていきますよ!行けたらですが!うおおおおおお(ry

ヒャッハー!汚物は消毒だー!
20部少ない少ないって耳に陰陽玉ができるくらい言われました・・・素人丸出しですいません
なので50部くらいにしようかな、と 出来れば皆さんに手にとって頂きたいので少し多く


昔の未分類 コメント(-)  

TOP

Copyright © 2009 サイバネ隧道, All rights reserved.