サイトロゴ.jpg
まさかカテゴリの同人が(3)に増える日が来るとは・・・
2009-08-27
1SP用サークルカットテンプレのコピー

第5回東方紅楼夢に受かっておりました
書類不備以外は全当選ということで、書類不備に怯えていた心太ですが
参加サークル一覧に名前を確認することが出来ました!

サークル名は「斜塔ソンブレロ」です
メンバーは僕一人ですね 寂しいです
前記事でも少し書きましたが32pほどの漫画本を出す予定です

サークルとしてのイベント参加は初なので
知らないことだらけでかなりあたふたしています
どこかに幻想郷作法乃心得のサークル側バージョンとかないかなぁ・・・・
迷惑だけはかけないようにマナー本をひたすら読み返しています

どうやら少数部数の印刷の場合は
オフセット印刷よりもオンデマンド印刷がよろしいみたいですね
20部くらいの印刷を考えているんですが多すぎるかなぁ・・・
いや、足りなくなるよりはいいはず!
いろんな方に図々しくも意見を頂きながら頑張っていこうかと思います
なにかアドバイスがあれば是非ご教授お願い致します!


---拍手レス---

>イラストのめーりんに何があったのか気になって仕方がない私は、天則ではお空を使ってます。「帝王に逃走はないのだ!!」 
「引かぬ!媚びぬ!省みぬ!」

>アーケードモードでカード集めてると、天子で絶対強制終了しちゃう現状なので、早く修正パッチを待ってます。  心太さんはいったい誰が持ちキャラなのか気になるところ・・・
自分の持ちキャラは緋想天のときからお世話になっている霊夢です ジョインジョインレイムゥ
サブで美鈴も使ってます 北斗有情断迅拳!
芋に比べて美鈴の火力が上がってうれしい限りです 天則楽しいですね
しかし天則の話をしているといつも内容が世紀末になってしまうという

>非想天則スゴイっすよねw
スペックとか足りないとかなりショボーンな事になりますけど。ちなみに俺はショボーンです。
既存キャラもいろいろ変更あって面白い!!
サボさん強いお^^

僕はPCのスペックは足りてるんですが回線が細いので時々重くてショボーンになります
既存キャラのスペカが増えているのが凄い楽しいですね!
サボさんは3Aからの死者選別が決まると凄い気持ちいい
でもAAAA→余命は勘弁してもらおうか( ^ω^)


同人 コメント(-)  

新作!
2009-08-17
非天測
コミケいかれた方々お疲れ様でした!
コミケのレポを見て回るのがスゴイ楽しいです
しかし見てると自分も行きたくなってきますね
来年こそは・・・と内に秘めております

さて、東方の新作が出たわけですが
このサイトでは東方星蓮船の体験版以上のネタバレはいたしません
委託販売が始まり次第、ネタバレ解禁ということにさせていただきます
というより自分が委託までやれないので話すことがありません( ^ω^)

そして東方非想天則についてですが
こちらは既に委託販売のほうが始まっておりますので
話もちらほら混じると思います

というわけでさっそくその非想天測ですが、買ってきました!
DVC00015.jpg
メロンブックスさんで買ったのですが
美鈴の帽子に付いている龍の文字のピンバッチが一緒についてきました!
これはコミケで買われた方々も付いているのでしょうか・・・?
それともメロンさん独自の企画なんでしょうか?
よくわからないですがとっても得した気分です ピンバッチ大好物です( ^ω^)
とりあえず天則はカードを集めつつパッチ待ちです


---拍手レス---

>心太さんはサークルで参加とかは考えてないのですか?もし参加されるんでしたら絶対行きますぜ!!
サークル参加というものは一度も体験したことがないのですが
実は10月に大阪で開催されます第5回東方紅楼夢の2次募集に申し込みました
まだ2次募集の結果は出ていないようなのでサークル参加できるかどうかは定かではないですが
できたあかつきには32pほどの漫画本を配布予定です
サンプル↓ こんな感じの紅魔館組中心本です(このサイトにしては珍しくクリックで拡大します)
サンプル


>苔さびたゆくり城・・・未だに需要があるゆっくりですが、全盛期に比べると、やはり少なくなっていますね…時代の流れには逆らえないのかーコミケには私もいってみたいですねw
流行はゆっくりしてくれないんですね わかります

>流行…。「コレ、知らないの?ダサイなぁ」
それが終わってみると…「今更それ? 遅いよ」
………怖いですね。色々と深い意味で。

ゲッツ!

>天則と星蓮船がついに…。自分はまだ買えてませんけど。
コミケは凄い!!というイメージ。よくは分かりませんけど、実際すごいんだろうなー。

凄いらしいです なにかはわかりませんが凄いらしいです
でも行ってみたい
別段欲しい物があるわけではありませんが祭りの雰囲気を味わいたいです
ふらっといける距離ならいいのですが


昔の未分類 コメント(-)  

HEY!HEY!HEY!時には起こせよムーブメント
2009-08-14
背景なし215
最近めっきり、ゆっくりのAAを見なくなったなーっと思って描いてみました
流行というのはあっという間ですね
石造りの建造物などに苔が付いてるのってなんだか神秘的で好きです
人の手が届いてないというか廃れているというか、なにか惹かれます

さて、今日からコミケですね!
自分は行ったことがないです、一度でいいからなんて言わず成人したら何度も行きたいなぁ
行かれる方は楽しんで行ってください!
知り合いが救護車で運ばれたーなんて話も耳にしました
すごく過酷なようなのでお体にだけは気をつけて下さいね

---拍手レス---

>グリモワいいですねー。近所の書店には置いといてくれないから困りますorz
儚月抄の底巻もそろそろだったっけ…。

そんなあなたに通販というのものがありまして!・・・と言っておいてあれですが
自分もあまり通販は利用しないんですよね
自分で買いに行ったりすると他にもいろんな発見があったりして
そっちのほうが楽しいです 寄り道したり目移りしたり
儚月抄って上、中ときて下かと思いきや底・・・だと・・?楽しみです

>ゆうぎ「じゃーんけーん!!」一輪「ぽぉぉぉぉーい!!」 
っていうシチュエーションですね、そうに違いない!
心境的には、最後の一枚のピッツァ争奪戦の心構えなんだ!(キリッ

雲山はグーしか出さなそうですね( ^ω^)げんこつスマッシュ!
そこはジャパニーズピッツァのお好み焼きでお願いします

>雲山もへじ!! 勇儀姉さんも実はもへじ顔で、一輪は吹き出す寸前…という妄想をしてしまいましたw
自分の中では雲山を簡略化するときはへのへのもへじで固定になりました( ^ω^)
しかし、「じ」はいつも入れるべきか迷う

>本来、最初に152匹のポケモンがいた。しかし、152番目は却下されてしまいました。そのデータの残りがあるとき、バグによって発見された。それが欠番いわゆるけつばんですね。
152匹目がいたなんて知らなかったー!
シオンタウンのゆうれいを欠番だと思って必死で捕まえようとしてた心太です


昔の未分類 コメント(-)  

ポケモンのけつばんが欠番って意味だって今更知った
2009-08-06
背景なし211
前記事で言った勇儀VS一輪
この二人がいったいどういう経緯で出会ってしまうのか想像がつかない
一輪さんかっこいいよ一輪さん このキャラ描く事多くなりそうな気がする
4面以降のボスとも関わりありそうですし、製品版楽しみです

製品版といえばもうすぐコミケですね!
自分は行けなくて残念です 一度だけでもいいから行ってみたいものですー


それとグリモワール オブ マリサ買ってきました!
グリモアだとずっと思っていたけどグリモワールだったんですね・・・恥ずかしい

それより自分のグリマリ、ゆうかりんのスペカ載ってないんですけど
なにこれ不良品?え、仕様なの・・・?
魔理沙なにやってるんだよ・・・・

秋姉妹は載ってた!やった!でも2キャラで1ページだけという始末
しかも真似したくないとか散々 うぅ

はやく秋になれーなれー


-拍手レス-

>プリバの小ささには、プリバを描いたときに初めて驚きましたwやれることがあるっていいですよね、しかしモンハンも嵌るとなかなか抜け出せないと聞きます、気をつけてくださいw
そういえば虹川姉妹ってなかなか単体で描く機会がないですね 
とりあえずメルランのへにょりレーザーは勘弁してほしい
モンハン楽しいですよ!でも、ある日突然飽きるのもモンハンなんです
本当はモンハンより朧村正がやりたかったのは秘密

>虹川姉妹は色んな音が出せるそうだけど、それなら別に楽器から音が出てるということでもなさそう…?
実際に弾いてみたら、し○かちゃん並の下手さだった…なんてのがないことを祈ろう。

おたまじゃくし読めない心太に比べれば全然大丈夫ですよきっと( ^ω^)
CDのジャケット絵描いてみたい → じゃあオレがCD作ればいいじゃん!
そう思ってフリーのDTMを弄ってみた時期がオレにもありました・・・
心太に音楽はてんで駄目なようです\(^o^)/

>夏だ!入道雲、もとい雲山の季節だ!
星蓮船は12th、対して緋想天則は12,3th。
これはもしや…天則には雲山が(お

雲山単体なら常にスーパーアーマー持ち的なの希望!MPPみたいな


昔の未分類 コメント(-)  

携帯を3年ぶりに買い換えたら文明の進化に着いていけなくなった
2009-08-04
模写193
背景まだで途中のルナサさん
ヴァリオリンですね 漢字で書くと提琴
ちょっとゴツいヴァイオリンになってしまった気がするけど
それはきっとルナサが幼いせいだと断言する!

さて、心太は夏休みに入りました 暇です
暇なら絵を描けって話ではあるんですが
心太は絵を描く時間は朝か日が暮れてからって決まってるんですよね
昼間はなぜか描く気が起きないんですよ 自分だけでしょうか・・・?

夜って外に出かけても店とか全部閉まってますし、できることが限られるんですよね
つまり家でネットするか絵を描くかの2択になるわけでありまして
それで絵は夜に描く 朝も同様です やることないから絵を描く!

昼はなんと言うかやれることがいっぱいあるのに絵描いていると
時間がもったいないような気がして描く気が起きないんですよね 絵は夜でも描けるわけですから

でもやれることが多すぎてなにするか迷って結局なにもやらずに昼寝してしまうという・・・
早くなにか昼にやることを決めないと昼寝ばかりで勿体無い夏休みになってしまう!

そこでボクがとった行動はwiiを買ったのでした モンハン3とセットで
楽しいです


---拍手レス---

>雲山のげんこつはある意味力業ですねwユウギ姉さんとも十分に遣り合えますw非想天則は私も楽しみにしていますw
雲山VS鬼みたいです!誰か描いてくださ・・・って俺が描けばいいじゃないか!


昔の未分類 コメント(-)  

TOP

Copyright © 2009 サイバネ隧道, All rights reserved.