サイトロゴ.jpg
2014-05-10
0 (1245)

以下、例大祭参加物です。

■秘封ハッピーバッド合同『千終楽』
な-7ab 2,000円
ハッピーサイドのイラストにて参加しております。
tumblr_inline_n4u7yxXamY1s5xrpj.jpg

■幻想郷x書体をテーマにした本『幻様の書体』
な-30b 2,000円
イラスト寄稿しております。






以上、2点となります。
毎度のことですが、斜塔ソンブレロとしての頒布物はありません。
よろしくお願い致します!

同人 コメント [0]   

2013-10-28
15.jpg


■「卯酉東海道」巡礼本 『東海道巡行録』
挿絵寄稿させていただきました。



■ご当地秘封合同誌 訪 -オトズレ-
表紙絵・ロゴデザイン・イラスト、寄稿させていただきました。
ご当地秘封合同誌 訪

以上2点です。
毎度のことながら自サークル「斜塔ソンブレロ」としての頒布物はありません。
よろしくお願い致します。

同人 コメント [0]   

2013-10-05
0 (221)

2013/10/13(日)の東方紅楼夢(第9回)向け告知

■CD こ-32a
wujiu~うーじう~様のCD 
「Phantasmic Ladyland」
にジャケットイラスト寄稿させていただきました。




■CD き-26a
ごんばこんなか様のCD
「秘封サウンドスケープ集Ⅱ Visibility of Phantasma Night`s Dream」
のアートワーク(イラスト・デザイン)担当させていただきました。
秘封サウンドスケープ集Ⅱ Visibility of Phantasma Night`s Dream


■イラスト集 シ-29b
ツララナビゲーション様のリリーホワイトイラスト集
「KURUSARU」
にゲストイラスト1枚描かせていただきました。



以上3点です。

毎度のことながら自サークル「 斜塔ソンブレロ 」のとしての頒布物はありません!
よろしくお願い致します。
あと今回の原稿で、裏でいろいろ助けていただいて、その節はありがとうございました。

同人 コメント [0]   

2013-10-05
0 (218-----)
幻想ノ郷茶話会が送る
・稗田阿求オンリー「求代目の紅茶会」
・秘封倶楽部オンリー「科学世紀のカフェテラス」
両イベント開催記念広報誌「探しに行こう、幻想の扉を。」
に扉絵描かせていただきました。

去年の広報誌を見て、自分も参加したいと切に思っていたものでしたので、
今回お誘いいただけて大変うれしかったです。

告知が遅れましたが、先日開催されました「大九州東方祭8」から順次各イベントで頒布されるようです。
詳しくは下記バナーから、以上よろしくお願いいたします
banner_468.png

同人 コメント [0]   

例大祭10 参加物
2013-05-19
000 (1015)
取り急ぎ、以下3点例大祭10参加物です。
どれもイラストで参加させていただいてます。

■マエリベリー・ハーン合同誌「夢少女 Be herself」
http://dream-girl.jp/


■愛蔵版 #ふとちゃん今日のおやつ 下
http://aka.gmobb.jp/hida_miring/futo_mochi_2/tokusetsu/futo_mochi_2.html


■秘封倶楽部ホラー合同《百音語》
http://hyakuoto.usami.me/


よろしくお願い致します。

─────

最後に、コレは自分が直接制作に関ったわけではありませんが、
自分がpixivにて展開させて頂いています京都秘封ランドスケープを巡礼して下さった方々による、
巡礼本が なんと 出るようです!!!

■京都秘封ランドスケープ巡礼録Vol.1
https://sites.google.com/site/uzmnydmpublication/home/rei10

本当絵描き冥利に尽きる出来事で、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。
こちらも合わせて、是非ともよろしくお願い致します。


毎度のことながら、斜塔ソンブレロの頒布物はありません!

同人 コメント [0]   

2013-01-31
000 (912)
■告知
大⑨州東方祭7にて頒布される1569様の
「三十路蓮子ちゃんお誕生日おめでとう!!」にゲストイラスト描かせていただきました。

ゲスト総勢18名。本誌、ポスカ、CD、袋付きの超豪華仕様!
凄いゲスト面子の中に放り込まれてビクビクしておりますが
見劣りしないよう丹精込めて描き上げましたので是非ともお手にとってご確認ください…!

詳しくは菊壱さんのブログで
1569_bn02.jpg
【大⑨州東方祭り:茨-8 1569】

改めまして、菊壱さん三十路おめでとうございます…!!

同人 コメント [0]   

c83
2012-12-26
000(689).jpg


以下C83参加物です。

■12月30日(2日目) X-24a  「MS遊撃部」様
 「東方巡礼録 お参りしたい京都の神社 射命丸編
にイラスト寄稿させていただきました。
http:/blog.livedoor.jp/yu_gekibu/

■12月30(2日目) 東シ-14b 「SINNKAI」様
継・天子の旅
にイラスト寄稿させていただきました。
http://sinnnkai.blog.fc2.com/blog-entry-204.html

■12月30(2日目) 東テ-50a 「RIGHT+LIGHT」様
想雛
にイラスト寄稿させていただきました。
http://blog.right-light.com/?eid=2

以上3点となります、よろしくお願い致します。
毎度のことですが、斜塔ソンブレロとしての頒布物はありません。

同人 コメント [0]   

ハイブリッドキャンパーのCM観たいですけどHPにない(´;ω;`)
2012-12-04
tatsu_---.jpg

来年3月2日(土)に京都で行われる東方アレンジライブイベント
「酉京都アンチモダニズム宣言」のフライヤーのイラスト・デザイン共に担当させていただきました。
見かけた際にはよろしく願いいたします。

場所は京都の伏見でということで、イラストも伏見の風景でお願いしますとのことでした。。
伏見といえば伏見稲荷大社ばかりに足が行きがちですが、酒造が並んだ町並みが綺麗なところもあり
こちらもなかなかの観光資源となっておりまして、屋形船でお酒も楽しめるようです。


特設サイト
banner2iii.png

同人 コメント [2]   

絵描いててよかったーー
2012-12-03
kannu!!!.jpg

C83向け SINNNKAI様の「 継・天子の旅 」にゲストイラスト描かせて頂きました。よろしくお願い致します。
メロンブックス様で予約も開始されているようですので当日会場に行けない方は是非こちらで。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001055820_sinnnkai_c83tenko.php

「秘封でも、オリジナルでも、お任せ致します」とのことでしたので
本当に好きに描いてしまいました。

tanten03.jpg 秘封

tanten02.jpg うんちくん(Drスランプ アラレちゃん)

tanten01.jpg オニオオハシ(天子の旅)

tanten04.jpg こだま(もののけ姫)

tanten05.jpg モーグリ(FF12)

tanten06.jpg カルシファー / 肉焼きセット(ハウルの動く城 / モンスターハンター)

tanten08.jpg バンガ族(FF12)

tanten09.jpg 生肉(モンスターハンター)

tanten07.jpg 赤ピクミン(続 天子の旅・ピクミン)デカイ

tanten10.jpg ドスランポス(天子の旅・モンスターハンター)

tanten11.jpg チーゴのみ(ポケモン)

tanten12.jpg ザロクのみ(ポケモン)

tanten13.jpg リリバのみ(ポケモン)

tanten14.jpg ウブのみ(ポケモン)

tanten15.jpg ヤチェのみ(天子の旅・ポケモン)

tanten16.jpg ナナのみ(ポケモン)

tanten17.jpg ゴスのみ(ポケモン)

tanten18.jpg ケロタン(続 天子の旅・MGS3)

もっと詰め込みたかったのですがA4って狭いですね。

カンヌさんのサイト


同人 コメント [0]   

からしとマスタードを間違えておでんにいれてしまった。
2012-11-02
000(619----).jpg
スカートの人を下から見上げる機会なんて滅多にないですので、そういう絵は難しいと思いました。




以下告知

2012年11月4日(日)に京都で開催される秘封オンリー
科学世紀のカフェテラス」参加物。


  ■「な○卯」と「京都秘封ランドスケープ」がまざった感じの何かが出ます。
  http://hibidure.web.fc2.com/event/nakau.html
  え、あの、はい、出ます。出るようです。
  株式会社○か卯 様とは一切の関係がありません。非公式ファンブックです。


  ■あとはイベント開催記念ノベルティのティースプーン用の
  イラストを描かせていただいていますのでよろしくお願いします。
  http://cafe-terrace.info/kikaku.php#GOODS
  イベント主催の久樹さんから「ティースプーン用にイラストをお願いできますでしょうか」 
  と言われて最初「(んん??スプーンに絵ってどういうこと???)」ってなりました。


詳しくは各リンク先にて。よろしくお願いします。どちらも実物を見るのが大変楽しみです。
毎度のことですが、自サークル「斜塔ソンブレロ」としてのスペースはありません。頒布物もありません。


ちなみに
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tsukushi_k/meguru.htm
↑自分は全く関係していない本ですが、この本が出るのを以前からずっっっっと楽しみにしてました。
超超超々々々々々々々々々〃〃〃〃楽しみにしている小説です。
サンプルを既に3週読んでますけどええじゃないか!ええじゃないか!

同人 コメント [2]   

紅楼夢8
2012-10-04
取り急ぎ告知のみで!!!!!!!!!!!!!
紅楼夢8参加物です。

banner01_500-100.png

bn2.jpg

東方スイーツ合同「アマイロアンサンブル」
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30543002

以上です。詳細は各リンク先で。
毎度のことですが、サークル「斜塔ソンブレロ」の頒布物はありません。
よろしくお願いいたします。

同人 コメント [0]   

【心太】境界から視えた外界-廻- 参加物まとめ【秘封オンリー】
2012-08-30
000(585).jpg
時間も余裕も あるわけない。

banner[2]
というわけで2012年09月09日(日)に開催されます
秘封倶楽部中心即売会「境界から視えた外界-廻-」での参加物紹介です。
いろいろやらせていただいてますのでよろしくお願いします。
そろいも揃って()特設サイトが作られているので詳しい情報はバナーからどうぞ。


CDジャケットのイラストを描かせていただきました。


文学×秘封倶楽部の合同企画にイラスト寄稿しました。


合同誌とセットで頒布されるポストカードにイラスト描かせていただきました。

秘封喫茶合同誌「少女喫茶倶楽部」
合同誌の表紙イラスト・タイトルロゴのデザインなどをさせて頂きました。


毎度のことですが、自サークル「斜塔ソンブレロ」としての頒布物はありません。
当日は倶18辺りで売り子としてお手伝いしている予定ですので、会場にお越しの方は是非お立ち寄りください。
それでは、よろしくお願いします。

同人 コメント [2]   

C82の参加物です。
2012-08-04
C82_12.jpg

雛札制作委員会様の新作「幻想ノ宴第八幕 百物語」に6枚描かせていただきました!
カードゲームのイラストとなっております、毎度描かせていただけてうれしい限りです。
自分が描いた絵のカードはデッキに入れにくい心境にいつもなってしまうのが悩みです。
最近は秘封絵ばかり描いているので星キャラは新鮮でした。
よろしくお願いいたします…!
banner-8.jpg
8/11 Z-08b「雛札製作委員会」



指差確認様の新刊にゲストイラストで虹川絵1枚かかせてもらっています!
虹川好きの方は是非ー!この作業でPCスペックの限界を感じました。
8/11 東 ウ-47b

あと鏡花風月様の秘封小説にも挿絵描かせていただいておりますのでよろしくお願いします…!
8/11 Y-20a

9月の秘封オンリーの作業と同時進行でしたので、とてもとてもとてもハードでしたが
どの絵もお気に入りの自信作なので夏コミに行かれる方はどうぞよろしくお願いします。
ついでといってはなんですが、aboutページにそれらを含めた略歴を書き足しました。
同人で、なおかつイベントなどで頒布されたものに限らせていただきました。

それではC82行かれる方はお気をつけて。
毎度のことですが、斜塔ソンブレロの頒布物はないです。

同人 コメント [0]   

C80参加物
2011-08-08
000 (420-)
というわけで、心太のC80参加物を。

今回も雛札製作委員会様の「東方project 対戦型カードゲーム - 幻想ノ宴 -」にカードイラストを数枚描かせて頂きました!!
banner3.gif
8/13(土) ネ26b「雛札製作委員会」での頒布のようです
幻想ノ宴ユーザー増えて欲しいので、興味がある方は是非ともお手にとって見てください!!

banner3.gif
tora_bn.gif
各店舗での予約も始まっているようです。特設ページ凄い...!!
コミケに行けない私みたいな方は是非ともこちらで!!

────────────────────────

続いて、智高さんと臥待さんダブル主催の秘封倶楽部合同誌
「秘封黙示録~Determined at the Point of ∞ Asymptote~」に
カラーイラストで参加させて頂きました!!
banner3.gif
カラー希望の自分の意見も取り入れてくださって本当にありがとうございました...!!
今までにないタイプの絵を描いた気がします^o^
他の参加者様がどれも好きな人たちで、自分も凄く楽しみにしています!!
8/13(土) フ49abで「雪月華」「PALMLAP」の合同スペースになっております。

こちらも通販での予約が始まっておりますので、当日行けない方は是非こちらで...!!
tora_bn.gif

以上です。
斜塔ソンブレロの配布物はありません。
エアコミケの準備してきます^o^

同人 コメント [0]   

秘封オンリーロンリーグローリー
2010-11-24
337--.jpg
今回は珍しくタイトルと記事内容が一致しますどうも心太です。
11月の秘封倶楽部中心同人誌即売会「境界から視えた外界(けしき)」
banner[2]
の参加物を。

■ICBMさんのところの小説
『幻想シミュレーテッドリアリティ』
に挿絵を描かせていただきました。
banner[2]
文字通りの意味で「心太らしい」絵を描かせていただきました(´^o^`)
是非その目でどんな絵か確かめてください...!!絵の苦情はICBMの八月一日宮さんにお願い致しま(ry
【楽-30】


御祭長屋さんのところの秘封合同小説に表紙や挿絵を描かせていただきました!
373.jpgクリックで大きく
秘封と幻想郷の人たちとの絡みという普段自分が描かないシチュで新鮮な気持ちで描けた絵になってます!
自分の趣味全開な意見も取り入れてもらってありがとうございました!
参加しておられる他の絵描きさん達がどれも大好きな人で大変恐縮です...!!
【封-17】



■天狗ノ舞さんのところの秘封倶楽部コンセプトアレンジCD
「幻想邂逅憧憬夜行」
ジャケットやバックインレイなどを担当させていただきました!
hifu_bn01[1]
hifu_bn02[1]
CDの絵を描くのは初めての経験でしてお話を頂いたときは小躍りしておりました。
分からないことも多くご迷惑をおかけしましたが、なんとか完成にこぎつけました!!
バナーから飛べる特設サイトにてクロスフェードデモもあるようなので是非に。
自分も楽しみです!
【秘-05】


■最後になりましたが、イベントカタログの表紙を担当させていただきました!

何度も何度も何度も何度も満足いくまで描きなおして描き終えた絵になっております。
イベント名ロゴマークも一緒に描かせていただきました!
なんといいますか...自分の絵が夢にまで見た秘封オンリーの表紙だなんて実感が沸かないです。
大変光栄です...!!


そんなこんなの秘封オンリー。
斜塔ソンブレロの配布物?ないです( ゚⊖゚ )
斜塔ソンブレロはオンライン活動サークルとなったのだ...........。

同人 コメント [2]   

骨を切らせて肉を絶つ
2010-07-23
003-----------------------------------------------------.jpg
夏はところてんが美味しい季節らしいですねどうも心太です。
神主ブログで新作情報来ましたね!
- 東方Project 第12.8弾「妖精大戦争 ~ 東方三月精」
三月精がついに書籍から飛び出しての登場ということでとても楽しみです。
三月精の曲は既に何個かありますが、それを使うことになるのでしょうか
それとも新しい曲が・・・!どちらにせよ楽しみです。
システムも新しいみたいでwktkが止まりません!
ダブルスポイラーのときのこともあるので(新キャラは出ないと思っていました)油断できないです・・・!
夏コミ行けない自分は今年もパルパルします・・・。

さて、その夏コミですが
雛札制作委員会様にて前回に引き続き
夏コミ向けの新作「幻想ノ宴・Type天/Type地」でイラストを何枚か描かせていただきました!
banner-hina.jpg
いつもお誘い頂いてとてもうれしく思います。この場でも改めて感謝の意を。
委託店舗での予約も始まっているようです。
自分は会場には行けないですので、妖精大戦争同様、委託勢です・・・。
イベント充したいです(↑o↑)

そして、話は変わりましてなんと僕のイラストを車につかってもらえたようです。
klsdbfhsduo.jpg
こういった使われ方は初めてでしたので感激でございます。
とても新鮮な気持ちです。ありがとうございました!
今回はうれしい報告が多い更新でした。でも外暑いです。


---拍手レス---

>秘封2人の雰囲気がたまりません、つい上の部分を想像してしまいます。
日本人は月見用の餅をみて、曇ったときでも月を想像して楽しんだとか。
見えないことを楽しむのも日本人特有の風流ですね。つまり妄想族ですね。つまりパンツは見えないほうが(

>車のイラスト張付けの件、完成しました。
スペースの都合上、秘封を諦めて妖々夢のイラストを使わせてもらいました

ありがとうございました!少しばかりですが紹介させていただきました。
元絵はこちらですね。結構昔の絵ですので少し恥ずかしいです。
背景なし083

>ところたんの講座だー! その考えこそがまさに講座ですね。参考にさせていただきます~。
自分の話が参考になれば幸いでございます。話を短くまとめる技量が欲しいです^q^

>ご多分に漏れず私も背景を苦手としてて、心太さんの描く背景の風景などに憧れたりしてましたが、記事で心太さんなりの描き方を読ませていただいて一種の参考になりました!
テーマから連想するっていうのはあまりやったことがなかったのですが、これなら各々で考えも違ってくるでしょうから否応にも個性が出てくるでしょうし、次に絵を描くときにやってみようと思います。楽しみですw

是非ともやってみてくださいー!描くほうもそうですが、絵を見るのも楽しくなってきます。
絵はなにを描くか考えてるときが一番楽しいです。
考えずに描くという方もいますがそれは勿体無く思います。ようするに妄想族です。

>最後の刈-に、前記事の蓮子さん並にガッツポーズしたのは、言うまでもないですw^q^
ガシッ!ガシッ!ガシッ!(握手


同人 コメント [0]   

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
2010-03-08
003-----------------------------------.jpg
紫「・・・秘封倶楽部オンリーイベントの会場が変更になったそうよ」
蓮&刈「・・・・ッ!!!!」
だそうですどうも心太です
banner[2]
2010年11月28日(日)の秘封オンリーですが
会場が「東京都立産業貿易センター 浜松町館」に変わったそうです
募集サークル数も200スペースといっぱい増えて期待が高まります
自分の周りには秘封好きが多くて感覚が麻痺するというか、時々忘れそうになるのですが
秘封ってかなりマイナーですよね 200スペース集まるのでしょうか・・・?どちらにせよ楽しみです

話は変わりましてと見せかけてあまり変わらなくて例大祭の秘封の話
「ゆめかばん」さんと「白上さん家」さんの「秘封倶楽部合同小説」の挿絵として一枚寄稿させていただきました
2010030703475924f.jpg

20100307034750052.jpg
今回このような依頼を受けて秘封好きとして絵描きとしてファンの一人として大変うれしく思います 
この場でも御礼を、本当に有り難う御座いました 
例大祭にはとあるスペースにお邪魔して行くことになりそうです お邪魔にならないように気をつけます
斜塔ソンブレロとしての配布物はありません( ^ω^)

---拍手レス---

>この前の配信楽しかったです
またやってください!ししとう準備して待ってます

スティッカム配信ですね 見てくださってありがとうございました
次回配信は未定ですが不定期にふらっとやっていたりしますので、見かけたらどうぞよろしく御願いします
ししとうは必需品ですよね 日本人といえばししとうです

>さて、新作はししとう食べながらゆっくり待つとしますか・・・
003------------------------------------.jpg
斜塔がししとうに侵食されていく・・・!
お絵かき配信で「ししとう美味しいよね」って連呼していた自分の責任ですね わかります

>蓮子とメリーどちらがボケでどちらがツッコミか友人と議論になったんですが、心太さんはどっちがどっちだと思いますか? 
003-------------------------------------.jpg

003--------------------------------------.jpg
後はみなさんにお任せします ボケてないとか言わない!


同人 コメント(-)  

ゲブニック
2009-12-03
模写231
雛札製作委員会様の冬コミ合わせの新作「騒がしい大図書館」のカードイラストを描かせていただきました。
banner-hina1.jpg
雛札様には夏コミに続いて今回もお誘い頂いて本当にうれしく思います!
というわけで大好きな穣子を描かせて頂きました!
あとパチュリーも描かせて頂きましたが、それはpixivのほうに

冬コミは・・・行きたい衝動があるのですが年末の予定が曖昧で行けるかは未定です
空いたら行きたいなとは思うのですが、コミケは一度も行ったことがありませんので一人では不安が/(^o^)\
修羅場らしい、いろいろな噂にビビっているどうも心太でした

---拍手レス---

>出張お疲れ様です!
おでん缶!おいしそう・・・ジュルリ
イベントの楽しみは人それぞれですが、やはり人との出会いにあると思います。

同人イベントでも本だけなら委託で買えたりしますもんね もちろんすべてが委託されるわけではありませんが
やはり人とのコミュニケーションこそ本質なのだと思います

>もうすぐ秋も終わりですね・・もう12月だから終わりかな?拍手絵も変わる頃(フラグ立て
もう冬ですね・・・!拍手絵はまたそのうち変えたいかなと思いますが、もうすこし後になりそうです


同人 コメント(-)  

まさか同人のカテゴリが5になる日がくるとは
2009-11-16
背景なし245
大抵のものはジンジャエールと一緒に食べれるけど餅だけは絶対に無理無理などうも心太です

コンクリート革命 さまの恋のまほうは魔理沙におまかせ!向けの霧雨魔理沙onlyカレンダーに
一枚寄稿させていただきました 
あきらかに僕の絵だけ浮いています本当にありがとうございました
wadarin001.gif

自分は背景を描くときは線画はシャーペンで塗りはデジタル
キャラはアナログでは描かずいつもフルデジタルで描いているのですが
この絵はキャラの線画も背景と同じくシャーペンで描きました
なのでいつもよりもキャラが背景に溶け込んだやわらかいタッチになったと思います思いたい

それにしても芸術の秋だからか今月は本当に東方イベント多いですね!
終わったのも含めると4つ?くらいあるのでしょうか どれも行けてなくて残念です
恋マリはもしかしたら一般参加で行けるかも・・・!と野望を燃やしていますがまだ未定

イベントはサークル参加も一度経験したので、次はスタッフとして参加してみたいですね
そのほうが僕に向いているような気がします


---拍手レス---

>うむー。なかなか勉強になりますな。
自分も最近になってやっと色々考えて描くようになりましたよ(^^;)
絵の上手さに上限なんてものはないから、これからも精進したいものです。

考えて描く というのは本当に大変と言うか楽しくないですね いろいろと囚われてしまうのは
でも考えないと上手くかけないんですよね( ^ω^)難しいです


同人 コメント(-)  

命拾いしたな 今日はMPが足りないようだ
2009-09-25
Scan20002.jpg
以前から言っておりました第5回東方紅楼夢に
サークル参加させていただくということで、そのサンプルです
本のタイトルは「幻想Landscape」で表裏紙含め40Pです
スペースはk-47bで
サークル名はこのサイト名と同じく「斜塔ソンブレロ」です
無料配布なのでお気軽にどうぞ

aaaaaaahjftxdgl1.jpg
無事、完成品の本が自宅に届いたのですが
なんといいますか・・・そのですね・・・ちゃんと本になっていて感動しました
初めての製本だったので心配で完成品が届くまで他の作業が手に付かなかったのですが
これで心残りなく絵も描けます!
pixivにもしばらく絵も投稿出来ていなかったためこれからはいっぱい描きますよ!
ってあれ夏休み今日で最後/(^o^)\


---拍手レス---

>拍手したら秋がきました…なんかいいね!
秋姉妹の季節!うおおおお!
紅葉が楽しみです 京都は紅葉の名所がたくさんありますので

>け、ケチで悪かったな!!これからも秀宣度だよ!!
とか言ってる間にもExマグレで行けました。記念にムラサとぬえバッチシ描きましたよえぇ、ヘタレシューターの俺歓喜。
>ミス!秀宣度?守銭奴だってね。誤字だなんてハズカシw
ところで最近拍手絵追加しました?なんか目の前に芋もった可愛い娘が…。

ムラサとぬえだと!?その絵どこにいけば見れますか( ^ω^)
あと季節の変わり目ということで拍手絵一新してました 今回は3種です


同人 コメント(-)  

まさかカテゴリの同人が(3)に増える日が来るとは・・・
2009-08-27
1SP用サークルカットテンプレのコピー

第5回東方紅楼夢に受かっておりました
書類不備以外は全当選ということで、書類不備に怯えていた心太ですが
参加サークル一覧に名前を確認することが出来ました!

サークル名は「斜塔ソンブレロ」です
メンバーは僕一人ですね 寂しいです
前記事でも少し書きましたが32pほどの漫画本を出す予定です

サークルとしてのイベント参加は初なので
知らないことだらけでかなりあたふたしています
どこかに幻想郷作法乃心得のサークル側バージョンとかないかなぁ・・・・
迷惑だけはかけないようにマナー本をひたすら読み返しています

どうやら少数部数の印刷の場合は
オフセット印刷よりもオンデマンド印刷がよろしいみたいですね
20部くらいの印刷を考えているんですが多すぎるかなぁ・・・
いや、足りなくなるよりはいいはず!
いろんな方に図々しくも意見を頂きながら頑張っていこうかと思います
なにかアドバイスがあれば是非ご教授お願い致します!


---拍手レス---

>イラストのめーりんに何があったのか気になって仕方がない私は、天則ではお空を使ってます。「帝王に逃走はないのだ!!」 
「引かぬ!媚びぬ!省みぬ!」

>アーケードモードでカード集めてると、天子で絶対強制終了しちゃう現状なので、早く修正パッチを待ってます。  心太さんはいったい誰が持ちキャラなのか気になるところ・・・
自分の持ちキャラは緋想天のときからお世話になっている霊夢です ジョインジョインレイムゥ
サブで美鈴も使ってます 北斗有情断迅拳!
芋に比べて美鈴の火力が上がってうれしい限りです 天則楽しいですね
しかし天則の話をしているといつも内容が世紀末になってしまうという

>非想天則スゴイっすよねw
スペックとか足りないとかなりショボーンな事になりますけど。ちなみに俺はショボーンです。
既存キャラもいろいろ変更あって面白い!!
サボさん強いお^^

僕はPCのスペックは足りてるんですが回線が細いので時々重くてショボーンになります
既存キャラのスペカが増えているのが凄い楽しいですね!
サボさんは3Aからの死者選別が決まると凄い気持ちいい
でもAAAA→余命は勘弁してもらおうか( ^ω^)


同人 コメント(-)  

同人のカテゴリが(2)になる日が来るとは
2009-07-04
背景なし167-
雛札製作委員会様の夏コミあわせの新作
「幻想ノ宴・第五幕」のカードイラストを数枚描かせていただきました
この絵はその内の1枚です

banner-hina.jpg

心太自身、サークル様からのお誘いはこれが初でして
夢かと思ってリアルにホッペをつねりました 思いのほか痛かった
天井にも頭打ちました いつも通り痛かった
いやはや楽しく描かせていただきました どこかで還元していきたいな!
この場で改めて御礼を 夏コミ行きたいなぁ

装飾多いキャラは描き終わった後の達成感が好き
えーき様の服は未だに覚えられません
リボンの色はどっちが赤でどっちが白だとか
あとパチュリーもリボンがややこしい ZUN絵とにらめっこが終わりません


とくにブログに書くことを考えてなかったのでラフ絵でお茶を濁すぜ!
kjdghiasugfascbr.jpg
思いついた絵を忘れないように描き殴っといた絵達
今後塗ったり塗らなかったりするかもしれません

少なくとも一番上は塗らないと思う
塗るとR-18Gになりそうなので

R-18Gって基準が良くわからないですよね
少年誌レベルはセーフってことなのかな?
でも最近の少年誌はもはやエロ本と化してるとかなんとか・・・
買ったことないのでわからないですが

血は大丈夫でえぐれてるのは駄目とか?
でもセルとかピッコロ大魔王とか完全に風穴空いちゃってますね
あれは血が出てないから大丈夫なのかな

そういえば、この前地上波でやってたレッドクリフはかなりグロかった
あれは小学生の頃に見てたらトラウマになりそう


---拍手返信---

>妖夢だ~いすの上でも正座ですけど、なにか?
自分も正座だったんですけど、椅子をオフィスチェアにしてから設計上正座が出来なくなりました
正座が恋しい でも長時間絵描くのに正座は向かないですね

>全 部 後 付 け で す か ら ! ( ^ω^) この言葉すごい気に入ったからそのうち使おう・・!
使う場面が想像できない

>スターダストレヴォリオの方に眼がいって共通点ってなんぞーと思ってたら斜塔に住み着いたってほうに意味があったんですね!
深く考えすぎて共通点が思い浮かばなかったけども同じ場所(斜塔)なんだなーってのは秘封の最後の絵のpixivのコメントの「秘密基地にしよう!」って言葉で気付いてました・・が、ストーブとやかんには気づきませんでしたor2

003-----.jpg
みなさん深く考えすぎです 絵描くだけになにもそんなに考えてませんよ( ^ω^)
でも、いい意味で欺けて俺歓喜

> 前回の日記でコメできなかったんですが、大変な賑わいを見せていますねwこれも秘封倶楽部と斜塔のなせる業なのか!?
あと。勘違いしてしまった人がいるようなので解釈…スターダストレヴァリエ=心太さんの絵の技術がスターダスryのごとく突きあがっていっているということです…紛らわしくてごめんなさい

おかげで面白いことになってよかったです
面白いのは心太だけですが( ^ω^)

>うーん、妖夢の足をくすぐってやりたいと思ったのは自分だけだろうか…?
実はアレ、痺れてたりして。

003----.jpg
妖夢「痺れてきたのですが・・・」
幽々子「だからいつまで経っても半人前なのよ」

>絵の解説、ありがたく読ませていただきました!!
要するに、「都会っ子に田舎の星空を見せてやんよ」ってのと、「ドラゴンボールで言うカカロットとベジータ」ってやつですね。
自分なりに理解しやすく変換したらこんなんになってました、バカにしてるわけじゃないよ!!

なんという的確な例え 才能にパルパル
weba0000-1.jpg
weba0000-2.jpg
初めて夢想天生食らったときの心太の心情をベジータ様に表現してもらった
テーレッテー


同人 コメント(-)  

カテゴリに同人を追加する日がくるとは
2009-05-20
-.jpg
コンクリート革命様企画のトートバッグイラストとして1枚描かせていただきました
banner2.gif


第二回 東方崇敬祭での配布のようです 第一回ではなく第二回です 
詳しくはわからないですが
シークレット有りということはガチャポン形式かなにかでランダムに配布するかたちになるのかな?
自分の絵のバッグを手に取るようなことがあった場合はどうぞよろしく

第一回 東方崇敬祭には300スペース応募のところ、800の応募があったようで・・・
すごい倍率だ・・・にぎわってるなぁ

ところでガチャポンって正式名称あるんでしょうか
ガチャガチャって言ったりするのは聞いたことありますが
なんとなく正式名称っぽくない
自分の地元ではみんなガチャポンって呼んでました
地域によって違ったりするのかな うーん気になる


-----拍手レス!-----

>どうも!早速なんですが!いやちがうか…相互リンクをお願いしたいのですが!よろしいでしょうか?
というか、リンクフリーですね!wリンクさせてもらいます!

残念!こちらからもさせてもらうっ!
っと思ったらサーバーメンテナンス中!しばしお待ちを

>こんにちわ。
私、プロフ画像の一番左の美輪さん見ていますね。
現在のが衝撃的過ぎて、過去のを忘れそうになりましたけどw
次どんなプロフになるのか楽しみですw

おはこんばんちは(古い
まさか一番左を知ってる方がいるとは・・・感激です
これからもどうぞよろしく( ^ω^)
次のプロフ絵はまた季節の変わり目に!

>早苗さんの髪飾りがリアル化・・これはアリ
心太さんの絵はメドゥーサとかお燐の三つ編みほどきとか発想が斬新で素敵ですわ・・
しかし蛇が蛙に呑まれてるっていうのは奇妙な感じですね 咥えてるっていったほうがいいのかな

咥えてるというよりは蛙の舌が蛇になってるイメージですね
・・・蛙って舌あるよね?え・・・・あ、あるよね??

>プロフ画像大きく変わってるようにしか見えないwww
顔はあんまり変わってないですけどねー

バ、バカな!?これでも最小限に抑えたのに

>mixiのプロフ画像のため絵をお借りしたいのですがよろしいでしょうか?
美輪さんの絵ならどうぞ!・・・というのは冗談で
斜塔ソンブレロにある絵はどれも自由に使っていただいて構いません
ご自由にどうぞー改変もおkですので
あ、pixivの絵も人の線画を塗ったりなどでなければ同様におkです


同人 コメント(-)  

TOP

Copyright © 2017 サイバネ隧道, All rights reserved.