サイトロゴ.jpg
エコなクーラーって言うけどクーラー自体がエコじゃない件
2009-06-29
kashakjdghasf
いつ描いたかわからない魔理沙
今とは少し絵柄が違う・・・かな
自分では全然わからないですけど

正面絵って難しいですよね 苦手
適当に描くと顔のバランスが福笑いみたいになっちゃって
整えるのにスゴイ神経使うので描くのも大変
何度も絵を左右反転させてどこかバランス悪くなってないか調べながら描いてます

アナログだとその左右反転が簡単に出来ないから不便なんですよね
裏向けて蛍光灯に透かしたりなんかしてw

デジタルは本当に便利だなー できれば中学生の頃から知っていたかった

でも
ノートに落書きしまくってなぜか点もらえた国語の授業とか
IT企業漫画描いてそれをコピーしにコンビニに行ったら
コピー機に漫画を忘れていて気づいたときにはもう店員に回収されていたりした
黒歴史の中学生時代も無駄ではなかったはず

あ、そういえば2年以上の付き合いの心太のペンタブさんのグリップが
なんかえぐれてきたんですが・・・・
100円ショップの神アイテムのデスクマットをペンタブに敷いているおかげで
ペン先は全く磨り減っていないんですが・・・
グリップは盲点だった
適当にシャーペンのグリップに穴開けて代用することにしよう

そんなことより、もうすぐ6月30日ですよ!
6月30日といえば、そう

 「 ルーブル美術館展 in 京都! 」

いやこれは芸大生としては絶対に行くしかない
数ヶ月前に東京で開かれたときには
「ちくしょー や っ ぱ り 東 京 か 」
と思っていましたがまさか京都にも来てくれるとは

でも平日かー いや、9月までやっているので別に問題はないんですが
やっぱり初日の一番に見たい
教授は「大学来るぐらいなら美術館池」って言うような人ばっかりですが
それでテスト受けられなくなったら終わる・・
せめて初日は月曜がよかったなぁ


---拍手返信!---

>妖夢ファンの自分にとっては、その絵を期待しなければならない。と思って、拍手したら、妖夢が出てきた!プログ見たらマリサがこっちを見つめていました!
秘封スキーばかりと思いきや妖夢の第3勢力が!
え、第2勢力はもちろん秋姉妹ですよ( ^ω^)ええい!秋姉妹に増援はまだかッ!

>秘封倶楽部が住み着いたと聞いてやってきました。心太さんの絵のレヴェルがスターダストレヴォリオなのはうらやましい限りです・・・。
その言葉
あなたまさか・・・心太が最近描いた秘封倶楽部絵の共通点に気づきました?

>マリサには神主の加護がついていますからねw引き寄せられるものもあるのかとw
003--.jpg
文「あややや」

>pixiv経由で来ますた。
心太さんの絵は味があって大好きなのです。

好きだなんてありがとうございます!そういってもらえるのが一番の活力です
心太の絵は噛めば噛むほど味がなくなるよ!

>おからドーナッツおいしいですよ。おからドーナッツ。作り方知らんけど。
なら作るしかない 
050201_152958.jpg
なので作ってみた

003-.gif
穣子「これからは芋じゃなく大豆の時代ね!」
おからをいれることによってしっとりとした舌触りに
冷めてもウマーな感じになったように思います
と、真面目に感想を言ってみるテスト


昔の未分類 コメント(-)  

おからは産業廃棄物
2009-06-26
背景なし182
魔理沙ー 公式で性格が悪い人 

本当はこの絵のために描いた魔理沙だけど
なんか上手く合わなかったので没
それに地霊殿衣装は前掛けないのに描いちゃったよ

東方キャラで一番枚数描いているのは魔理沙なんですよね
自分がpixivに投稿してる絵もキャラの中では魔理沙タグが一番多かった
って今何気なく見て気づいた

でも全然描きなれないキャラでいつも仕上げで顔を弄る作業が終わらない
表情も同じものばかりだしなー
今度哀愁漂う魔理沙でも描こうかな
旧作とかでいろいろあったみたいだし描きやすそうではある

でも旧作の絵は描けない・・・やったことないので
やってもいないゲームの絵が描けるわけがない ただの自分ルールだけど!
星蓮船のキャラ描いていないのも同様ですね WEB体験版まだー?

でもなんで心太は魔理沙の絵がおおいんだろ?
特別好きってワケでもないんですが・・・
主人公だからキャラがハッキリしていて描きやすいのかな 次に多い絵も霊夢だし


話は変わって
「~する程度の能力」ってありますよね
これも東方の魅力の一つだと思うんですが
それを主立てた絵ってキャラが偏りすぎてると思うんです

レミリアの「運命を操る程度の能力」とか
さとりの「心を読む程度の能力」
などネタにしやすかったりわかりやすいものは割と描かれていますが

諏訪子の「坤を創造する程度の能力」や
ヤマメの「病気(主に感染症)を操る程度の能力」とか
パッと見てよくわからんものとか
絵に表現しづらいものはあまり描かれてなくて残念
そこら辺を自分は描いていきたいなーと思うのですが
現段階ではあまりいい絵が思いつかない^q^

よくわからない能力は調べたりするのが楽しいんですけどね

能力とは違いますが妖夢って庭師ですよね
でも庭師らしい絵を見たことがない 
なら、心太が描くしかない!
ということで近々描きたいなぁ



---拍手レス---

>確かに、自動じゃないですね!手動どあですね!
デスヨネー!日本のユニバーサルデザインは遅れてる

>「自」分で「動」かす「ドア」の略じゃないですかね?きっと
じどうドアの ほうそくが みだれる!

>こういう意味が隠れている絵は大好きです!!ホント好きです!
東方も調べれば調べるほどこれとこれは関連しているんじゃないかと推察できて面白いですしね

心太も意味がいろいろ込められてる絵が好きなので
そんな絵が描きたい!と思って自分も描いてます
そういう絵って見るのも楽しいですし!

>はじめましてコメさせて頂きます。少し前にpixiv経由でお邪魔させて頂きました、心太さんの絵大好きでっす。特に秘封倶楽部びいきなので、拍手ボタン押してふへあっ! となりました。これからもどうぞ頑張ってください、ささやかながら応援しております。
心太を応援してくれるなんて・・・!有り難う御座います
多分この斜塔は100%pixiv経由だと思うw
しかし本当に秘封好きが集まるサイトだなー( ^ω^)
秘封の絵は今また一枚描いていますのでお楽しみに


昔の未分類 コメント(-)  

自動って書いてあるボタンを押して開ける自動ドアって自動じゃないと思う件
2009-06-23
背景なし178-
妹紅ー

ゆっくり絵を描く時間が出来たので以前言った
「不老不死に縁のあるものに囲まれた妹紅描こうかな」
っていうのを描いて見ました

朱雀とかメジャーなものはよく描かれてるので今回は描きませんでした
というか描くスペースがなかった

というわけで日記が長くなるのはあまり好ましくないですが1つ1つ説明!

まず一番目立つこれ! 
021.jpg
葉鶏頭 (ハゲイトウ)っていう花です 花が大変小さくほとんど見えません
というかここでは花は描いてません( ^ω^)
属名はアマランサス こっちの呼びのほうが浸透してるのかな?
花言葉が「不老不死」でして
それは属名のアマランサスの意味が「色が褪せない」というところから来てるようです

次!
025.jpg
天台烏薬の花(テンダイウヤク)
秦の始皇帝が日本に伝えた不老不死の妙薬テンダイウヤクという伝説があります
でも秦っていうと日本では弥生時代なわけで文字やらなんやらが何も残っていない
なので確かな記録がありません/(^o^)\残念だなぁ

こっちは天台烏薬の実です
024.jpg
実は熟すと烏のように黒くなりそれが元で「烏薬」と呼ばれます
根は漢方薬になるよ!

さくっと次!
022.jpg
霊芝(レイシ)と呼ばれる茸です 芝と書くクセに茸とは生意気な・・!
命を養う延命の霊薬と言われており、やっぱり中国を中心にさまざまな効能の研究が行われている
が、動物実験止まりらしい
しかしこういう不老不死関連は大抵隣の赤い国が絡んでくるなぁ

はい次!もう自分の絵だけじゃただのゴミ屑にしかみえない
023.jpg
岩茸(イワタケ)という茸です 画力不足ですが茸です!
(だいたい草むらに茸を描いたのが間違ってた)
本当は草むらに生えているのではなく切り立った崖に生えています
なので採るのも命がけです まさに不老不死の薬に相応しい感じ
日本では精進料理などに使われてメジャーではないものの割と食べられています
大変な貴重品

一気に場違いな感じで次はこれ!
026.jpg
ベニクラゲです 海水浴の敵クラゲです 紅色ではないです
なんとこのクラゲは不老不死といわれています
正確には不老ではなく、死ぬ寸前に急激に若返ることによって命を繋ぎます
つまり爺さんが赤ちゃんに逆戻りするというわけです すごすなぁ
ってこんなスタンドがたしかあったような(ry

最後!
027.jpg
わかりづらいですが妹紅の左目にウロボロスを描きました
蛇や竜が自分の尾を咥えている図柄ですね
これは有名ですから特に書くこともない ∞のモデルとなったものです
蛇は生命力が大変強く、また脱皮したりする様から「不老不死」としての象徴になったようです

これで全部かな
あと人魚も描いたのですが、それだと妹紅が目立たなくなってしまったので
帰ってもらいました( ^ω^)

人魚ってロングヘアの美しい女性なイメージがありますが
日本の人魚はかなり怖い
顔が般若みたいで牙とか角とか生えてます
もう人間の面影が全くないものばかりです 日本さすがです( ^ω^)


---拍手レス---

> 異議あり の 「議」の文字が若干違う気がするが気のせいか!?
あ、絵のほうだぜ

続け字って難しいのです!

>確かに塗り方っていっぱいありますよね・・・心太さんは、たしかに特徴的な塗り方ですねw
自分では特徴的って全然思ってなかったのですが
言われてみると自分と同じような塗りは見たことないですね
いろんな人の塗りを真似しすぎて混ざって今の塗りに至りました( ^ω^)
影の淵を濃く塗りますね

>ここは格好よく自分で名前をつけてみては?w
自分で付けると竹やりから核兵器が出てくるくらいおかしいのになっちゃうので( ^ω^)

>しょっぱいは方言だったんですね・・・ショックです・・・ 遅れましたが大ファンです これからもがんばってください! 心太さんの塗りは心塗りでいいんじゃないですか?w
ファンだなんて恐れ多い 褒められても絵描いて返すことしかできないよッ!
心塗りは「こころ塗り」と読むのか「ところ塗り」と読むのか

>しょっぱいが方言だと!?
あんまり言うもんだからあわててググったじゃないか

>しょっぱいが方言?うそだ!!全国一緒だろ!!
001-----------------^----

>てゐに何があった?!と言われそうですね>< そのままの君の塗りも好きなのぜ・・
しばらくは今の塗りのままになりそうですねー いろいろ試してるんですがやっぱり今のが落ち着きます

>ありえない3ショット感動した
幽香の表情とか、メリーが腕組んでるところとか蓮子が手繋いでるところとかすごい良い感じです! 幽香が羨ましい・・
音速で保存してその後秋姉妹に吹き出した 穣子もこの斜塔のおかげで結構好きだよっ

001-------------------------.jpg
妹に勝る姉などいない

>拍手絵が秘封になったおかげで拍手するのが楽しくなってきました( ^ω^)
秘封人気おそるべし 拍手いただけると自分も元気が出ます!明日の活力!


昔の未分類 コメント(-)  

「しょっぱい」が方言だったと知ったときのショックときたら
2009-06-19
000---------.jpg
そのままの君の塗りでいてと囁かれた気分

そういえばこのサイトのギャラリーに置いてる絵の塗りって
分類的には厚塗りでいいんだろうか?

エロゲ塗りでもアニメ塗りでもないだろうし
水彩塗りでもない 津軽塗りではもちろんない!
他になにか塗り方の名称ってありましたっけ?
Alphes塗りとか?なんかもうそれはいろいろ違う気がする

厚塗りってイマイチ明確に定義されてないから曖昧すぎてよくわからないんですよね
それに厚塗りは油画などの絵画的なイメージが強くて
どうも自分の塗りとは違う気がする

自分で今一度見るとアニメ塗りと厚塗りの間くらい?かなぁと見返してみて思ったけど
そんな塗り方の名称ってないのかなぁ 

・・・ないなら作ればいっか!


そういえばZUN氏監修の新書籍 Grimoire of Marisa(仮) 
の発売予定が7月28日に決まったそうですね

スペカ資料集みたいな本になってるっぽい?
例によって音楽CD付きみたいで楽しみですね


・・・・・・香霖堂は?


--拍手レス--


>実は漢字オタクだったマシトノwエルサレム以外は読めたりしました
東方は東方というだけあって読みにくい漢字多いですよね
しかしそれだけに調べてみると意味があったりして面白いと俺は思いますね
逆転裁判知らないけど蓮子のタメに吹いたww

読めたとかSUGEEEEEEEEE
是非、心太の家庭教師になって欲しいです 英語の

>ヴァイオリンだけ読めたぜ!!おれの勝ちですね!
003------------[1]

(屁理屈
でも実際、漢検の解答でヴァイオリンって書いたら不正解になるんだろうか・・?

>蓮子-メリー-幽香 このあたりはキャラソぶっちぎりトップです(キリッ
とりあえず逆転蓮子保存していきますね

000---------------------.jpg
なんというありえない3ショット
この斜塔には秘封好きばかり迷い込んできますね( ^ω^)
003----------.jpg
秋姉妹「暑いねー」「そだねー」

>なんと力の入った異議!
飯綱はイズナかと思ってましたw
しかし、アスファルトにも感じがあるとは・・・

自分も最初はイズナだと思ってました
でも神主が言うんだから仕様がない( ^ω^)

>拍手絵で蓮子とメリーが迎えてくれました!なんかうれしくなりました。
ひっそり拍手絵を一新してました 今回は4種


昔の未分類 コメント(-)  

ブログの過去記事を一通り見直してみたら・・・
2009-06-16
999-1.jpg

999-2.jpg

999-3.jpg

999-4.jpg

999-5.jpg

999-6.jpg

999-7.jpg
なんてこったい

というわけでまず漢字の読みの勉強をしよう

①鬮
②耶路撤冷
③提琴
④土瀝青


ハハッワロス
答えは↓をドラッグ
①くじ (クジに当選するの「くじ」)
②エルサレム
③バイオリン
④アスファルト

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

レポートなどPCで文章打ってばっかだと
リアルで漢字を思い出せないことが最近多くて酷いです
本気で勉強しなおそうかなぁ・・・とか言って結局絵描く時間に回すんですねわかります

東方にも読みが曖昧な漢字っていっぱいありますよね

彩雨→さいう
式輝→しき
飯綱→いいづな
罔両→もうりょう
華想夢葛→かそうゆめかずら

でも神主いわく、漢字の形自体に意味があって読みはどうでもいいらしいので
読めなくていいや( ^ω^)


---拍手レス---

>キャラソートで10位以内に入る蓮子が描かれててテンションが有頂天ですw
自分は蓮子2位でした! ってこれ前にも言ったような

>奥の月と青い光が絵を浮き立たたせていいですね!!
ありがとうございます!発光クセになりそう


昔の未分類 コメント(-)  

もう6月
2009-06-13
背景なし176
言い訳に5月病を使えなくなった どうも心太です
この絵はバスカッシュ!という現在放送中のアニメを見て
作中で青く光ってるネオンみたいなのが綺麗で
それを描きたくなって描いただけの絵です!
meri-.jpg
とりあえずメリーかわいい

シャーペン漫画が完成するまで
それ以外の絵はblog更新絵以外(pixivに投稿する絵)は描かないようにと思っていたんですが
なんか描いていたんだから仕方なかった


落書きでささっと絵を描く人に憧れてたりします

自分はどうも絵に手を込みすぎてるというか時間をかけすぎているというか
もっと省ける部分があるような気がする レッツ省エネ!

でも描き込んだ絵が好きなんだから時間がかかるのは仕様がないね
幸い時間がないわけでもないのでこれでいいかな( ^ω^)

でも一度はささっと描いた落書きで人を魅了してみたいもんです


リンクにのうんさんのサイトを追加させてもらいました!
どうぞよろしく

bana01.jpg非公式超構造ブログ




拍手レス

>30秒ドローイング…ちょっと行ってきます!!
最初は60秒や90秒でやって慣らしていくのがいいそうです
自分みたいにいきなり30秒でやると折れます( ^ω^)


昔の未分類 コメント(-)  

ケータイのバッテリーがMAXなのに1分電話しただけで切れる
2009-06-10
001--------------------.jpg
髪が長いキャラは動きがつけやすい
でも長すぎた

いつも主線は黒で描いてるんですが今回はちょっと色を変えてみました
といっても絵が小さいので良くわからないと思いますが
描いてる側からするとそれはもうスゴイ変化なんですよ

最近、描き方とか手法とかをいろいろ試しているのですが
あんまり見た目に大きな変化がないですね

昔は絵柄を意図的にころころ変えていたんですが
最近はだいぶ変わり映えがないというか安定してるというか・・・
これが良いことなのか悪いことなのかはわかりませんが

そんなことより約2年ぶりに
ポーズマニアックスの「30秒ドローイング」をやってみました
ドローイング


かなり有名なので知ってる方も多いかと思いますが
30秒ドローイングとは30秒間隔で次々と切り替わる人体モデルを模写するというもので
毎日たった5分続けるだけで驚くほどデッサン力がつくという
進研ゼミみたいな決まり文句なデッサン力向上支援ページです

「自分も絵描いてみたいけど何から始めてみればいいかわからない・・・」
なんて人はこれから始めてみるのもいいかもしれません
絵は描いてるけど正面ばかりの絵でアオリやフカンなどいろんな構図を描けるようになりたい!
なんて人にもオヌヌメです

サイトのリンク貼っていいのかわからないので
興味のある方は「30秒ドローイング」で検索してください
pixivにも30秒ドローイングをやった絵がたくさん投稿されてますね


ところで心太は30秒ドローイングやっていたのかって?

2日目で挫折しました


--拍手レス--

>紫の光が当たっているみたいでいいですね!なるほど…こういう風なこともできるのか…
定額給付金は私も最近届きましたwなにに使おうかなぁ~

貧乏学生に定額給付金は本当助かる ローゼン閣下ありがとう

>私は万年キーボードプレイヤーです!
キーボーダーってすごいと思うの 本当尊敬します

>いつもと違った色合いで塗るのは楽しいですよね。
それはそうと、リンクさせてもらって宜しいでしょうか・・!

リンクはフリーなのでご自由にどうぞ 
た だ し !
こちらからも貼らせてもらう リンク返しを食らえ!


昔の未分類 コメント(-)  

課題終わったときの解放感たまらん
2009-06-07
001------------------.jpg
こまちー
いつもと色選び少し変えるのを意識して塗ってみました わかりますでしょうか?

いつもは
赤の髪の影には暗い赤を
青の服の影には暗い青色を
というふうに当たり障りのない色を選んで塗っていましたが
今回は下地の色に関係なく影の色を紫に絞って塗ってみました(肌は違うけど)
全体的に色に統一感がでて、まとまりのある絵に見えていたらうれしい

それはそうと定額給付金がきました!わー
給付金がきたらアケコンを買う予定でしたが印刷代に回そうと思います

東方やるときはPSコンを使っているのですが、どうにもチョン避けがやりにくくて・・
それでアケコンが欲しかったのですが、どんどん遠のくなー(  ;∀;)

RAP3というアケコンが欲しいのですが
それがアマゾンでやっと入荷したと思ったら27,800円とか( ^ω^)・・・
いっそのことキーボーダーになろうかな

いやむしろ、普段はPSコンでチョン避けが必要なところだけキーボードを使う両刀戦術でいくか!
それしかない


■楽しい拍手返信■

>トートバックランダムじゃないとな。これは勝つる!
他に買うものないけど崇敬祭2もいっちゃうよ( ^ω^)

ありがとうございます 俺もいきたーい


>鉛筆画の同人漫画出してる所って考えると2箇所ぐらいしか知らないけども
2箇所とも絵に味があって普通の漫画よりもじっくり見てしまうような感じがありますし すげーなぁ・・と思います。
デジタルで描いてるサークルもすごいとこ沢山ありますけどね! まとめると漫画楽しみにしてますってことです

鉛筆画いいですよねー 漫画って文字ばかり読んで絵は流し見しがちですが
鉛筆画はじっくり見てしまいますね
絵に重みがあるというかなんというか、とにかく引き込まれます


>レミリアの羽は儚月抄なら肩甲骨辺りや首の根本の辺りとか描かれて無かったりとかまちまちです
射命丸の羽ですが公式では”見えないが、ある”のようです
文花帖の射命丸の台詞で「羽毛が生えて以来あんなにゆっくり飛んだことがない」あるらしいです(俺が確認した訳ではないです)
逆に言えば昔はなかった?

情報ありがとうございます!
レミリアの羽の位置はともかく流石に羽がないというのは違う気がするw
文の羽に関してはどっちでもいいや ってことになりました( ^ω^)
ちょっと久々に文花帖読み返すか・・・


>お燐の尻尾はとある絵師が「ツインテールが尻尾の代わりなんじゃないか」といってました。猫の姿の時は二本ですので…
お空の胸の玉は融合した八咫烏の瞳という説があるのでもしかしたら埋め込まれているのかもしれません

そういえばお燐の人型状態の立ち絵には尻尾が描かれてませんでしたね
何本以前の問題でした これからは描かないでおこう
お空はよーわからん!マントもわからんし!


>あくまでも「二次」なのでこだわらずに好きに描いてみては?と思ってみたり…結局誰なのか分かれば問題はないでしょうし
全く持ってその通りです 
でも自分はそれだと納得できないという面倒臭い性格なんです( ^ω^)
絵を見た相手がどう思うかではなく描いた自分が納得できないのです 自己中です!


>花映塚・文花帖(ゲーム)・風神録・緋想天では立ち絵・キャラグラフィックともに羽は付いていないため羽を持っていないのが公式設定だと思われるが、文花帖(書籍)及び求聞史紀の挿絵では一部羽が付いているものがあり という記事がありました。私は実際見たこと無いので何とも言えないですけど実に興味深いですね。
文花帖読み直して見ましたがほとんど羽ついてますね つまりどっちでもいいということで!


>見えない部分とか、原作にこだわって描こうとすると それはとても怖い部分でして。ポーズ色々とらせたくても、あぁここどうなってるんだろうと悩みが多くて。凄く共感できますね!描き辛くても何故か楽しかったりしますがヽ(´∀`*)ノ
共感者がいてほっとしました 怖い部分というのもよくわかります
たとえばお燐の服の模様、
原作絵ではよく見えないので適当に雰囲気で描こうと思うのですが
もしかしたらその模様はなにか意味のあるものかも知れないと考えると
ペンが止まってしまうんですよね 適当に描いてはいけない気がして
結局適当に描いてしまうんですが( ^ω^)

めんどうな性格だなぁ


昔の未分類 コメント(-)  

釣りの行き過ぎで日焼けがやばい
2009-06-04
00---.jpg
釣りって水辺でやるから水面からの照り返しで余計に焼けるでお馴染みのどうも心太です

いやー今年のE3も祭りだったなー まだ今日もスクエニとKONAMIが残ってるけど
任天堂のカンファレンスの同時通訳が面白すぎでした


話は変わって東方絵描くときに悩むこと

リリーの髪の毛
ロングヘアの絵が多いけど
本家のドットだとどう見てもセミロング
求聞史紀でもセミロング

あと椛の獣耳の有無とか(最初に耳つけた奴でてこい!)

レミリアやフランの羽は何処から生えてるのか(多分肩甲骨が発達して・・・って解釈してる)
たまに腰から羽生えてる絵とか見るけど、あれはいったいどこの骨なのか・・・

射命丸と羽セットでよく描かれるけど原作で羽生えてるの見た覚えがない

お燐の尻尾の数と服の模様がわからない

お空の胸のベアード様 服の模様だと思ってたけど腹に埋め込まれてる絵を結構見る

あと絵描いてる中の人が男なので女物の服の仕組みが全体的にわからない
パフスリーブとかしらね 女性の方ならみんな知ってるのかなぁ
スカートもイマイチ構造がわからないし 折るってなんなんだ・・

わからなくてもテキトーに誤魔化せるものが大半ですが
自分は後ろ姿を描く場合を想定したりするので
羽の付け根とか髪の長さとか尻尾の数とか
誤魔化せないところが多い

正面からの絵だったら「このアングルからは体で見えてないだけ」と言えますが
こっちはそうも言えない

それに見えない部分も知っていないと何かと描きずらいものです
自分だけかもしれませんが・・・

東方の絵描いてる人なら少なからず共感できるところがあるはず!
と願ってる!( ^ω^)


---ハイパー拍手レスタイム---

>私も一般ですらそんなに参加したこともない身ですが…。
サークル申込が先になる場合は多いと思いますw
でも、先に作品を作っておくのは賢明ですねw印刷所に早く出せば直前に出すより断然安くできますし…

サークル申し込みがやっぱり先なのかー
自分は手続きとか印刷がどれくらい期間がかかるのとか全くなにも知らないので
先に申し込むのはやめておきます(;^ω^)

>漫画来たああああああ!!!これは楽しみすぎです!永遠と須臾の彼方からお待ちしております!(と言えばきっとよりプレッシャーがかかるだろう…フフ)
もっとプレッシャーを!もっと!っていうと変態みたいですね Exactly(その通りでございます)
いつも半端で終わってしまう心太ですがこの漫画は何が何でも
完成させる気なので楽しみにしていてくださいー
現在進行状況は7ページ目です 

>トーンやベタ塗りをしない漫画といえば殆ど死んでいるのほとんさんとかが有名ですよね!
東方紅楼夢にはコンクリも参加する予定ですので、よろしくお願いします~

いや、これはトートバッグの件は有難う御座いました
紅楼夢には一般参加かサークル参加どちらになろうとも必ず行きますので
そのときは伺わさせていただきます

そういえばトートバッグの絵柄は選べるみたいですね
ランダムだと早とちりしてすみませんでした
楽しみにしていますー


昔の未分類 コメント(-)  

TOP

Copyright © 2009 サイバネ隧道, All rights reserved.