サイトロゴ.jpg
ドンタコスも合法ドラッグ
2009-03-31
背景なし142
描き終わったー。線画7時間、塗り4時間、構想3分、計11時間3分ということでぶっ続けで描いてました。
どんだけ暇なんだと、いつも描いてる絵の3倍くらい時間かかりましたね、うひー。
描き終わった後全身がポキポキ逝ってました、うひょー。
大学生の今だからこそこんなに時間使って絵を描けますが、社会人なったら忙しいんだろうなー。今の暇な時間を賢く使わないと、って言ってもひたすら絵描いてるだけなんですがwはやく授業始まんないかな。
大学生は暇すぎてNEET同然って聞いてて「そんなわけないだろー(微笑)」って感じだったんですが、なってみると見事にNEETですね。最高です( ^ω^)

話は変わるんですが
自分は同人誌即売会などの同人イベントには片手で数えられるくらいの数で、尚且つ一般参加しかしたことしかないんですが、いろいろあって最近サークルとして参加してみたいと思うようになりました。
そこでサークル参加するとして自分がなにを出すか考えてみたんですが、

グッズ    → 当てがない どうやって作ってんの?業者に頼んでんの?自作?
ゲーム   → 言語系意味不。RPGツクールが限界じゃぼけークソー(ノД`)・゜・。
漫画     → ネタが思いつかない。そもそも続けて描ける気がしない。
イラスト集  → ただの絵だったらネット上に公開で十分じゃね?現物を持つのはまた違うのかな・・?

というわけで出せそうなものが一つもない\(^o^)/
現実的に考えるならイラスト集なら余裕で作れる気がするけど、俺の絵なんて需要ねーよw
もし出すなら、ネット上で見るのとは違うなにか趣向があったほうがいいかな。
巻物型にするだとか、飛び出す絵本みたいにするだとか・・・
現物だからこそできる表現があるほうが楽しくてよさそう
・・・むーんでも難しそうですね。巻物なんて印刷どうやってやるんだろ?w

そもそもサークルとか持ってる友人とかいないので誰に聞けばいいのかもわからず
イラスト集出すにしてもまず何をすればいいのかさっぱり、そっからです。
だれか詳しい人友達になって下さいと言ってみるテスト。いやむしろ一緒に調べようぜ( ^ω^)
それよりスカイプのマイクがぶっ壊れたからちょっと買ってくる。


昔の未分類 コメント(-)  

ハッピーターンの粉は合法ドラッグ
2009-03-29
116
ペンタブでありながら鉛筆で描くようにして描いてみたんですよ、すると7時間かかりました。やべぇ。これから色塗ります。とりあえずこのブログは2日に1回以上はできるだけ更新しようと自分ルールを作っているので、まだ線画な状態ですがこれで更新。これ描いてて秋姉妹漫画の続き描く時間なかったよ、これ塗り終わったら描きます。でも、吐溜めのつづきはちゃっかり描いてたという・・・w

ついでだから左記メニューにある吐溜め漫画の解説をしますと、この漫画は自分が絵に行き詰ったときに描いてるものです。つまり吐溜めが更新された今日は行き詰ってたということです。だからいつもと違う鉛筆のように描く、ということをやってました。行き詰ったときは違う描き方を試したりするのが一番です。
面白い描き方が見つかったりしますから。
吐溜めという名前は、「行き詰った鬱憤を吐き溜める場所」という意味でつけました。
深い意味はないよ!不快な意味だけど。
絵上手くかけねぇぇぇってときにテキトーに描き殴るとスッキリします。そして描き殴られた漫画が吐溜めなわけです、そんなわけで漫画の内容も酷いのであまり見ないほうがいいですwでもやっぱり見て欲しいから載せてるんだけどね!以上を踏まえてキャラ崩壊ドンと来いって人だけどうぞ
あと、一応ストーリー漫画なので最初から見てない人はこちらからどうぞぞ
M-0008.jpg


昔の未分類 コメント(-)  

どう考えてもミスターポポが神になるべき
2009-03-27
web0002.png
ついに動き出した一応神の秋姉妹!里の畑の作物を根こそぎ盗んでいった者の正体とはいったい!?

自分の秋姉妹のイメージはだいたいこんな感じ。
いきなり絵柄が変わってるけど気にしないで!こっちの塗り方のほうが漫画は塗りやすい
しかし、なんだかどっちが姉だかわからない会話になってるような気がするけど気のせいだね!北國新聞にゆうかりんの絵が載ってたくらい気のせいだよ!

それより昨日、明治牛乳のセールスマンが家に来たんですが、首を何度も横に傾けながら喋ってたのが面白すぎて危うく自分も首を縦に振るところだった、あぶないあぶない。自分は世界のバンホーテンココア派です。なんたって世界ですから!牛乳は小学校の頃に牛乳早飲み大会を勝手に開いて、隣の席の奴が自分の顔面に牛乳を壮大にぶちまけてからあんまり好きじゃないです。みんなストローで飲めよ・・・


昔の未分類 コメント(-)  

早く描くために手間かける
2009-03-26
背景なし140
せっかくキャラソート1位なのに稔子を全然描いてなかったので、稔子成分を補充したかった。
もちろん静葉も好きだよ!なぜか31位だったけど
というわけでこのブログはどういうわけか、今日から秋姉妹布教ブログになりました。
冬で落ち込んだ秋姉妹をなだめるには皆さんの力が必要です。1日1回豊作踊りをしましょう( ^ω^)
あと漫画の続きは今考えてます、やめたわけじゃないですよ、たぶん
次の更新には漫画の続きがくる・・・はず。漫画とか需要ない?知らん!俺は俺のやりたいことをやるぜ!

あと、拍手で文字入れはpixiaがいいって言ってくれた方ありがとうございます!
さっそく次から使ってみます。そういやpixiaはインスコだけして使ってなかった。
saiがあまりにも使いやすいので・・・自分はsaiが商品化する前から愛用してるんですが、
saiがでてきてから絵師さんがかなり増えたような気がするのは自分だけかな?
そして同時に全体的なLvも上がったような気が。
いやぁホントにいいソフトですね、あまりこれ以上言うと社員乙と言われそうなのでこの辺で。ではでは


昔の未分類 コメント(-)  

なんか始まった
2009-03-24
漫画001
多分続く

今更ながらついにキャラソートをやったら秋稔子が1位でした。
というわけでなにを思ったのか秋姉妹漫画を描こうかと・・・
初カラー漫画です。続きを全く考えずに始めちゃったので続くのか心配(ネタ切れ的な意味で
話を作ったりするのは1番の苦手分野です、まぁだからこそ始めたんですけど!
しかしたった1ページ描くのに4時間かかるとは思わなかったwギャラリーの1枚絵と同じくらいかかってる。
漫画の文字はwin標準装備のペイントでやったんですが、ペイントだと画質が最悪になりましたね。
なにか、フリーでいい文字入れソフト知ってる方いないでしょうか?
あとついでにgalleryに1枚追加しました。

---拍手返事---

>USBのアケ用コントローラ、緋想天でも使えるので買おうかと悩んでます。でもやっぱりちょっと高い><
アケコンだと昇竜安定するのが魅力ですね・・・PSコンだと暴発ばかりです\(^o^)/
しかし、それでも格ゲーは十字キーのほうがやり慣れてるせいかPSコンのほうが動けますね。対戦スレのノーマルスレ住民な実力程度ですがw


昔の未分類 コメント(-)  

組み分け帽子
2009-03-21
新ス
魔理沙で描くべきだった

部屋の掃除をしていたらハリーポッターが見つかって気づけばこんな絵描いてた。この帽子欲しい、2千円までなら出す(買う気ねぇ
ところでこのサイトの名前、斜塔ソンブレロの「ソンブレロ」ってのは帽子の名前なんですよ。メキシコあたりで使われているツバが広くて丸い帽子でてっぺんが尖がってる。カウボーイががぶったりするらしいんだけど風圧やばいだろ、どう考えてもかぶる帽子間違ってます、本当にありがとうございました。ちなみに有名なテンガロンハットはソンブレロから派生したらしい。
で、斜塔とソンブレロがどう関係あるのかだって?そんなもん川に捨ててきたよ。

話は変わってWEB拍手とやらを設置しました!それにあたってブログにデフォで付いてた拍手とコメント欄は消し去りました。メッセージ送ってやるよ!って奇特な方は次からはWEB拍手のほうでお願いします。こっちのほうが拍手絵とか付けられるしいいよね。絵は忘れた頃に変わってたりすると思います。


---ここから拍手レス---

>pixivから飛んできたお( ^ω^) 背中絵師なんて滅多にいない(というか他にいない?)のでいつもpixivでたのしませていただいてます! 細々と応援していきますので頑張ってください><
背中絵師はもっと増えるべきですよねー あと、( ^ω^)←この顔文字使う人大好きです、愛してる。みんなも使おうぜ!( ^ω^)

>pixivから来ました。 弾幕にPSのコントローラはきついですよね!
やっぱり弾幕はアーケードコントローラーでやりたい。中でもRAP3がオススメらしいので検索してみる。
アケコン
今の俺に諭吉を崩す勇気はなかった/(^o^)\しかも品切れ\(^o^)/
今はPSコン使ってますが十字キーじゃチョン避けがやりづら過ぎるよ・・・かといってアナログスティックにすると今度はチョン避け以外がおろそかに・・・チクション!なんてうまくできてるんだッ!

>pixivkara
yokoso( ^ω^)

>pixivから来ましたwいろいろ面白かったです。吐溜めが笑いこらえきれなかったwwあの動画は貴方様のだったのか…
まさかの吐溜め好評wストレートに褒められると逃げ場がないよ!吐溜めの漫画は絵が行き詰ったときに描いてるのでつづきはいつになるかわかりません、気長にお待ちを。
しかしあんな古い動画を知ってらっしゃる人がいるとは・・・テンションあがってきた。

しかし拍手レスが楽しすぎる、今見てるあなたもみなさんもどんどん送ってくれると地球の環境がよくなるかもしれません


昔の未分類 コメント(-)  

暇つぶし
2009-03-20
らーめん
最後の一口がなかなか進まない

あまりに暇すぎて、ラーメンを音を立てずに食べるとかいうなんかよくわからんことをやってました。難しいです、皆さんも是非やってみましょう。音を立ててしまったごとに七味唐辛子を一振りしたりすると楽しくなってくる・・・はず。そういえば七味唐辛子って麻薬が入ってるんでしたね、「けしの実」や「麻の実」がそれにあたるんでしょうか。なのであまりかけ過ぎには注意しましょう( ^ω^)

あと、自分の大好きなyouさんのサイトへのリンクを追加させてもらいました!
左メニューの❏linkかこちらからどうぞぞ
絵師を目指して!

昔の未分類 コメント(-)  

てすと
2009-03-19
pixivの絵が外部サイトへの表示を許可するとブログに貼れるっぽいんで、できるかテストしてみる



ついでにニコニコも貼れるかテストしてみる もう1年以上前の動画ですが



ちゃんとなってるかな また手描きアニメみたいなの作ろうかなぁ
ニコニコはアカウント持ってないと、ここに貼られたのでも見れないのかな。どうなんだろう

昔の未分類 コメント(-)  

武蔵伝説
2009-03-17
新規01
おいらは伝説の剣豪ムサシ!よろしくな、トノ様!

スクウェア(現スクエニ)の武蔵伝がPSPのアーカイブスで配信されるようですね、ってもうだいぶ前に配信されてたのか。やりたいけど自分はPSP2回買って2回売ったので今は持ってません。当時、同時期に発売されたFF8ばかりが目立って、抱き合わせなどと言われてましたがすごい面白かった記憶です。Vジャンプの裏表紙がいつも武蔵伝だったなぁ・・・。このころはまだまだネットも今ほど普及してなくて、当然攻略サイトなどもなく、ラスボスの倒し方が全然わかりませんでした。まさか最後に来てあれだとはw

昔の未分類 コメント(-)  

体がこわい
2009-03-15
a[1]
知り合いがいきなり、「こわい」とか言ってきて???ってなった。
どうやら、東北の方言で「こわい」を「だるい」と言う意味で使ったりするらしい。
ちなみに自分の出身の京都では、客にお茶漬けを出すと「帰れ」と言う意味になります。お茶漬=〆に食べる、あがり というところから生まれたっぽいですね。ほとんど使ってるところはありませんが。

昔の未分類 コメント(-)  

ゲーム製作記
2009-03-13
ゲーム製作001
突如、東方のゲームを作ろうかと思い立ち、とりあえずマップだけちまちま打ってました。いろいろ弄って自分で遊んでるだけの状態なのでゲームとして完成させる予定はありませんよ。ドット楽しいなー( ^ω^)

昔の未分類 コメント(-)  

桶から出したら
2009-03-09
きすめ
誰てめぇ絵になってしまった。恥ずかしいのでpixivには上げずにこっちに。

星蓮船の体験版が出ましたね、なにやら1㎞の列ができてたとか8時半に並んでも売り切れだったとか何とか。自分は例大祭行ってないので買えてませんが、東京怖いです。
あと、ネタバレが嫌という方が多数おられるようなので、当サイトは星蓮船の内容についての話題はweb体験版が始まるまでやめておこうかと思います。

昔の未分類 コメント(-)  

アケコン欲しい
2009-03-06
みすち
俺・・・定額給付金貰ったら・・・RAP3買うんだ・・・・
PSコンはチョン避けやりづらすぎる/(^o^)\
何度、手長足長で事故ったことか。

昔の未分類 コメント(-)  

インド人を右に!
2009-03-04
\みょーん/
しまった刀の向きが逆だった。

銀行ATMのパッチパネルがボクの指をシカトするんですよ。そろそろデレてくれてもいいと思うんだ。

昔の未分類 コメント(-)  

Blog作った 
2009-03-01
01.チルノ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

しこしこ更新していきます。拍手していただけたら俺が喜んで天井に頭打ちます。

昔の未分類 コメント(-)  

TOP

Copyright © 2009 サイバネ隧道, All rights reserved.