サイトロゴ.jpg
海がない幻想郷は海派?山派?って言わないのかなぁ
2009-07-28
背景なし204
ナズーリン、小傘ときて一輪さんが来ると思ったら大間違いだと思ったら大間違いだ!
というわけで3面ボスさん 後ろのオヤヂは雲山って言うらしい ナウイ

とにかく描きやすかった
消しゴムツールを一切使わなかった スイスイ描けるぜ!
頭のローブなのかターバンなのかわかりませんが
なんかおしゃれです これもZUN帽というのだろうか・・・?
とにかくEXボスかと思うくらい弾幕が個性的でした 楽しい げんこつスマッシュ!

星蓮船はボスのドット絵がすごいデカイですね
自機と比べると威圧感がががが 的もでかくなってるんでしょうか


そういえばメロンブックス行ったら発売日前なのにグリモア オブ マリサ売ってました!
しかし財布を忘れたお馬鹿な心太は買いそびれたのでした・・・
しかも帰りは雨に濡らされる始末・・・
逆に考えるんだ・・・買いそびれたことによって本を濡らさずに済んだと考えるんだ・・・

東方非想天則の話題も持ちきりですね!
緋想天とは全く違ったストーリみたいで、こちらも楽しみです


---拍手レス---

>夏休み…2ヶ月HOSHIIIIIIIIII!
星の3キャラで小傘が一番すきですw

小傘人気あるみたいですねー 自分は雲山さんが好きです!
というよりげんこつスマッシュが好きです!スマッシュ!

>スティッカム配信と聞いて。
小傘がねぇ……強いですよね、自分も苦手です。

小傘はHardになったとたん人が変わる いや、人じゃないか・・・
そういやまだキャラ設定txt読んでませんでした 3キャラ描き終わったし読もう読もう
スティッカム配信はやりませんよ( ^ω^)自分は淡々と描いてるだけなんで、特に面白みもないです
WME使った配信ならやりなれてるんですが

>小傘はとりあえず最後だけボムしとけばなんとか・・・
もちろんノーマルですが( ^ω^)
すてぃっかむが流行ってるのはちょっとしたSNSサイトみたいになってたりするからじゃないですかねー

最後のはノーマルでもハードでも避けれるきがしないです(;^ω^)
あれはもう脅かすってレヴェルじゃない

スティッカムはそういえばSNSっぽいですねー動画同士でチャットできたりとか
あとワンクリックで見れるというのが大きいですかね
WMEだとURLをプレイヤーに入れないと駄目ですし人数も制限がある
ピアキャスはポート開放しないと見れないですし人によってはかなり敷居が高い
ライブチューブは重い印象しかないです(;^ω^)たぶんこれは自分のスペックのせいです


昔の未分類 コメント(-)  

梅雨明けはまだですか
2009-07-25
背景なし200

もうすぐ夏休みです
夏休みは暇すぎて暇すぎて退屈です 無駄に2ヶ月間もあって長い・・・
実習だけでも授業あったらいいのになー
なんて言ってられるのも学生のうちだけなんだろうなぁどうも心太です

前回のナズーリンに続いて小傘さん
なんとなく傘の大きな舌がカービィ3のグーイを連想させて懐かしい気分になりました
小傘の弾幕はイライラ棒みたいな通常がやらしい ああいうの苦手だー!チキンボムボォム!
星はパワーMAXが遠いですね MAXにするのにいったいP何個いるんだろう・・?
少なくとも今までより倍以上必要な気がします。


話は変わって最近、pixivでスティッカムで配信やるよーっていうのをよく見かけます
配信する方法ならWME使ったストリーミング配信とかLivetubeとかピアキャスなど
他にもいろいろあるのになんでスティッカムがこんなに流行ってるんだろう?

スティッカムってそんなに使い心地とかあまり良くなかった印象があるのですが・・・
今は違うんでしょうか?ちょっと久しぶりに覗いてみようかな


----拍手レス----

>はじめてしばらくして、ナズーリンだと気がつきました危うくナーズリンになるとこだった・・・星はUFOに目が眩んですぐに事故ってしまいますw
本当、UFOに釣られて事故被弾するゲームですよね ああぁってなります\(^o^)/

>東方の新作が出る度に自分の実力をどうにかしたいと切に願います(^^;)
未だにノーマルをまともにクリア出来ない程度の能力しか持ち合わせてないって…orz
夢はキーボードでルナプレイヤーです(笑)

ルナなんて人間がクリアできる難易度じゃない・・・そう思っていた時期がオレにもありました
キーボーダーかっこいいです!頑張ってください!


>『U・Nオーエンは彼女なのか?』ってのはいささか反語的なアレなんだと妄想する自分。
現状を壊して新しく世界を切り開くだとか、そういう目に見えないものも壊せる能力なんだと、そう勝手に思ってます。
フランと他の人との隔たりをレンガとするなら、そんなものはとっくに壊れているのでしょうねぇ。

なるほど、目に見えないものですか・・・なにか絵が描けそうな気がしました

>そうだ、ウェブ版が来たんだ。雑誌付録での星蓮船は大分マイルドな難易度ですけど、ウェブとで違いはあるんですかね?
製品版も1/3が優しさで出来ていることを願います。いかんせんヘタレなので

雑誌版をプレイできてませんので違いはわかりませんが
WEB版は個人的には地霊殿のWEB版よりも簡単だったかな・・・あまり覚えていませんが
地霊殿は下にくるキスメがラスボスだと思う

>俺も尻尾とがってるイメージしかなかったので「アレ?」って思ったけど調べてみたらとがってないのも結構いました。
ガンバとかも先もしゃもしゃしてるし…

ガンバ大阪・・・?っと思ってググったら知らないアニメが出てきた 面白そう
尖っていないのは普通なのかー!

>ハードクリアとかすげえ…雲山ががががg
マスパとかああいうでかく動かないと死ぬのはすごく…苦手です…
心太さんが描くとどんなキャラもカッコ良くなる

げ ん こ つ ス マ ッ シ ュ
弾幕というより弾塊だった・・・最初見たとき吃驚して動けなかったです
ハードクリアはまぐれです( ^ω^)1回クリアしたきり2回目がまだ\(^o^)/


昔の未分類 コメント(-)  

ねずみなのに尻尾の先が尖ってないなんて
2009-07-22
背景なし199
星蓮船のWeb体験版きましたね!
とりあえずハードはまぐれでクリアしました もちろん霊夢の誘導で!心太は誘導命です!
ルナは道中で詰んだ がんばってるけど時間かかりそう
レビューするのは好きではないので一言だけ
星蓮船楽しい

というわけでこれからは星のキャラも描いていこうかと
で、まずナズーリンさん
まだまだ良くわからない部分が多いです
持ってるものとか尻尾にぶら下がっているものとか 中にネズミが入ってるのかな?
いつもはしっかり調べてから描いてるのですが
今回はあえて何も調べず描いて見ました あとから比較するのが楽しみです( ^ω^)


---拍手レス---

>奥深いみょんですね~
ついったーとは、復活も出来るのですねwwしかも神主さんもしているとは・・・恐ろしい誘惑力・・・

ツイッターの中毒性はヤバイです なにがヤバイって大学の教授がみんなやってる

>やった! 心太さんのついったきた! これで勝つる!! わっほい!!
神主様の存在は知っているのですが、なんだか恐れ多いというか、如何とも表現しがたい感情にとらわれフォローできぬままなのです。うむむ……

自分も恐れ多くてフォローできてないです
というかフォローがなんなのかもまだ良くわかってない
ツイッターのほうではくだらんことばかり書いてますが気にせず( ^ω^)

>煉瓦と妹様のネタ・・・ストリートファイターのボーナスゲームみたいに、ひたすらレンガを破壊する様子しか浮かんでこないですねぇ・・・
「ラウンド1、ファイ!!」 みょん「竜巻せんp・・・」 妹様「ショーリューケン!!」 みょん「うぅわうぅわ・・・」

レンガ破壊は強キックで安定( ^ω^)
うぅわうぅわもいいけど個人的には戦闘中にスタートボタン押したときの音が好き(スト2)


昔の未分類 コメント(-)  

ツイッターに神主が居る件について
2009-07-18
ようむ
妖夢スゴイ描きやすい なに描くか迷ったらとりあえず妖夢妖夢
この妖夢は前にpixivに投稿していたはずの絵だったのですが
なぜか消えていたのでこちらに 心太が間違って消しちゃったかな
にしても何処となく泥臭い感じの絵ですね だいすきです( ^ω^)


茜色(あかね色)のレンガをモチーフにしてフランの絵がかけないかなぁーと考えてました
というのも
レンガというのは実は英語ではなく日本語で
漢字にすると「煉瓦」と書き
英語では「brick」といって意味は「壊す」です
茜色というのは、茜=スカーレットというところからとりました
さらにレンガには積み方に名前がありまして
そのなかに「フランドル積み」というものがあるんです

これらをまとめて
brick = ありとあらゆるものを破壊する程度の能力
フランドル積み = フランドール
茜色 = スカーレット
というように当てはめて一つ絵が描けそうな気がするんですよね

でも、ここにこれを書いちゃったということはもう描かないという意味なんですけどね!
レンガでフランの絵なんてなにも思いつかなかった^q^
ネタとしては面白いと思ったのですが・・・


それより吃驚したのが
神主がツイッターやってらしたこと
詳しくは知らないですが本人様なのかな
ブログ更新されただけで異常に盛り上がるのに、こんなに頻繁に更新してる場所があったとは
これは心太もツイッター登録し直すしかないだろ・・・

で、アカウントを復活させたんですが、別に見るだけならアカウントなくても良かった件 忘れてた
でもせっかく復活させたんで、これを期にいろいろぼそぼそ書いていこうと思います
ツイッターのアカウントもってる方は是非是非レスポンスくれたらうれしいです( ^ω^)
http://twitter.com/hmmuk

そういえば明日は東方崇敬祭2ですね 行かれる方は楽しんでいってください!


---拍手レス---

>さ・・・早苗さん・・・!(;ω;)ブワッ! 
早苗さんには順調に道を誤っていきそうなイメージが浸透しちゃいましたね、常識にとらわれなくなった結果がこれだよ・・・!!・・・そういうところが大好きだ!!

早苗さんのネタのしやすさは異常 星蓮船ではどんなキャラなのかなぁ

>こうしてまたスイーツ度が加速するんですね・・
フルーツ(笑)の間違いです!

>ニーソは自分の解釈では ニーソ=膝が隠れる ハイニー=ニーソより長い オーバーニー=ニーソよりかなり長い。とか大体こんな感じだと思います ちなみに私はオーバーニーが好きです(キリッ
しかし蓮子は靴下はあのふにゃふにゃしてる部分だけじゃないかなーと思います

すいません、ニーソというのを一度描いてみたかったのです
やっぱりふにゃふにゃのがいいよね!

>4コマ目の霊夢さんがなんか・・・かわいい・・・
それが恋だよ( ^ω^)


昔の未分類 コメント(-)  

駄洒落
2009-07-17
weba0003--.jpg
weba0003-.jpg
なんだこれ


話は変わりまして
b-0034.jpg
この絵、最初は背景はただのオレンジ色の空だったのですが
手抜きに見えて仕方がなかったので鳥などを無駄無駄に追加

やっぱり絵はシンプルなよりごちゃごちゃしてるほうが好きだ

この絵の岩の塊は実は京都にある古墳で、これは石室です
住宅街のど真ん中にある古墳で民家に囲まれています
古墳はもちろん柵で囲まれていますが、向かいに住んでいるおばちゃんが鍵もってるので
割と気さくに入れてもらえたりする暖かい古墳なんです

でも危険ですので絶対に上には登らないで下さい( ^ω^)


---拍手レス---

>成績順や、あいうえお順などで、バランスよく仕組んでいるからです。
クラスに絶対ピアノ弾ける人一人はいるし絵上手い人も1人はどのクラスもいるんですよね
上手く数があってるのがスゴイ でも同姓が3人は勘弁な

>蓮子は、誰を探しているのかな?メ(ry…そうか!私を探してくれているんですね!!
( ^ω^)・・・・・・( ^ω^ )ニコッ

>一方で原作を大事にしつつも、その一方でややズレた設定が浸透しつつある……というとある共和国の話。
恐ろしくブッ飛んでるのならネタでいいけど、微妙な所で間違えて覚えてる人がいるから怖い。かくいう自分も認識を誤っているのかもしれませんが。 ………なんだコレ、長いな。心太さんこれスルーでいいです^^

だが断る( ^ω^)
自分は本家も二次も大好きです おいしいです

>top絵がステキすぐる!!雪や桜のイメージが強いせいか、緑に生い茂った白玉楼は新鮮味・オリジナリティが感じられて面白いですねぇ。
有り難うございます!
そういえばTOPのレイアウト変えるついでに漫画枠を容量の関係上デリートしました 
言うの忘れてました


昔の未分類 コメント(-)  

小中高のクラス分けってなんであんなにバランスいいのかな
2009-07-14
170-.jpg
辞書登録してないのに蓮子が一発変換できるようになってきたどうも心太です

ニーソってこの絵であってるのかな?
どういうものをニーソックスというのか良くわからないです
日本だとオーバーニーソックスのことを言うのかな?
調べてみたけどいろいろ呼称が混じってて厳密にはよくワカンネ( ^ω^)

そういえばパーカスとリリカの絵まだ描いてないや・・・忘れてた
というよりパーカスについての知識が乏しいので
描くためにはいろいろ調べないと

ニーソもそうですが
こういう知らないものを知らないまま描くというのはとても危険だと思うんですよ
たとえば弓道の絵を描くときに、
テキトーにネットで弓道着を調べてそのとおり描いたら
「男の絵なのに女用にしかない胸当てをつけてる絵になってる」
なんてことになった例を聞いたことがあります(ボ、ボクじゃないですよっ
きっと見た資料が女の方だったのでしょう

あとは太陽の方角に向くヒマワリが向いていなかったりなど
(本当に太陽の方角を追うのは若い花だけ、ただし大人になっても上部の葉は太陽に正対して動く@wiki)

描くものの性格や性質がちゃんとわかっていないと
「なんで、太陽は奥にあるのにヒマワリの葉がこっち向いてんだよ」
なんて感じの矛盾絵が生まれてしまったりするんですよ

これが仕事絵ではなく単なる趣味ならいいんですが
自分は生業にすることを考えているので、いつも気をつけるようにはしています
発見ばかりで勉強不足を感じる毎日ですが・・・

これは東方にも言えることで
 神奈子を「神奈子様」と呼ぶ早苗や
 映姫を「映姫様」と呼ぶ小町
 幻想郷なのに海がある、など
特に同人においてはこういうものに対して風当たりがとても強いように思います
だからこそ二次創作には原作への敬愛があってこそだと言われるんですね


自分もまだまだ愛が足りないな!


---拍手レス---

>俺もたまに原作の良さをみんなに思い出して欲しいと思ったりなんかするときありますよ。
でも時間がない。

東方は弾幕STGというかなり人を選ぶジャンルですからね・・・
同時にどんどん廃れていっているジャンルでもありますし
なかなか触れる機会も少ないでしょう
心太も近所のゲーセンを6個ぐらい回りましたがSTGは一つもありませんでした・・・
10年前はスーパーや模型店にも筐体があったのに
秋葉のHEYがうらやましいなー 筐体でケイブシューがしたいよー

>東方抜きの心太さんの世界に浸るのもあると思います
心太さんのメイドコス=美輪さんのコスですね分かります。

心太の世界=美輪さんに変装→さらにメイド服・・・・だと?
なんか暑そう というより
オ レ が オ レ じ ゃ な く な る 

>にこにこ共和国の末裔の者ですが、妖夢ください。
それはニコニコ共和国の偉い人に言ってもらわないと 
通貨のコスモ払ったらなんとかなりますきっと(今もあるかしらないけど)

>確かにどのように描いてもネタが似たり寄ったりになってしまうのは仕方ないでしょう・・・でも、大切なのは自分なりに描くということじゃないでしょうか?
まぁ、同じネタというのは避けたほうがいいでしょうが・・・

似たり寄ったりはいいと思います ただそれで埋もれていくものがあると思うんです
それを掘っていくのが好きです 宝探しみたい

>看板娘は・・・・秘封か!?
看板娘ってオリジナルが最低条件だと思っていた

>東方関連で「他の人が描かないような一面」を描きたいというところに共感したので思わずコメントしちゃいましたよ。「かっこいいこといっちゃうのね、あなた素敵よ・・・」とか、セクシーなお姉さん風に言いたいくらいです。
うれしいです 一緒に描きましょう!
セクシーなお姉さんだと・・!?なぜ年上好きとバレたし

>レミリアのカリスマップリに、かの「モケーレ・ムベンベ」の勇姿を垣間見ましたw
緋の文ストーリーのレミリアは面白すぎです ちょっと今からもう一回やってくる


昔の未分類 コメント(-)  

その昔、日本にニコニコ共和国という独立国があってだな
2009-07-11
003------------.jpg
妖夢ー
また新しい塗りを懲りずに考案中 まだまだですね


ところで東方のリリカってキーボードの絵ばかりだけど
実は他にパーカッションも担当してるんですよね
でもリリカとパーカスの組み合わせの絵が少なすぎる(今までで2枚しか見たことない)
なら、心太が描くしかない!ってあれこんな展開前にもあったような

以前描いた庭師妖夢の絵もそうですが
東方に関してはこういう人があまり描かない部分を自分は描いていきたいなーって思います
といってもわりと描きつくされたジャンルではあると思います
しかし、それは2次設定な絵が多くて意外と本家寄りは見落とされてるところがあったりとか・・・?しないね

そういうのなにか他にないかな
咲夜さんのボムの4つの音楽用語とか?絵にできない( ^ω^)
やっぱり以前言ったあまり描かれてない能力を主体とした絵というのを描くしかない
でも難しそうだなー

能力といえば、霊夢の「空を飛ぶ程度の能力」って
言葉通りの意味ではなく
何者にも囚われない、何事も彼女を縛れない
って意味みたいですね
おもしろいなー!


そういえばこのサイト名目上は「版権絵サイト」なのに最近は東方の絵しか載せてないですね
東方オンリーサイトになってしまいつつあるので
たまには趣味全快の東方以外も描いて載せてみようかな・・・
え、需要ない?
知らん!オレはオレのやりたいことをやるぜ!
といってもその趣味が東方なので結局東方になってしまうという

オリジナルキャラ絵とか憧れるなぁ 看板娘とか


---拍手返信---

>ペプシのシソ味は自分もやられました(^^;)
お嬢様のバストアップがかっこよすぎる!!

お嬢様は幻想郷に来る前はきっとスゴイかっこよかったと思うんだ
今はもう・・・・
003-------------.jpg


>メイド長の服、俺は①だと思ってます
実際①っぽく描かれているような絵が多いです。ただ花映塚のゲームとかだと青のベストは前掛けみたいにただ垂れ下がっててなんかよく分からんとこからブワーって出てる気がします(解決できてねえええええ!)
前掛け方式なら②?
スカートの件は①だとメイド服というよりドレスですかねぇ…(自信なさげ)
俺は②かとおもってます

しかしこれだけは断言できます
咲夜さんが美しいことだけは…ね

本当、よくわからないですよね そもそも神主があまり考えてないような気がします( ^ω^)
なるほどドレスですか!妙に納得しました 
意見ありがとうございます これは参考になります 

最後何かっこよく〆てるんですか( ^ω^)

>一ヵ月後、そこには瀟洒にメイド服を着こなす心太氏の姿が!
「一時はどうなる事かと思ったけど、咲夜さんのお陰で大きな一歩を踏み出せた気がするね。 もう二度とメイド服が分からないなんて言わないよ!」

1ヶ月とかそう遠くない未来すぎる なにこれ怖い
これは1ヵ月後の夏コミにメイドコスで来いということか・・・勘弁してください><


昔の未分類 コメント(-)  

ペプシSHISOの不味さがMAXコーヒーの比じゃない
2009-07-09
003-------.jpg
昔の絵柄で描いて見た 主に首が長いところとか
お嬢様なんだから口紅なんか塗ったりして
久々にバストアップ絵
顔を大きく描いたのはスゴク久しぶりな気がする



突然ですが咲夜さんのメイド服の構造が意味不明です
sjkdhasidfjawj.jpg
腰のリボンの結び目は前掛けエプロンを結んでいるものだということはわかります
ただ、肩のフリル
これが何処につながっているのかが良くわからないんです
自分が見た某アニメでは②のように腰のエプロン部分につながっていましたが
咲夜さんは緋などを見る限り①のようになっているっぽい

咲夜さんは白のシャツの上に青のチェックベストを着ていると思うんですが
いったいこの肩のフリルは白シャツに付いてるものなのか
それとも青のベストについてるものなのか
はたまた独立しているものなのか
よくわからないです 
本物のメイド服を見たら少しは疑問が解けそうなんですが
買うわけにもいかないので

あともう一つ疑問があるのですが
003---------.jpg
スカートのフリル

これは①のようにフリルがついてる白地のスカートの上に
青のスカートが被さっている
2層構造になっているのか

それとも
②のように青地のスカートにフリル部分だけ縫い合わされているものなのか・・・
こっちもよーわからん!
さすがにスカートの中見せてくれなんて言ったら捕まってしまうので・・・

どっちが正しいというより、どっちの場合もあるのかな?うーむ

---拍手レス!---

>俺もところてんは苦手です。あ、でも心太さんは好きです。
ところてんは嫌いでところてんさんは好きです?^^  なんだコレは……。

なにがなんだかわからない・・・

>あんまし遠近感のない刀ってめっちゃ描きにくいのですが…。
むしろ遠近感やらで勢い出てた方が楽……装飾とかそういうのがめっぽう苦手な通りすがりですorz

いわゆるパースがキツイ絵ってことでしょうか?
自分はそのほうが苦手です 法則が良くわからないので
パッと見上手く見えていても消失点とか意識してから見るとバラバラだったり
透視図法?なにそれおいしいの^q^

>ぜひ紅楼夢いきたいけど・・・
いけないかもしれないです…
通販おねがいします!

003------.jpg
気が早いよ!
まだ当選かどうかも決まっていない状態ですので
委託云々は当選が決まってからで 

>紅楼夢にサークル参加ですと!これはいかざるおえない・・・時間があればですが><
私もいつかサークル参加したいですw前回はする予定だったのに落選という形でやられちゃいましたからねw
30pがんばってください!

気が早(ry
応援ありがとうございます!落選残念ですね・・・
紅楼夢も応募数がかつてない量みたいなので
自分みたいな無名は正直受かる気がしないです/(^o^)\


昔の未分類 コメント(-)  

おれ・・・みんなに黙っていたことがあるんだ・・・
2009-07-06
背景なし185
心太って名前名乗ってるけど・・・
実は・・・ところてん苦手で食べられないんだ・・・
どうも心太です

この妖夢と幽々子の絵は今描いてる絵の一部なんですが
完成したら縮小されてよく見えなくなってもったいないので
こっちにペタリ
絵は明日には多分完成してるよ!久々に10時間ぐらいかかりそうだ・・・

それと
関西最大の東方オンリーイベント「東方紅楼夢5」の2次募集に申し込みました!
エラーでオンライン申し込みが受け付けてもらえなかったときは嫌な汗かきましたが
その旨をメールで伝えると随時対応していただき
無事申し込みすることができました
運営委員様忙しい中お疲れ様です 素早い対応有り難う御座います

1次募集では書類不備以外は全員当選みたいでおめでとうございます
なにやら不備での落選がすごく多いみたいで 
心太も初めてのサークル申請だったので不備がないか心配です

受かったら32pほどの紅魔郷中心の漫画本を配布予定です
なんのストーリー性もないダラダラ話してるだけの漫画です
最初は12pぐらいを予定してたのに描いていると32pまで増えちゃった
そうだね 仕方ないね
受かってるといいな!

---拍手返信---

>R-18Gが何処に着目して「G」だと言っているのか…。
血なのか、肉なのか、挙動とか精神的なものなのか。
ここら辺、きっちり境界欲しいですねぇ。

おそらくキッチリ決めてしまうと言い逃れが出来なくなるので曖昧になっているのだと思います 
ガチガチに規定を定めると、エロゲによくある
「小学生に見えますが設定上は18歳です」
みたいなことが言い通らなくなるのではないのでしょうか?私見ですが・・・

>心太さんの絵がカードに、とな!? きっと素晴らしい効果を持っているに違いない。
ところで、pixivプロフ絵の美輪さんはカードになりますか?

あの美輪さんはワイだけのもんや!わたさーん!

>メリー 「引き立て役?コレのおかげで私は紅茶が飲めるのよ?」
蓮子 「ポット拾ってきたわよー、ね?便利だと思わない?ポットよ、ポット?」
メリー 「………コンセントは?」
蓮子 「………………あ」

やかんは引き立て役じゃないよ!! ストーブは知らん。

ストーブはヤカンの湯を沸かすのに必要なんです 2つは運命共同体です イイハナシダナー

>よけろナッ……いやベジータァ!!
バカめ・・・どういう技かも見切れんのか・・・

>宴入りおめでとうございます!
なんだかとってもねたm…うらやましいです!
やはり皆さん心太さんの後姿に惹かれたのでしょうw

宴面白いよ!後姿描いててよかった!

>ラフの絵上から3番目のリリーなんですが・・・いいですね!!実は私、リリーの大ファンでして3度のウドンよりリリーというくらい大好きなんです・・・
その絵は多分次の次ぐらいに描くかもしれないですし描かないかもしれないです( ^ω^)
リリーって手広げて笑ってる絵図らしか思いつかなくてどれも同じになってしまうんですよねー・・

>宴でイラスト・・だと・・? 衝動から映姫様デッキを組みそうになったけどやる人が身内にいないのよね(´・ω・`) ちるのいみたいな誰でも簡単に出来るゲームが好きです
心太とやりましょう( ^ω^)
うおー!ちるのい再販してくれー!
簡単なゲームも面白いですけどルールが複雑なゲームも覚えたら面白いよ!
カードゲームはMTGを小学生から初めて今でもまだやってます( ^ω^)
買い足したりはあまりしませんけど 

>ベジータとカカロットに盛大に吹いた 夢想天生は当たったことないけど悪女でめくりだと・・・! はよくある
あと最近拍手増えてきましたね!

レミリアは出るゲームを間違えたと思う( ^ω^)

拍手のほうはみなさんありがとうございます!
このブログが4ヶ月も続いているのは紛れもなく皆さんのおかげです
いつまでも
「チキンラーメン食べてると途中から不味くなってくるのオレだけ?」
なんてアフォなブログ書いてた頃の気持ちを忘れずにいきたいと思います


昔の未分類 コメント(-)  

同人のカテゴリが(2)になる日が来るとは
2009-07-04
背景なし167-
雛札製作委員会様の夏コミあわせの新作
「幻想ノ宴・第五幕」のカードイラストを数枚描かせていただきました
この絵はその内の1枚です

banner-hina.jpg

心太自身、サークル様からのお誘いはこれが初でして
夢かと思ってリアルにホッペをつねりました 思いのほか痛かった
天井にも頭打ちました いつも通り痛かった
いやはや楽しく描かせていただきました どこかで還元していきたいな!
この場で改めて御礼を 夏コミ行きたいなぁ

装飾多いキャラは描き終わった後の達成感が好き
えーき様の服は未だに覚えられません
リボンの色はどっちが赤でどっちが白だとか
あとパチュリーもリボンがややこしい ZUN絵とにらめっこが終わりません


とくにブログに書くことを考えてなかったのでラフ絵でお茶を濁すぜ!
kjdghiasugfascbr.jpg
思いついた絵を忘れないように描き殴っといた絵達
今後塗ったり塗らなかったりするかもしれません

少なくとも一番上は塗らないと思う
塗るとR-18Gになりそうなので

R-18Gって基準が良くわからないですよね
少年誌レベルはセーフってことなのかな?
でも最近の少年誌はもはやエロ本と化してるとかなんとか・・・
買ったことないのでわからないですが

血は大丈夫でえぐれてるのは駄目とか?
でもセルとかピッコロ大魔王とか完全に風穴空いちゃってますね
あれは血が出てないから大丈夫なのかな

そういえば、この前地上波でやってたレッドクリフはかなりグロかった
あれは小学生の頃に見てたらトラウマになりそう


---拍手返信---

>妖夢だ~いすの上でも正座ですけど、なにか?
自分も正座だったんですけど、椅子をオフィスチェアにしてから設計上正座が出来なくなりました
正座が恋しい でも長時間絵描くのに正座は向かないですね

>全 部 後 付 け で す か ら ! ( ^ω^) この言葉すごい気に入ったからそのうち使おう・・!
使う場面が想像できない

>スターダストレヴォリオの方に眼がいって共通点ってなんぞーと思ってたら斜塔に住み着いたってほうに意味があったんですね!
深く考えすぎて共通点が思い浮かばなかったけども同じ場所(斜塔)なんだなーってのは秘封の最後の絵のpixivのコメントの「秘密基地にしよう!」って言葉で気付いてました・・が、ストーブとやかんには気づきませんでしたor2

003-----.jpg
みなさん深く考えすぎです 絵描くだけになにもそんなに考えてませんよ( ^ω^)
でも、いい意味で欺けて俺歓喜

> 前回の日記でコメできなかったんですが、大変な賑わいを見せていますねwこれも秘封倶楽部と斜塔のなせる業なのか!?
あと。勘違いしてしまった人がいるようなので解釈…スターダストレヴァリエ=心太さんの絵の技術がスターダスryのごとく突きあがっていっているということです…紛らわしくてごめんなさい

おかげで面白いことになってよかったです
面白いのは心太だけですが( ^ω^)

>うーん、妖夢の足をくすぐってやりたいと思ったのは自分だけだろうか…?
実はアレ、痺れてたりして。

003----.jpg
妖夢「痺れてきたのですが・・・」
幽々子「だからいつまで経っても半人前なのよ」

>絵の解説、ありがたく読ませていただきました!!
要するに、「都会っ子に田舎の星空を見せてやんよ」ってのと、「ドラゴンボールで言うカカロットとベジータ」ってやつですね。
自分なりに理解しやすく変換したらこんなんになってました、バカにしてるわけじゃないよ!!

なんという的確な例え 才能にパルパル
weba0000-1.jpg
weba0000-2.jpg
初めて夢想天生食らったときの心太の心情をベジータ様に表現してもらった
テーレッテー


同人 コメント(-)  

                                          見たな!?
2009-07-01
dサjkデャソ-イfh
どうも 椅子に座っても正座の心太です 嘘です
絵の解説plzって声があったので親身なテキトーさでいくつか

まずこの絵

ブログに載せるように画像をリサイズするのが手間なのですいませんがpixivから転載で

題の地上の世界というのは星空のことを指していて
それを地下に住んでいる2匹に弾幕を星に見立てて見せてやんよ!って絵です

ミルキーウェイは日本語で銀河だったと思う
この絵のミルキーウェイはグレートスピリッツみたいになってますがw
それにお燐って地霊殿異変後は割と地上に出てるみたいだし・・・
別に星空なんて珍しくないような・・・・・それに天井高すぎだし
なんか矛盾だらけだね だって
全 部 後 付 け で す か ら ! ( ^ω^)


さっさと次次!

しかし解説すると各個人が持つ解釈を潰してしまうのであまりよくない気がしてきた
けどもう5日ほど経ってるし時効だよね!オッケオッケーィ

これはレミリアが霊夢に想いを馳せてるって感じの百合百合な絵ではなく
実力面でレミリアが霊夢にかなわないって絵です

博麗の巫女は幻想郷において絶対的なものであって
決して負けることのない、負けてはならない存在です
つまりレミリアが霊夢に勝つことは不可能ということになります
心太が操作する霊夢は被弾しまくりですが(;^ω^)

そんなチート巫女とレミリアの実力という名の絶対に超えられない壁を
日光を使って表現してみたりみなかったり
レミリアにとって日光も種族柄、絶対に超えられない壁ですよね
題の「行き止まり」というのは霊夢とレミリアの間にある
この2つの超えられない壁を指していて
どんなに手を伸ばしても霊夢に届かない、追い抜くことが出来ないレミリアの絵というわけです

しかし、レミリアも夜の王としてのプライドがあります
絵の中でレミリアが無謀にも日光に手を出して少し気化してますが
これは夜の王として簡単に引き下がれないレミリアの心情を表しています
しかしやっぱり壁を越えることは無理だったので哀しい表情をしています

いろいろと文がおかしいけどカンベンな!
だいたい文章書くのが下手だから絵で表現してるのであって
文章上手かったら絵描いてないでSS書いてるよ!

え?魔理沙は何で居るのかって?
途中から百合っぽい絵にしようかと魔がさして・・・・つい
楽しそうに霊夢と喋る魔理沙を描き足すだけで切ない絵になるんだからあら不思議
本当、絵って面白いですね

長くなるからこの辺で
解説にところどころ矛盾があるとか言わないで だって
全 部 後 付 け で す か ら ! ( ^ω^)ドーン


そうだね!拍手返信だね!


---拍手レス---

>一度拍手してコメントしようとしたらひらがな変換できなくて涙目…。
そうだ、PCもドーナッツにしてしまおう^^

PCを揚げろと言うのか・・・!鬼!悪魔!拍手ありがと!
003---.jpg
揚げたPCはイメージ画像でのみお送りいたします ご了承ください

>永遠にアナログな人間ですが何か…?
アナログはノートにガリガリ描いてる感覚が好き。なんか嬉しくなります。

描き心地は断然アナログですねー
自然についつい描き込んでしまう( ^ω^)

>エコというかエゴだ、っていうのは昔から言われてることなのか…な…?
初めて聞きました そんな言葉があるんですね
みんなも打ち水しようぜ!

>どんなイベントであっても や っ ぱ り 都会 か と思う田舎者ですw
スターダストレヴァリエと秘封倶楽部…20分ぐらい考えたけど関連性が分からん…
二人が一日(もしくはもっと?)かけて秘密基地にしたってのは分かったんですけど…
瓦礫の中にある青い玉や夕日、窓から差す光を星屑に見立ててるんですかねえ…幻想は心太さんの持ち味として

秘封絵に特に意味はないですよ あくまで共通点ってだけです( ^ω^)

>まーめははーたけのおーにくなり!
喰ってみたいじゃあ作るかっていう行動力がうらやましいw

そんなに難しいものでもなかったのでw材料混ぜて揚げるだけだしね!

>さっそく出来てしまっているおからドーナツ、心太さんフットワーク軽いですねw
jdhgfsdkjbrfseufs.gif

>京都きましたねー、せっかくの近場ですので、自分も会期中には一度行ってみたいところです。
京都に生まれてよかったー!

>秘封絵の共通点……ソンブレロを最上階へ探検中、かな?
大正解です( ^ω^)気づくものなんですね
共通点というのは全部同じ場所(斜塔)だったというだけのものです

斜塔の全体図で青のネオン光ってねぇじゃねーか!とかいろいろ矛盾がありますけど
だって
全 部 後 付 け で す か ら ! ( ^ω^)    ←テンプレ

ちなみにこの2枚の絵は繋がっていて
同じ場所(最上階)です
背景なし142
ヤカンとかストーブとか同じものが描かれてます


あと関係ないんですが
紅楼夢のオンライン申し込みをすると

Error:データベースに接続できませんでした
Error:再度入力画面から申込みをお願いいたします。

ってなるんですが・・・・もう2日も
あれこれ詰んだ?(;^ω^)
サーバーが落ちてるのかな?運営大変そうだなー頑張って下さい


昔の未分類 コメント(-)  

TOP

Copyright © 2009 サイバネ隧道, All rights reserved.